1 :

https://twitter.com/moja99758134/status/1653202173214470145












2 :

社長「お前もう船降りろ」



4 :

そら切りやすいからの



■人気の記事とか

3 :

村上龍こんな老けたんや



5 :

白ひげの偉大さがわかるな



8 :

分け前多けりゃええよ



10 :

そんなに俺のやり方が気に入らねェなら今すぐこの船から



11 :

ちゃんと委託の要件守ってるなら別にええやろ



12 :

ことばあそび



13 :

カンブリア宮殿に出る社長は8割方いなくなる印象なんだけど



15 :

村上の返しは?



16 :

業務委託でフルテレワークって副業できるし生活費半分近く経費にできるし最高やんけ



18 :

カンブリア宮殿は小池栄子を見る番組だと思ってる



19 :

残り3割は正社員かと思ったけどひょっとしてバイトってこと?



20 :

一年ごとに更新ってアルバイトじゃん



21 :

こういうそれっぽいこと言う無能なちょび髭多いよな



23 :

その手はなんやねん



24 :

業務委託やぞ業務委託



28 :

契約社員じゃないから何年続けても正社員になれないってこと?



29 :

最初からそういう要件で集めてるぞ
なんら問題ない



30 :

契約社員でどうにでもなる仕事やねんから
そりゃしゃあないやろ



31 :

気に入らねえ奴は船から降ろせるってコト!?



32 :

労働者不利な条件を蔓延させて職業流動性とかいうの辞めませんか



35 :

会議で横文字連呼してそう



36 :

始めから業務委託って集めてるなら問題ないやろ



39 :

なんかいかにも日本やわ



40 :

そっちの方が安く付くから
って正直に言う方が好感度上がりそう



43 :

委任なら作業報告書だけ出して遊んでたらええやん



47 :

給料どんくらいもらえるん?



57 :

正直そのやり方の方が無能が淘汰されて良いと思う



65 :

なお船に乗るかどうかはこいつが決める模様



収録を終えて、こんなことを考えた: カンブリア宮殿編集後記
村上 龍
日経BPマーケティング(日本経済新聞出版
2018-07-01

■関係あるかもしれない記事とか

https://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1682996448


今人気の記事
    人気サイトの最新記事