1 :





2 :

ちな入院した場合




583 :

>>2
これ自営と書いてあるのが落とし穴
医療費は、義務ではないが企業負担もあるので、どこで働いているかが重要

また個人で保険だと、医者と保険会社がグルになって高額請求される場合がある
とにかく交渉がアメリカなので、まずは吹っ掛けてくる
(そもそも書類が間違っていることが多いアメリカ
うっかり誤記載や誤記入なのか意図的に間違ったふりしてきたのか、とにかく見過ごしたら自己責任)

下げろとタフな交渉をせず、アメリカって医療費が高いんだねと処理してしまう在米日本人はネギカモ



■人気の記事とか

599 :

>>583
そいうことあるやろな
これ見てアメリカの医療費が日本の100倍近いはずやとはならんわ



672 :

>>599
アメリカは、あまりにも医療請求書や医療明細書の間違いが多いので
わざと高額に見えるようにしているとは指摘されているからな

しかも日本のような一括となっておらず、関わった医者が請求してきて
それとは別に検査したところが請求してきて、さらに別に病院が請求してくるとかな

だから医師の氏名、診察時間を記録に残しておけとされる
診察した医師は1人なのに、3人になってたりすることまであるそうでな
(指摘して交渉して訂正させないと3人の医師から請求されて支払いとなってしまう、実際は関わってない2人でもな)



677 :

>>672
もはや詐欺グループやんけ



6 :

アメの給料高いってそういうことやし



642 :

>>6
他の給料高い国はそういうことじゃねえだろ



7 :

日本「健康だし病院行かなくていいかー」

月々の健康保険料→



9 :

日本もこうすればええやん



10 :

アメリカは社保死んでるからヤバイとはよく聞くわな



12 :

でもアメリカは世界最高水準の医療を持ってるから



13 :

一泊だけでそれとかワイなら絶対住めないわ



17 :

>>13
給料も同じ仕事で今の3倍くらいもらえるから安心せえ



14 :

痛い?ドラッグなら20分の1で買えるで!

え?安い!買うわ!


これがアメ公や



15 :

ちょっと唇切れたくらいで病院行くやつ初めて見た



16 :

困ったら市販の薬飲んどけって言われるんやろ?



20 :

>>16
せや
やからサプリの質はむちゃくちゃ良い



18 :

アメリカがひどいのは知っとるがそれ以外の外国はどうなんや?



28 :

>>18
イギリスは日本並みの値段やけど救急でもないのに病院にかかろうとすると一週間は平気で待たされるで



21 :

大抵の国では普通病院に行ったらアホみたいな金取られるか何日も何週間もアホみたいに待たされるかどっちかやで
色々不満もあるやろがその点では日本はようやっとるんやで



22 :

まあ隣のカナダで安く医療受けれるやろ



31 :

>>22
カナダの保険に入ってなくても安くなるんか?



23 :

ずっと健康でいられるならアメリカやな



24 :

でもアメリカは給料高いから



25 :

虫歯の治療とかいくら請求されるんやろ



26 :

だから金ないヤツは薬でごまかすんやな



27 :

保険に入ってないのが悪い



29 :

アメリカなんかバイトでも月60万超えるんだからこんなもんだろ



30 :

桁違いってこういうことやな



32 :

だからドラッグストアが繁盛しとる



33 :

健康の価値が日本と全然違いそうや



34 :

医者にかからなくても薬ならそこら中で手に入るからな
痛み止め飲んでればだいたいのことはへーきへーき
といいつつラムネ食うみたいにバカバカ錠剤飲むやつ



35 :

なんでこんな高いん?



43 :

>>35
国がやってる健康保険が無いからや
普通は民間の保険に入る
民間の保険に入れん貧乏人は死ぬ



105 :

>>43
3割負担でも7万も取られなくない?



129 :

>>105
自由診療やからな
国が決めた規定とかないからボリ放題



37 :

みんなマイケル・ムーアのシッコという映画を観てくれ



38 :

アメリカの医者ってクソ儲かるんか?



39 :

日本は医療に関しては恵まれ過ぎとるわ
外国みたいに命はもっと軽くてええやろ



40 :

保険どうこうより素の診察料高すぎん?
3割負担でも8万やん



44 :

自己責任論の日本もこうすればええんちゃう?



46 :

昔ドクターハウスってドラマあったけどあんなんにかかったらたぶん億の請求きてもおかしくないよな



168 :

>>46
csでこの前やってたけどカット&トライで色んなことしよるからな
経営の話はするのに患者が払えるかどうかが全然出てこないのおかしな話や



47 :

でも日本よりはマシだよね



48 :

日本は手厚いのはええけど老人の憩いの場になってるのはどうにかしたほうがええやろ



51 :

アメリカに旅行して怪我したらどうなってまうんや



54 :

>>51
旅行保険無しに旅行に行くのは馬鹿やろ



55 :

なんか自慢気なのなんなん?



57 :

オバマが社保作ろうとしたけど結局駄目だったんやっけ



126 :

>>57
貧乏人ほど反対したっていうのがもうね



138 :

>>126
そらそうやろ
働けば働くだけ金稼げるのに
老人と病人の負担なんかで収入減らしたくないやろ



シッコ [Blu-ray]
マイケル・ムーア
ギャガ
2019-04-02

■関係あるかもしれない記事とか

https://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livegalileo/1681979262


今人気の記事
    人気サイトの最新記事