1 :

尿管に痛覚ない定期



2 :

うそやん



3 :

>>1
ある定期
エアプはお前ていき



4 :

結石で痛みが出る理由は、尿管が石で詰まって腎臓に尿がたまって腫れるせい



■人気の記事とか

5 :

>>4
違うぞエアプ



6 :

だから結石ができてもちんちんは痛まない
痛むのは腎臓がふくれたことによって神経が圧迫される横っ腹と背中



7 :

尿路結石はアクシズ定期



8 :

「尿路結石」は、激しい痛みを伴います。 痛みの原因は、尿路に結石が詰まって尿の流れが悪くなり、腎臓に尿が逆流して腎臓に尿が溜まる「水腎症」が起こるためです。 「尿路結石」の痛みは、初めは結石がある側の脇腹に起こります。 その後、背中や大腿部にまで広がります。



11 :

>>8
ソースハラデイ



9 :

尿道傷ついて痛むやんけ



10 :

>>9
尿道に結石できません



14 :

尿路結石怖すぎる



15 :

いややあ?



16 :

これが尿道をズタズタにしながら通って排出されるという事実




20 :

>>16
ずたずたにならない定期



18 :

つまり尿道につらら刺さってもシューーwってなるだけか?



19 :

尿道カテーテルってイッチ的には無痛ってことなんか?



21 :

排出されるときに尿道の内側が傷つくから痛いゾ



24 :

>>21
痛まない定期



22 :

男性では40歳代が多いのですが、女性では閉経後に発症しやすくなるため50~70歳代が多くなります。 最近では生活習慣病(肥満、高血圧、糖尿病など)と尿路結石の関係が明らかになっています。 とくに結石患
者さんに肥満の方が多く、男性結石患者さんの実に40.3%が肥満であることが分かっています。


流石にエアプじゃないとおんJがおっさんだらけみたいじゃん



23 :

これが怖くて水いっぱい飲むのが習慣になった



26 :

小便で残り物出す時に失敗したら痛い?



27 :

自然に尿と出てくるのは5ミリ以下
出たことすら気づかない
それ以上は薬や電気で細かくして排出



28 :

聞いてるだけでゾワっとする?



29 :

最初下痢とかて腹痛いんかなと思ったら結石やったわね
小さかったからのたうち回りはせんかったけど



30 :

5ミリでも相当でかくね



32 :

ちなワイは今3回目の結石
1か月間ピンクの血尿が続いてる



33 :




34 :

腎臓がおしっこで膨らむ痛みやぞ



35 :

>>34
それもう書いた



37 :

>>35
薬や電気って書いたけど衝撃波やぞ



36 :

できすぎやろ



38 :

尿路結石は再発率が高く、食事指導や生活指導が適切になされなければ80~90%が再発します。 しかし、専門医に通院し、水分摂取の励行を指導されたのみで再発率が60%にまで低下することも報告されています(結石クリニック効果)。



39 :

イッチに尿道カテーテルやってみたい



40 :

水飲んでも60%やからお前らも覚悟しとくんやで



41 :

あと極端に水分摂取の少ないやつは尿管が細くなっているから2~3ミリでも発作出るぞ



42 :

尿道ガバガバの方が有利なんやな



43 :

>>42
尿管だぞ
腎臓と膀胱を繋げてる管



44 :

達成感えぐそう



46 :

尿道は痛いぢゃん...



48 :

エッ



49 :

ちな最後に豆知識いうけど、救急車で運ばれたとき病院でお姉さんにおなかのエコー撮られた
その時上向きにしまってたチンチンに手当たりまくってたし、お尻に鎮痛剤も入れてもらった

ワイは晩御飯の野菜たっぷり菜飯食べてくるで
ほな



52 :

魂を刈り取る形ではないよな別に



53 :

腎臓の中で固まって根生姜みたいになってるやつあった




■関係あるかもしれない記事とか

https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1681370940


今人気の記事
    人気サイトの最新記事