yen-g5d7d6ada2_640

1 :

低年収ワイ「独身なら年収300万でもメチャクチャ余裕やわ」



2 :

学生ワイ「年収500万とか無理や将来が不安や」
3年目ワイ「年収600万超えたわ」



3 :

将来のこと考えないなら350万あれば贅沢できるよな



■人気の記事とか

8 :

>>3
車なし、結婚予定なしで人並みの幸せを度外視するなら悠々自適な生活できるわ



12 :

>>8
人並の生活をすごさない人生って稼ぐ以上に過酷やと思うんやがな



26 :

>>12
ワイにとってはこれ以上ドカンと稼ぐ方が過酷やわ



4 :

年収300万に到達するのが20代の夢やわ



5 :

余裕やけど貯金貯まらないよね🥺



6 :

>>5
貯金も余裕なんやが……



7 :

裕福ではないな



10 :

こんな普通に生活できてもうてええんか?てなってるわ

あれやな、みんな結婚して子供を大学に活かせるのを大前提として年収談義してたんやな
陰キャのぼっちには全く関係なかったわ



11 :

都内やと困りはせんけど流石に余裕ではないやろ



13 :

実家だとさらに裕福なれるぞ



14 :

300万あれば年100万くらい貯金できるからね



15 :

地方の平均だと250万行かないくらいだよな



16 :

なお40代になると幾ら金あっても人生が虚しくなる模様



17 :

手取り200万あれば一人暮らしでも全然生きていける自信ある
けど収入は多いに越したことないな
手取りで480万くらいになるけど値段は気にならなくなったし勝手に貯まっていく



18 :

結婚せんスタイルの生き方やと幸福度や平均寿命が下がるって統計出とるけどそれはええんか?



22 :

>>18
ええんか?言われても結婚できんし
無いものねだってもしゃーないわ



19 :

田舎民は車必須なのに年収250万で生きているぞ



20 :

300万でも余裕な借上げ社宅制度最強に気づく



44 :

>>20
これがデカいんかもしれん
家賃の負担クソ軽い



21 :

今どきニッコマ以上の大卒でまともな企業入れば最低でも400万行くけどな
そっからの昇給ペースは企業によるが



23 :

年収400万で家と車と子供おる田舎ってどうなってるんや
普通に生活してるように見えるし謎やわ



29 :

>>23
親の支援やぞ
孫を定期的に見せに行けば喜んで家も車も支援してくるからな



24 :

27で年収900万の自営業やけど去年1年間で300万くらい貯金増えたわ



27 :

なんなら1年目って270万とかやろ



28 :

手取り15とか?
なんも物かえんやん



30 :

年収300万とかやばすぎやろ
どんだけゴミ企業やねん



31 :

年収400,500とかで足りん足りん言ってるやつってどんな生活しとるんやろ
やっぱ子持ちで教育費に吸われてく感じか?



36 :

>>31
年収600万のアラサー独身だが足りんわ



32 :

65過ぎたらどうすんの?



33 :

こどおじとかいうネットで馬鹿にされる以外は欠点の無い住居
実家出てる奴って親死んだ後の無人の家どうするんやろ
金かかるだけの小屋になるけど



42 :

>>33
そんなことも想像できんの?



71 :

>>33
こどおじが結婚相手として犯罪者より嫌われる理由がよくわかるな
ちょっと想像すれば売るなり、自分で住むなり、貸すなりいろいろと想像できるのに一切の思考能力がない
行政手続きも家事も何もできないんだろうなぁってわかってしまう



75 :

>>71
やめたれ



78 :

>>33
やっぱこどおじってバカだわ



34 :

300万でも暮らせないことはないけど節約しないと無理やな
4年目で500万くらいやけどようやくスーパーで食いたいもんを好きなように買えるようになったわ
前はちょっと高いからやめとくか~とかあったから



35 :

年収300万の仕事って年収300万しかないやろなって感じの職場環境でストレス貯まるんよな



37 :

流石に底辺すぎるやろ



38 :

大卒初年度でも350万はいくやろ



39 :

独身で年収700万やけど生活キツイわ



40 :

余裕か知らんが底辺であることに間違いないで



41 :

なんなら毎月金余るぐらいなんやけど
そんな日々良いもん食いまくっとるんかお前ら



43 :

実家暮らしなら余裕や
でもそれ前提で人は話さない



45 :

趣味の有無によるやろ
ワイは釣りが趣味やけど釣りって道具とかに金かけようと思えばかなりの額かけられるから
なんだかんだいくらあっても足りないわ



46 :

仕事糞楽で300万なら絶対そっち選ぶ



52 :

>>46
でも大抵は年収高いほうが仕事も楽やし同僚も人格ええやつ多いんや😢



55 :

>>46
年収の低さと仕事の落さは比例しないゾ😭



48 :

地方での出向終えて地元に戻ってきたワイはこどおじ満喫してるわ
家族仲は良いし金も貯まるから悪くないやんって開き直ってる
家事は親に丸投げや



50 :

家賃次第や
家賃が全て



51 :

こどおじで月30万近く使える金あるけど全然貯金出来ん
ライブで月2くらい東京遠征するしついでに風俗も行くからあっという間になくなる



53 :

手取りで書かない奴はみんなエアプに見える



54 :

もし東京なら300万はキツすぎる
そもそも正社員で300万とかあるんか



57 :

てか世の中の家賃高過ぎんか?
4万代で安い!って言われるのおかしいやろ
だったらせめて光熱費全部負担してもらって無料光WiFi繋げてもらうくらいしないと割に合わん



59 :

新卒ワイ、たぶん今年の年収350ぐらい
会社が借り上げた家賃5万のとこに1万ぐらいで住む
毎日社食やから食費もクッソ安い
車嫁子供なし

これ金余りまくるかもしれん



62 :

>>59
余ってどうすんの



76 :

>>62
どうしようもないから大人しく貯金しとくわ



60 :

中央値すら割る紛うことなき低年収なのに全然苦じゃなくて拍子抜けやわ



63 :

額面なら300も400も余裕やねんな



64 :

期間工ワイは手取り25万で支出3万で生活してるで
ほとんど食費や



68 :

田舎だと400あれば上級なの終わってるわ



69 :

ワイ底辺三十代、300万で頭打ちの模様
終わりだよこの人生



70 :

家賃食費光熱費日用品通信費
これだけで年間150万ぐらいするからな
年収300万じゃ無理よ



73 :

借上げ社宅は最強やからな実質収入や



79 :

年収300万じゃ来年からのNISA枠埋められないね



80 :

600万でも足りない



81 :

一ヶ月手取り20万で余裕なんか?
家賃8万
めし5万
通信1万
光熱水道ガス2万
交際2万

残り2万
うーん



86 :

地方やと手取り18万あれば余裕で生きていける



90 :

>>86
実家やと楽勝やな
家賃食費光熱費ゼロはやはりやばい



87 :

手取りこれでもキツイ




93 :

年収600万?そこそこやな

ごべんなさい500万でもエリートです…




■関係あるかもしれない記事とか

https://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livegalileo/1682461312


今人気の記事
    人気サイトの最新記事