man-gb453651a1_640

1 :

うちは風通しいいよ!実力主義で年齢関係ないよ!って言ってたのにめちゃくちゃ堅苦しい



2 :

そりゃ実力主義やからな



4 :

実力主義を履き違えてるやろ



■人気の記事とか

5 :

若い世代が活躍←離職率が高いから若いやつしかいない
アットホーム←それしか売りがない



6 :

一族経営でぬるま湯みたいな会社は漠然とした倒産の恐怖がある



8 :

めちゃくちゃやりがい搾取してそう。

報酬は金じゃなくて偉そうにする権利?
それでみんな満足してる?

怖いわぁ~



9 :

壺とか売るの



11 :

>>9
ITコンサル
虚業って意味では同じやな



10 :

イッチがギャグ連発して職場を和ませればいいんやで



13 :

>>10
ワイの名字おもろいからそれアピールしたらめっちゃ滑った



15 :

>>13
うわぁ



12 :

実際、他の会社より給料良かったから内定受けたんや
昇給ほぼない系の匂いがプンプンする



14 :

ホンマに地獄やった
まだ初出勤日遠いけど行きたくなさすぎる



16 :

実力主義ってなんなの?



17 :

とりあえず1年頑張って知識つけて転職するしかないな



18 :

ワイまだ25なのにもう4回転職してるからこれ以上傷付けたくねぇ?



20 :

>>18
大卒か?



23 :

>>20
高卒



24 :

>>23
大卒なら短いスパンやなって思ったけど高卒なら一年に一回くらいのペースか



26 :

>>24
2年に一回くらいやな
職種変えてるからその辺は就活でめちゃくちゃつつかれる



19 :

結局大企業行くのが大正義なんか…



21 :

>>19
そうでもないぞ…



25 :

ITコンの中でもなにやってるんや?
RPAか?



27 :

>>25
ERP



28 :

地獄を経験するから、次の転職場所が天国に思えてくるものよ マイナスをばねにしよう



29 :

>>28
少しずつマシにはなってきてるけどまだ地獄しか見てきてない



33 :

こういう会社ではどう立ち回ったらええんや?



34 :

雰囲気悪そうなくせに謎に飲み会多いんだよ



35 :

>>34
ザブラックって感じがする



36 :

長くいるつもり無いから飲み会も欠席でええ?



37 :

金貰ってるんだからさ やれよ



なんで?



38 :

やっぱり転職者向けの口コミサイトが大正義やな
あそこ見るとめちゃくちゃ評判悪いんよ

求人評とエージェントに騙されたけど。



39 :

あと面接官だった役員



40 :

まあ、グチばっか並べても仕方ないな
もうやるしかないから1年は奴隷に徹して最優秀奴隷目指す




■関係あるかもしれない記事とか

https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1683895484


今人気の記事
    人気サイトの最新記事