guy-g7f34cb748_640

1 :

結果
・光熱費の支払い手続きがめんどくさくて後回しにしてたら止められる
・鍵を無くして取り換える(1万)
・ネット回線を繋げるもレンタルしていた機器の返却を後回しにしてたら違約金発生(2万)
・引っ越して半年経つのに荷解きが終わってはない。理由はめんどくさくて(ry
・ゴミ出しすんのめんどくさいから部屋中にゴミが散乱



2 :

これを自立させるとか【鬼】だろ



3 :

厄介払いやぞ



■人気の記事とか

4 :

うーんこの親



5 :

いい判断や



6 :

まあやらなきゃ死ぬだけよ



7 :

安心してそう



8 :

怠け者なだけでは?



11 :

>>8
原因が何であれ
社会生活が困難なら病気や



9 :

結局いつかは1人でやらないといかんし



10 :

ガチのADHDってそんなすごいんか



14 :

>>10
めんどくさくて後回し

この症状だけで社会生活が困難になっからな



13 :

J( 'ー`)し「やっといなくなった」



15 :

無能で愚かな怠け者なだけや。病気じゃない



16 :

厄介払いされとるだけやん



17 :

違約金に苦しめられるのは想定外やったな
時間守れない奴にとってこれは悪魔の契約や



19 :

マージで期日守れなかったとかで違約金5万くらい払ってる
泣いちゃう



37 :

>>19
払えてるのなら問題なくない?
ちょっと支払い多くなるけどそれで自立できるのなら安いもんやん



20 :

親御さんは満足しとるで



21 :

出来なければ自分に返ってくる普通のことや



22 :

日常生活の工夫としては、
①情報や大切なものを1カ所に集中させる
②余裕のある行動計画を立てる(特に出かける前に思いついたことをしない)
③行動の枠組みを短時間で設定し、集中力を保つ
④(周囲の人は)本人が何かをやっているときに別のことを話さない
⑤メモを取る時間や考えをまとめる時間をとる─などが考えられます。



23 :

めんどくさがりでもおんjはするw



24 :

めんどくさいけどスレは立てれる



26 :

厄介払いするなら生むなよな



27 :

特性を理科していながら対策していないところが悪い



28 :

>>27
対策立てるのすらめんどくさいんやぞ



29 :

これもう育児放棄だろ…



30 :

実際DSM-5みたいな精神医学の判断基準には
大体問題が生じてるか否かがつきまとう
変な根性論は何の意味もない



31 :

結局親はなんにも理解してくれへんかったな発達のこと



32 :

ホンマ糞親のせいでイッチがかわいそうだわ



35 :

精神病院池



36 :

障害児に生まれてめんどくせえから見捨てるとか
その程度の考えで子ども生むなよな



38 :

>>36
製造責任果たして欲しいよな
道端に捨てるのが1番アカン



43 :

>>36
イッチの場合は迷惑人にかけても違約金ちゃんと払えるぐらい甲斐性あるんやし自立できてるやろ



39 :

やることを決めたらなるべく何も考えずに行動する習慣が必要
例えば瞑想するときみたいに呼吸に意識を集中させながら荷ほどきをするとか
余計なことを考えまくるから行動出来なくなる



40 :

そうはいうても外側から怠けてるのか病気なのかわからんねんな



44 :

ゴミ出しがめんどくさくてやらないのを病気ってことにしたら死ぬほど甘い人間になりそう



45 :

確定申告とかほんま分からん
なんやこれ?



48 :

>>45
かまへんかまへん
やらんかったら税務署が計算して請求してくれるで



49 :

>>48
なお追徴課税ある模様



51 :

>>49
追徴だけで計算してくれるんやからイッチにとって必要経費みたいなもんや



47 :

退去時費用ちゃんと払えよ



50 :

せや!あとスーパーで商品買ったけど店に置きっぱなしのまま帰ってしまうも結構あるンゴね
多分これで1000円くらいは損してる



52 :

>>50
損してないやろ
必要経費や



53 :

確定申告なんかわざわざする必要ないやろ
どうせ大して戻ってこないし追加徴税言うても大したことないし
平日の昼間にわざわざ役場行くほうがしんどいわ



58 :

つよい



59 :

ADHDかもしれんけど半分当てつけやろ
その状態で親と暮らし続けてたら親だって一人暮らしに向いてるかどうかわかるのに



60 :

めんどくさいからやらないっていうけど
「やれない」わけちゃうんやん
やろうと思えばできるやろ
いつの間にか~って状態なら病気かもしれんけど



61 :

やろうと思えないんだから仕方ないよな



62 :

ゴミ出しって出かけるついでにとかて出来るやん
なぜ溜まるのか



64 :

実際自立するのに向いている人と向いてない人とるよな



65 :

ADHDって要はただのやる気がなくて自立心がなくて能力が低いだけの人やで
ソースはワイ



66 :

1回ネット辞めろ
瞑想しろ
ワイはこれで上手くいった



67 :

マッマやパッパと離れ離れになってもゴミ出しくらいは出来るやろ




■関係あるかもしれない記事とか

https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1680666828


今人気の記事
    人気サイトの最新記事