1 :



こんなんもう文系やろ



3 :

学部卒か?



4 :

>>3
わかんねえけどさすがにそうだと思うよ



■人気の記事とか

2 :

なおソースはプレジデント()



5 :

理系で出来る奴って外資系コンサル行ってない?



6 :

>>5
院まで出てコンサル行くようなやつ少なくとも実験系ではほぼおらんな



7 :

大手でもメーカーは年収低いよ
半導体業界は除く



8 :

>>7
そらそうやがもうこうなったら理系行く意味ないよの
まぁ文系も行く意味ないから合理的と言えばそうなんかもしれんが



9 :

デベとか理系っぽいやん
そもそも理系って学部就職失敗しても院で就活し直せるダブルチャンスが1番の強みやろ?



10 :

デベロッパーはそりゃ収入いいだろうけどな



11 :

もはや世界でも落伍してる日本の製造業に入ってもしゃーないやん
バフェットが商社株ばっか買ってるのはそゆことや



15 :

文系の居場所なくて草



18 :

>>15
理系が普通に文系と競合するだけやろ



41 :

>>18
文系が理系と張り合える能力持ってると思うか?



16 :

ワイは有給消化ランキングの上から受けに行ったで



17 :

おっちゃんやけどバイオで研究職行けない連中は大概ITか文系就職に流れとった



24 :

ワイfの者やが、化学科でこの大学で博士までとってこの大学で教師のやつ見ただけでも数人おった
あとワイの学科だと修士までワイ大で博士で地方旧帝いって、教師としてワイ大で教えとる人とかおる
どうなん?



27 :

最近は文系職に理系来すぎやわ
前は外銀外コンくらいでしか理系そんな見かけなかったのに



29 :

メーカーよりも虚業とか既得権益を貪るほうが儲かるって気づいちゃったからwm



34 :

土地持ち
転売投資屋
もう終わりだよこの国



36 :

メーカーなんてそりゃ誰でも本音じゃ行きたくねえだろ



40 :

>>36
(ワイメーカー志望無事死亡)



■関係あるかもしれない記事とか

https://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1681353230


今人気の記事
    人気サイトの最新記事