gifts-g0973271e3_640

1 :

ブルーノのホットプレートリクエストされたんでプレゼントしたが一回も使われることなく売られてしまった

家行ったときに白状されたんだが知らないままが良かった



3 :

だからそーゆーのは選べるギフトにしておけと



4 :

>>3
リクエストされたものをプレゼントして売られるのは心が苦しいです



■人気の記事とか

5 :

そいつの人間性がわかってよかったと思うしかねぇな



7 :

>>5
なんかそいつが言うには
「その時は欲しかったけど冷静になってみるといらなかったな」ってなって嫁と一緒に売りに行ったとかなんとか

ほんとかはしらん



6 :

ホットプレートなんて使わんからな



8 :

>>6
自分は別に使わないけど
そいつ自身がほしいって言ったものを使わないで売るのはなんかモヤるわ



9 :

仮にいらなくなったとしてもそういう物を売るっていう神経がわからん
俺だったら友達辞めるレベル



11 :

>>9
そこが引っかかるのかもしれん!
言語化してくれてスッキリしたかも
いらなくても売るっていういうのがえぇ…ってちょっと引いた
どっちの発案か知らんが



10 :

はじめから売る気だったら白状すらしないだろうから



13 :

>>10
売るつもりでブルーノのホットプレートって言ったんじゃないかと勘繰っちゃうわ
割とメルカリとかで新品だとほぼそのまんまの値段で売れるし

家呼ばれて別に問い詰めようと思った訳じゃないけど「ホットプレートでなんか作った?」って訊いたら思い詰めた感じで「実は…」って白状された



12 :

おそらく嫁発案だろう
ホットプレートがあっても自宅で焼き肉とかは出来ないし



15 :

>>12
リクエストは嫁と話し合って決めた欲しい物とか言ってたけど嘘だったのかな?
でも男発案ならブルーノじゃなくてもっと機能性高いホットプレート選びそうな気がせんでもない

まぁどっちでもいいが…



19 :

>>15
うーん、メルカリ前提とも言えんくもないが
旦那はそう思ってなくて嫁が元々そのつもりだった可能性はある



14 :

でもブルーノのホットプレートって色々プレート変えられるやつじゃなかったっけ



17 :

>>14
そうそう
結構結婚祝いとかのギフトで定番みたい



16 :

つーか売るの早すぎだろ
せめて数年は待てよ
もう金にする気で貰ったとしか考えられんわ



18 :

売るなら現金くれ言えばいいのに



20 :

>>18
商品券とかにすればよかったって思ってるわ



21 :

夫婦箸もセットでつけたんだが夫婦箸は使ってた

てか〇〇(俺)から結婚祝い貰いました!っていうインスタの投稿に箸しか写真写ってなくてちょっと「?」って思ってた部分はあった



22 :

>>21
確信犯でワロタ



24 :

>>22
でもコメントつけにくくね?
「箸だけかい!ホットプレートわい!」みたいなコメントしたらあげたがわからしたらけちくさい感じするし



25 :

>>24
「その箸とホットプレートで美味しい焼肉でも食べてね」とかでいいやん



27 :

>>25
天才かよ



23 :

式とかはやったんか
やってなくてご祝儀欲しいだけか?



26 :

>>23
式はしてない
だから自分は内祝いとかいらないんで物をあげたってわけだ
向こうから現金のほうが嬉しかったんだろうな

今度からこういうのあったら現金包むようにするわ…



28 :

友人本人が悪いのか嫁が悪いのか判断しなきゃならないというタスクが発生したな
俺ならめんどくさくなって疎遠になる



30 :

>>28
なんか仮に嫁が悪くても友達(夫)が売りに行く行為を制止してほしかったって思うのは望みすぎなのかな
なにいっしょにのこのこ売りに行ってんだよ!って突っ込みそうになった

自分も疎遠になると思う
別に共通の友達に言いふらしたりはしないけど



31 :

>>30
たまに信じられんくらいヤバい女はいる
男は基本悪者にされたら終わりだから尻に敷かれてるタイプなら多少は同情の余地がある



29 :

友人の性格が悪いにせよ、嫁の性格が悪いにせよ
性格の悪い嫁を選んだ友人は人を見る目が無い



32 :

実際式なしだとご祝儀っていくらくらい?
式ありだと友達なら3万くらいのイメージだけど



34 :

何万も出して食いもたくもない飯と酒でてきてホットプレートだもんな
売って少しでも元とらねえとな



■関係あるかもしれない記事とか

https://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1683814024


今人気の記事
    人気サイトの最新記事