derftgyh

1 :

岸田首相襲撃犯の木村隆二容疑者(24)のものとみられるツイッターが注目を集めている。木村容疑者が黙秘を続ける中、凶行に至った動機や背景を知る唯一の手掛かりから、一体何が分かるのか。徹底分析した。

アカウント名は「『被選挙権年齢・選挙供託金違憲訴訟』広報」。年齢制限や供託金を理由に昨年7月の参院選に立候補できなかったのは不当だとして、木村容疑者が国に損害賠償を求めて神戸地裁に提訴した昨年6月から、襲撃事件4日前の今年4月11日まで計23件の投稿があった。

最初のツイートは、訴状の写真付きで〈参院選に立候補出来なかったとして、20代前半の原告が国を提訴しました〉と報告。衆院議員や地方議員、市区町村長が25歳以上、参院議員と都道府県知事が30歳以上と定められている被選挙権年齢や供託金に関し、〈成人以上の年齢を要求することや、300万円もの大金を支払わないと立候補させないことは、明確な制限選挙です〉と、強い不満を訴えていた。

高千穂大教授の五野井郁夫氏(国際政治学)が木村容疑者のツイートを分析したうえで、こう言う。

「当初、公選法の問題にフォーカスしていた意識が、資金力や組織票を持つ『既存政治家』への羨望の裏返しとも取れる憤りに変遷していく様子がうかがえます。岸田首相を名指ししていますが、恐らく、首相個人に恨みがあったわけではなく、世襲そのものや世襲が再生産する格差にイラ立ちを感じていたのではないか。カネや後ろ盾がなければ、政治家にはなれないという格差社会への恨みが根底にあるように思います」

続きはソースで



3 :

右派なのに宇都宮弁護士に弁護依頼するのか?



429 :

>>3
ロジハラだぞ



■人気の記事とか

5 :

日刊ゲンダイww



6 :

ゲンダイなら信用できるな



7 :

そっち方向に仕立て上げようと必死だな



8 :

>>1
惜しいな。
なかなか優秀な男なのに。



11 :

思想犯か
こういうのが本物のテロ



12 :

自民党 と 財務省はやられても自業自得
今までやりすぎたからね



13 :

岸田=自民=壺

右派なら狙うだろ普通



14 :

自民の政策って左寄りだけどな



15 :

>>1
元々アクティブな活動家やってんな



17 :

完全パヨ犯罪なのに強引ねじ曲げの力技だな



19 :

ここらへん放置すると
自民党の暗殺が流行るな



20 :

>>1
すごいよ。
自分で訴状は書く準備書面も書くネットで広報に努める、爆弾も作る、だからな。
ほんと優秀。



352 :

>>20
無能な働き者だろ。そもそも進む方向間違ってんだよ



24 :

いやこれ無理あるだろw
明らかに左派やんけw



25 :

自民党支持者ってガチで金持ちしかいないと思うが
普通の人や底辺イジメがすごいのに自民党支持はあり得ないだろ



27 :

保守への失望ってところか

山上と構造は似てる



29 :

ゲンダイwww
自身の正義を絶対としてテロなんて左翼やんけwww



32 :

愛国で煽るのは、必ず愛国で煽った奴らに返ってくるんだよな、普通に考えれば愛国で煽ってる奴らが一番愛国からかけ離れてることに気づくしな



40 :

自民支持者は馬鹿まで読んだ



42 :

で弁護士は宇都宮がいいって?



43 :

24歳で無職。 これで暮らしていけるんだから日本はすごいよ



52 :

どう見てもパヨだろ
必死だな



53 :

ネトウヨはテロリスト予備軍。潜在的テロリスト



55 :

国葬反対してるだけで、マスコミに影響されちゃってる左翼って分かるんだが



60 :

夢だけ見させて現実は
って事だな



61 :

300万くらい藤井聡太のモノマネ芸で稼げたろうに
残念やなぁ



63 :

右翼で自民党支持なのはわかるけど
格差で苦しんでても自民支持なの?
自民党って医者や管理職が支持母体じゃないの?
まぁどこ支持しても良いんだけどさ



65 :

自民党を支持するから格差が広がるのに
保守は馬鹿だらけ



90 :

なんだゲンダイか、平常運転だったか
じゃあ逆が正解だな



118 :

有事の際には立ち上がるけど政治家は皆殺しなかつての帝国陸軍の青年将校ですな
歴史の必然



135 :

相当な怒りがなきゃ爆弾なんて投げんわな



143 :

そもそも負け組なのに自民党を支持する奴というのは、肉屋を支持する豚だわな



205 :

ウヨvsネトウヨ(パヨク)の熱い戦い始まったか



日本のテロ:爆弾の時代 60s-70s
河出書房新社
2017-08-14

■関係あるかもしれない記事とか

https://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1682036092


今人気の記事
    人気サイトの最新記事