woman-g767a79da2_640

1 :

なんか昔の40代後半ぐらいの感じじゃないか?
言動、見た目、趣味、ファッション、価値観が



2 :

わかる
逆に邪魔やわ



3 :

分かる若者ぶって気持ち悪い



■人気の記事とか

4 :

電車でのマナーとか見てると最悪や
ぶっちゃけ半分くらい減らしてほしい



5 :

そら昔の40代が今の60代なんだから当たり前やろ



7 :

>>5
いや、普通にもう体ガッタガタやろ
そしてその理屈はクソや
60も生きてきて中身40とか死んでほしい



10 :

>>7
中身なんて20歳から変わらんやろ
礼儀とか常識が身についていくだけで



12 :

>>10
その常識がないんだよなあ…



47 :

>>10
単純な我慢力は20代前半がピークでその後は劣化するのみらしいで
どういう調査なのかよく知らんが



11 :

>>7
今の40代は20年前の20代の格好やん



6 :

今の3040も子供すぎるわ
親の歳やん



16 :

>>6
30と49じゃ全然違うだろ頭悪いのに一括りにするな



9 :

レジ店員や駅員にしょーもない難癖つける姿はホンマみっともない
思った以上に周りの人が見てるってのに
尊敬される年寄りになりましょうよ



13 :

そういう方が経済回るんやからええやろ
早くに老け込まれても困るわ



14 :

全体的に若くなってるよ
昔なんて30代はゴリゴリのおっさんなのに今の30代は大学生がちょっと老けただけみたいな感じ



15 :

あと俺が言いたいのはあと30年経ったらどうなるんだということ
萌え深夜アニメとか見てTwitter的なもので時事ネタを見て
ネットスラング使いまくりの60代だらけになるのか?

あと逆に高度経済成長機とかの60代は凄まじい「昔の年寄り」みたいな感じだったのか?
テレビとかも見ないでそんなん見たら馬鹿になる!とか言う感じの



17 :

50、60代てバブル世代やし下のワイらよりずっと気持ち若いで
時に迷惑やけど



18 :

サブカルを先導してた世代だから若いいうか斜に構えたマウント癖露悪性がいつまで経っても抜けない



19 :

下手したら40,50でもミニスカ履いとるのおる



20 :

>>19
40と59じゃ全然違うだろ頭悪いのに一般化しようとすんなはずかしい



21 :

ワイ三十路やけどソシャゲの知り合いでアラフィフが普通におるからな
多分ファミコン世代辺りからおっさんおばさんになっても
子供と同じ娯楽を辞められない人が増えたせいやないか?
ワイも60になってもゲームとかアニメ趣味擦ってると思うわ



22 :

昨日の水ダウで気づいたけどダウンタウン世代が50代なんだよな
80年代に「生意気で世間知らずのくせにイキっててよくわからん若者」の代表として出てきたのがダウンタウンで
当時おっさんたちから生意気だと批判されまくってたダウンタウンを同じ世代の若者たちは絶大に支持してて
若者の神みたいになってたけど
その当時新しい世代の若者とされてた奴らが今の50代後半あたり

怖くないか?



24 :

年取ると子供に戻るからな



25 :

国を挙げて障害者差別に勤しんでた時代の人間



26 :

今の世代が50、60代になったらどんなアニメ漫画ゲームとか出てんのか



29 :

>>26
もうええやろアニメや漫画とか 気持ち悪い



30 :

そいつらの親世代の90とか過ぎてもでもしゃあしゃあと生きてるし感覚狂うやろな



31 :

なんとなくやけど長生きするのってバブルぐらいまでちゃうか?
それ以下の世代の食生活ってファーストフードまみれやん



33 :

>>31
上の世代のが酒と煙草やりまくりかのに?



38 :

>>33
油と糖分は少なかったんちゃう?
あと絶対数も多いか



32 :

30年後なんかサブカルキモヲタジジイだらけになるんやぞ
怖いやろ?



41 :

>>32
常識と若者に道を譲る気持ちがあれば怖くない



44 :

>>41
歳をとると脳が衰えて感情のコントロールが効かなくなるから今の若者もそうなるんやで




34 :

話と違うけど、50代60代の女性って一番気持ちが若いぞ
マジでババア扱いすると内心煮えくり返ってるぞ



35 :

歳とったら自然と縁側で盆栽始めると思ってる奴おるよな



36 :

ジョジョの作者みたいに見た目も若ければ許されるぞ



37 :

今の老人の姿が固定観念としてあるからそうみえるんや
今の時代にサザエさんみたいな20代おらんのと同じ



39 :

今の若い人が年取って歌舞伎や相撲見に行くとは思えんのよな



43 :

ていうか昔の60代も昔の人が見たら若者の文化やってたんやないか?
単にワイらからしたら年寄り臭く見えるだけで



45 :

前に「今の4~50代(氷河期世代)がおかしいんか、若者も4~50代になったらそうなるんか」ってレスあったな
結局どっちなんや



40 :

今の日本て40くらいまでは若者やろ

チバユウスケ詩集 モア・ビート
チバユウスケ
HeHe
2015-09-16



■関係あるかもしれない記事とか

https://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livegalileo/1682189700


今人気の記事
    人気サイトの最新記事