25421245_s

1 :

将門塚でさい銭泥棒 管理の神社「許せない」―警視庁

平安時代の豪族、平将門の首を供養するために建てられた石碑「将門塚」(東京都千代田区)からさい銭4000円を盗んだとして、警視庁丸の内署は14日までに、窃盗容疑で、無職の男(75)=中央区日本橋茅場町=を逮捕した。捜査関係者への取材で分かった。「生活のためだった」と容疑を認めている。

民間団体「将門塚保存会」によると、将門は940年、朝廷との戦いに敗れて戦死した。その首は京都でさらされた後、故郷の関東地方に飛んでいったという伝説があり、落ちた場所に村人が築いたのが「将門塚」とされる。

いったんは荒廃したが、たたりを恐れて改めて供養されたともいわれる。塚を管理する神田神社(千代田区)の権禰宜、鳥居繁さん(61)は「許せない行為で不遜だ」と怒りをあらわにした。

捜査関係者によると、男は先端に両面テープを付けた針金を使い、さい銭箱から1000円札4枚を取り出した。




5 :

将門に処分されろ




6 :

罰当たった



■人気の記事とか

7 :

バチ当たる。

繰り返す。

バチ当たる。 



682 :

>>7
案外小者には将門さまは優しいかも知れん
官僚がやると即死



743 :

>>682
この場合は将門様にすがった形になるから寛容かもね



8 :

恐れを知らぬ奴だな…



10 :

日本三大怨霊の筆頭によくちょっかい出す気になったな



11 :

昔はトリモチだった



12 :

よくあの有名な首塚から金盗る気になるな。
祟られるぞ



21 :

>>12
若い頃に尻出して記念撮影したんだけど
2年後にお尻におできが出来た



27 :

>>21
怖ぇぇぇ



14 :

平将門ってなんかかっけええよな?



881 :

>>14
名前からしてかっけぇよ



16 :

祟りが怖すぎてようせんわ



17 :

防犯カメラ付いてるよ

必ずつかまる



19 :

両面テープに生首が付いてきて祟られるぞ



20 :

藤原純友はなんで怨霊扱いされなかったの?



22 :

帝都物語に出てくる所だな
祟られるぞ



24 :

将門はあかん
無知すぎるだろ



25 :

あんな年収数千万円のエリートが集まるところで虚しくならんのか



28 :

無職(75歳)、悲しいなあ



433 :

>>28
普通だと思うぞ



547 :

>>28
75歳で働いている方が大変そうだけど



806 :

>>28
茅場町に住んでいる無職ということは株トレーダーかなw



30 :

もっと割に合う事を(ry



31 :

将門は領民の為に立ち上がったんだから、こういうのには実は寛容。



32 :

ダメタ、もう関東一円消滅だぁ~



33 :

たたりだな
この後も次々と不幸が



34 :

>>1
やべーな
ガチで祟られそう・・



35 :

命知らずの勇者だな



38 :

まぁ…
保護しとけ



44 :

賽銭、井戸、池、これらには手を着けたらあかん



45 :

そんなに入ってるん?



47 :

関東大震災が来そう



48 :

成田山に行ってお祓いしてもらえ



54 :

怖いもの知らずにもほどがあるだろ



57 :

呪われるやん



58 :

移転しようとするたびに事故が起こるんだっけ?




■関係あるかもしれない記事とか

https://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1681442346


今人気の記事
    人気サイトの最新記事