1 :

(´・ω・`)食べなすぁい



2 :

お高いからわざわざねぇ



3 :

ジンギスカンかカレーしか使い道が無い



■人気の記事とか

9 :

>>3
ガチ中華にも羊使うぞ



5 :

長野でも食う地域あるぞ



93 :

>>5
松本にたくさんジンギスカン屋あったな



6 :

あと岩手だっけっか?



7 :

長野でも結構食べるぞ



8 :

遠野で食うやろ



10 :

山奥のカッペやろ



11 :

食べたいのに売ってない



12 :

生ラム焼いて食うのめっちゃ旨いよな



13 :

千葉のマザー牧場で食べたことある



14 :

豚でよくね?



23 :

>>14
豚とはぜんぜん違うぞ



15 :

ジンギスシップに則り正々堂々ジンギスカン



16 :

特別うまいわけでもないのに高い



17 :

最近のレストランならラムチョップとか普通に出てくるやろ
横浜やけどスーパーにも普通に置いてるし



18 :

ラムチョップすこ



19 :

北海道だって食わねえだろ



25 :

>>19
道民はこの時期ジンギスカンしまくるぞ



31 :

>>19
何故かこの時期狂ったように食いまくるぞ



20 :

ネパール人のインドカレー店でマトン選べるなら大抵頼んどるわ



21 :

マトンはめったに見ない



22 :

鶏肉より高いやん



24 :

ラムカレー🍛すこ



26 :

東京のワイの行動範囲に数店あるけど、前通るとやっぱり臭いよね(´・ω・`; )



28 :

中華火鍋大好きだわ



30 :

フレンチだと普通に出てくるやろ



32 :

ジンギスカンってそんなに美味しくないのにクソ高いよね🥺



41 :

>>32
そう高いんよ
道民が羊くってた1番のアドバンテージが安さやったから
高くなりすぎて
味付けをジンギスカンにした豚ジンギスカンなるものがスーパーに並んどる



34 :

羊肉ライフでよく値引きになるから助かる😳



35 :

いい羊は生ハムでも美味しいし羊のタンも美味い



37 :

ワイもあの独特の臭いが好きじゃないから羊肉は食べない
羊さんは羊毛だけ利用しようや



39 :

動物のお医者さんで花見しながらジンギスカンしてたのは北海道じゃあるあるな描写なのか



42 :

>>39
おせちに飽きたらジンギスカン



43 :

>>39
今時期の道民の6割くらいがそれやってる



45 :

>>43
嘘をつくな



46 :

>>45
マジやぞ
花見はジンギスカン食いながらや



50 :

>>46
ワイは道民や
テキトーな盛り方するな



51 :

>>50
ワイも道民やけどなw



40 :

セイコーマートのこれ好きでよう買ってる




44 :

>>394
昔は普通にあるある
BBQ=ジンギスカンやった



47 :

高いわ



53 :

ラムしゃぶうまいわ
ヘルシーだし



54 :

ああとちょっとした豆やけど
皇室で1番食われる肉が



55 :

臭みがすごい



56 :

牛豚鳥より美味しくないし



73 :

>>56
道民もさいしょからうまいうまいとくってたわけではなかった
道民基本的に貧乏やからクソ安い屑肉を我慢して食ってた
なんとかしようとしたのが
ベル食品ってメーカーで香味の強い玉ねぎベースのタレを開発して
臭みの元凶の油を落とすための山なりで溝のある鉄板を開発したんや
同時期に松尾ジンギスカンというところが
最初からタレにつけてしまって臭みを減らすという手法でくえるようにした



81 :

>>73
はえーあの鍋の形ってそういう理由やったんやな
勉強になったわ



58 :

マトンてあの匂い慣れるまでなかなかキツいよな
カレー屋でようあるけど



61 :

美味い牛豚鶏があるのに高くて臭いのなんかわざわざ食わんやろ



64 :

独特の臭みがあるらしい
食ったことあるけど全然気にならなかったけどな



67 :

>>64
ラムはそこまでないんやけどな
マトンはけっこうきつい



66 :

おごってくれるなら食べる



68 :

上野やアメ横辺りやと羊料理屋結構あるよな



70 :

ラム肉は焼いて食うだけでうまい
ジンギスカンみたいに味つけなくていい



71 :

今羊肉高なってるから逆に道外で食わんでほしいわ
どうせ臭えから食えんって文句しか言わんのやから北海道でだけ食ってりゃええやろ



74 :

米沢に美味いジンギスカン屋あるわ



75 :

来月初の北海道でジンギスカン行くわ!
楽しみすぎる



78 :

正直あのジンギスカンの鍋ってビール園でしか見たことない



82 :

>>78
電気鉄板プレートにジンギスカンモードあるんやで
たこ焼きプレートみたいな感じで



88 :

ガキの頃マトンばっかり食ってた丸い冷凍のやつ



90 :

クソ濃い味付けがいいんだよな



92 :

札幌で地元民が行くジンギスカン屋ってどこ?
成吉思汗と松尾は行ったことある



97 :

>>92
松尾以外行った事ないわ
殆どの人は家でしか食った事ないんちゃうか



94 :

ジンギスカンのタレが好きだから定期的に食べたくなる



101 :

今年はビアガーデンも復活だろうし大量に消費されんだろ




■関係あるかもしれない記事とか

https://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livegalileo/1682775777


今人気の記事
    人気サイトの最新記事