perfume-gd76ba2e21_640

1 :

電車内でスプレー誤発射か 名古屋、けが人なし
2023/05/03

緊急車両が集まる市営地下鉄鶴舞線のいりなか駅周辺=2日午後11時23分、名古屋市
 2日午後10時25分ごろ、名古屋市の市営地下鉄鶴舞線のいりなか駅付近を走行中の電車内で、乗客から「薬品のようなものをまかれてぴりぴりする」と申し出があり、乗務員が110番した。愛知県警昭和署によると、けが人はいない。
 30代の女性の乗客が「誤って催涙スプレーを発射させてしまった」と話しているという。名古屋市交通局によると、鶴舞線は一部区間で運転を見合わせた。
 いりなか駅付近にはパトカーや消防車両などが集まり、一時騒然とした。同じ電車に乗り合わせた愛知県知多市の会社員松本大輔さん(44)は「車内で若い男女3人が喉がイガイガすると言っていた」と話した。





■人気の記事とか

2 :

これって傷害罪とかテロ等準備罪にならない?



5 :

>>2
なる



12 :

>>2
鉄道関係は慰謝料じゃないけどそっち方面の金がエグい



4 :

サリンかと思ったろうな



6 :

傷害にはなるんじゃね?



7 :

危ないな普通に



8 :

痴漢なのか?



9 :

テロじゃん



11 :

世界よこれが日本だ!



13 :

乗り合わせた奴トラウマなりそう
損害賠償請求しなきゃ



14 :

最近サリン撒くとかぬかしてたバカタレが捕まってたしシャレにならん



16 :

>>14
市かも市議会議員に立候補した女が



15 :

誤ってってどういうことよ



30 :

>>15
スプレーを撒いたら自分が嫌だと思ったやつだけが苦しんで懲りて謝ってくる不思議効果が炸裂すると思っていたのに、なぜか周りの人まで苦しんで自分が怒られている、なにかの間違いに違いない

こういうことだろ



39 :

>>30
ここまで騒ぎになるなんて…って感じか



46 :

>>39
暴発、誤射ってのは「故意に発射操作を行ったが、狙い通りの効果を得られなかった」って意味なんだわ
あとブラジルのアウトローから強盗のターゲットになりやすい宝石屋さんもみんなペッパースプレーは拳銃より強いって言うね



21 :

愛知のおじさんはヤバい奴多いって印象だったが
おばさんもヤバいんだな



23 :

ガチで暴発しただけならドンマイ



26 :

暴発ならドンマイでしかないな
流石に持ち歩くなとは言えないわ



27 :

そもそも「護身用」に武器を持つことが駄目だろ
ナイフも催涙スプレーもナイフも、先制攻撃以外に役に立たねぇよ



28 :

こんな危険物持ち歩くのが合法ってどうなの?
規制しなきゃ



32 :

ほんとうに「暴発」だったのかな?



33 :

なんでまつもとだいすけは実名出されてスプレー女は名前出さないの!



37 :

故意ではない、というか故意を証明出来ないからやれても民事の損害賠償請求くらいだね



40 :

一回クマ用の催涙スプレーかけられた事あったけどマジで目が痛かった
対人用だから成分控えめだろうけどそれでも下手すりゃ失明の危険性もある



41 :

これ男がやってたら賠償凄いことになりそうだよね



42 :

愛を知らない愛知



43 :

催涙スプレーって危険性はないの?
失明だったり喘息の人が吸ったら大変なことになったりみたいな



49 :

>>43
要するに唐辛子だよ、あれ
水で流そうとするとさらに激痛が走るトラップ仕様なので逃走時間が確実に稼げる



45 :

いつもの万割無罪放免だろ?
そもそも勘違いを罪にしだしたらそれこそ問題では?司法国家の威信として



47 :

これマスコミの報道内容に不備めっちゃあるな



48 :

被害にあった奴が届け出たら過失傷害とかになるんだろうか



50 :

>>48
女性がやったことなんでって言われて流される



53 :

>>48
ならねーよ
この程度の過失



52 :

誤射って常に手に持ってるのかな?



54 :

本気でノーマル男性がいちばん生きづらい世の中になって来たな
もう電車もバスも乗れないよ



55 :

そもそも催涙スプレーの携帯自体違法だからな
(“護身用”は正統な理由にならない)



59 :

>>55
違法じゃないから捕まってないんだろ



56 :

フェミが女性は銃を携帯させろって言ってたけど
女に銃持たせたらどうなるか分かった



61 :

無罪



63 :

具体的になんでこうなっちゃたの?



64 :

香水と間違えたかもしれない



65 :

ん?犯人の女性は実名保護されてるのに、居合わせただけの男性が実名公開されてないか?




■関係あるかもしれない記事とか

https://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1683079602


今人気の記事
    人気サイトの最新記事