スクリーンショット 2023-05-03 0.34.21のコピー

1 :

おるか?



2 :

おるで



6 :

>>2
いくつや?



7 :

>>6
31



■人気の記事とか

4 :

結婚とか無理やろ
自分の面倒すら見れんのに



5 :

ここにいるぞ



8 :

10代の頃からしとったが



9 :

適当に女と付き合って独身で生きていくつもりやったが、間違えてできてもうた
今はわりと幸せや



11 :

30代過ぎるともう後戻りできんけど平気なんか?



12 :

20やが無理や友達いたことないしアスペやし



13 :

いうほど他人と暮らしたいか??



18 :

>>13
これやマッマとパッパと暮らしてけりゃええ



15 :

26で彼女いるけど今の彼女と結婚する気はあんまない
顔が好きじゃない
他の女としたいけど焦るべき?



16 :

10代の頃からしたくない思うてたが案の定してないわ



17 :

金ないから無理!(笑)



19 :

30歳で人生で一度たりとも私的な人間関係が発生したことがない



20 :

2、30代の機会を逃すと
「やっぱ結婚したい」ってなってもできへん年齢になるぞ?

ほんまにええんか?



25 :

>>20
結婚しても絶対離婚するわワイ
掃除したくない飯も手伝いたくない育児とかしたない

つまらん人間やけどこれがワイや



28 :

まあ、他人と関わるの向いてないですし



32 :

浅いな



34 :

決意というか、なんというか
選択肢のない一本道である事を認めざるを得ない



36 :

海水魚が淡水魚に「こっちに水あるから来いよw」って言ってるようなもんで
女が35億いることなんか当然分かってるけど共同生活なんかできる気せんのじゃい



37 :

1人で生きる→なんとか行ける
2人で生きる→ややしんどい
子供が1人→きつい
子供が2人→不可能



38 :

独身やと親が死んだら次起きるイベント自分の病気からの死しか無いけどええんか



44 :

>>38
イベントなんてなくてええで
人は皆18か22で人生は終わりなんや

結婚は人生の墓場やしな



41 :

50とかになって後悔するぞとか散々聞いてきたけど、それって結婚する選択肢を選べた奴だけの事じゃないの?
街コンなりなんなりあれこれ散々やってきたけど、箸にも棒にもかからなかったし、人生で一度も付き合った事のない人間でも後悔すんのかね?



48 :

>>41
いやそら婚活した上でできんかったら「すれば良かった」って後悔やなくて「したかったな…」って無念感やろ



42 :

だってフリーターだし
喋れんし
相手が金くれて美人で話振ってくれるんならいいけど



45 :

もう人生飽きたやつにはええかもな結婚



47 :

お金がね
もう少し若い時に300万円あったら作ってたと思うわ



50 :

正解!
正しい選択をしました。
合格です
人生一度きりです
好きな事にお金を使いましょう
ATMになりたい方は別ですが



54 :

ワイやな
相手のDVとモラハラ原因かで離婚して結婚クソだなと思った

相手に非があっても婚費取られるんだもん



55 :

ガキに金もたせたら勝手に無茶して子供作ってくるもんやと思うんやけどな
貧すれば鈍するとかいう言葉がそのままあるのになぜガキどもに金が回るようにしないのか
おっさんが一財産作って仕事と心と金に余裕で来てからさあ結婚するぞってそんな奴変わり者か世間体で結婚したがる奴以外いないっての



56 :

無理に結婚してもどうせ離婚するやろ
熟年離婚とかくらう位なら独身のままでもいいんじゃないの



59 :

30乗ったらホルモンの赴くままにガキ作っちゃうようなパワーはもうないわ



60 :

専業主婦飼うくらいなら一生独身でええわ
あいつら舐めすぎ



63 :

自分には絶対できないし
自分の父親が家庭というものから何も得られずつまらん死に方したのを見てるからあらゆる労力と妥協の果てにでも結婚という結果を掴みたいとも思えないわ



64 :

ワイらは女どころか友達もおらんし住んどるのは子供部屋なんやぞ
結婚煽りよりもっと煽れる事あるやろうがボケ



68 :

22やが女と手繋いだことすら無いわ
年金も将来破綻するだろうし今から資産形成考えないと



73 :

>>68
そもそも老人なるまで生きてたいか?



79 :

>>73
自殺する勇気ないんだよ



87 :

>>79
君みたいな若者今めっちゃ多いやろなぁ



69 :

そもそも10年以上事務的な会話以外で異性と話したことないわ



75 :

ワイは親がアカン奴やったから親戚とかの結婚しないの?コールなくてクソ楽や



76 :

ブスでも1人よりはマシだと思うけどな
毎日あえる友達みたいなもんだし映画とか一緒に見た方が楽しいし1人は飽きる



80 :

子供はもう諦めたけど結婚はしたい



81 :

>>80
子供産まないなら結婚とか意味なくね?



94 :

学生時代からレール外れてんやから結婚なんてあり得へんわな



119 :

そんなやついないだろう
ネタでは見るけど現実にはまずいない
みんな結婚してるしさ




■関係あるかもしれない記事とか

https://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1683035037


この記事のタグ
今人気の記事
    人気サイトの最新記事