drftgyhuのコピー

1 :

スケッチ用のキャンバスに記された遺書の中身

「猿之助さんが見つかった場所のすぐ近くに、スケッチ用のキャンバスが壁に立てかけられた状態で、床に置いてありました。そこには、〈愛するM(*イニシャル。実際には猿之助さんと交流があった知人の名前)大好き。次の世で会おうね〉という内容が書かれていました」

また自宅にはこの遺書の他にも、自身の財産の相続についての“書き置き”が残されていた。

「そこに書かれていたのは、親族ではないMさんに財産を相続させるという内容でした。猿之助さんは独身で妻や子もおらず、自身の財産を最愛の人物に譲渡しようとしたのだと思われます」(同前)

全文はソースで



5 :


猿ちゃん復帰無いねえ



9 :

涅槃で待つやんけ



■人気の記事とか

8 :

両親ぶち殺してるやん…



14 :

きもっ



15 :

愛しいN!おはよー!チュッ(笑)
もう俺と奈々は既に運命共同体となっておりますので、どうか最後までお付き合いください(笑)



17 :

もし殺人に加担してなかった場合
オネエキャラとして復帰するかな



19 :

え待って



20 :

追い討ちかける文春はもう一貫して鬼畜スタイルやなこれはこれで評価するよワイは



21 :

遺書の中身って普通に公表されるんや



22 :

こわ



24 :

女方やりすぎた結果…



27 :

マリアか



30 :

おぇ…



31 :

悪びれず逃げただけか



32 :

誰がこんなんリークするんや?



35 :

隣で笑ってたかった



37 :

親父、涅槃で待つ



38 :

プリンセスプリンセス定期



39 :

この世でまた会えるね



40 :

こいつはタチかネコかどっちや



41 :

ここまでやって自分は死に損ねたって控えめに言って地獄だろ



44 :

何で遺書の内容漏れてんねん
全部の出来事が違和感しかねぇんだけど



51 :

てかこんな早くバレてんの



54 :

これはデマやろ



59 :

こんなのまで晒されるのキツ過ぎるやろ



61 :

遺書の内容知ってる奴なんて限られてるやろ

捜査関係者
猿之助
マネージャー
真犯人



67 :

来世で会おう



69 :

Mが男か女かハッキリさせておこうか
話はそれからだ



90 :

自殺者に来世はないぞ



95 :

ああでも死んでねえのか



99 :

猿之助「お前とキスしたい」
スタッフ♂「ダメです!」
猿之助「…あいつを次の公演から外せ」
「猿之助さんの舞台に立った経験を持つある役者は、猿之助さんとの“関係性”にかなり苦悩していました。たとえば、地方興行などの際、頻繁に猿之助さんのホテルの部屋に誘われ、お酒につきあわされていた。そればかりか“隣に寝なさい”と指示され、横になると布団の中に潜り込んできて、キスをされたり、身体を弄ばれたりと過剰な性的スキンシップをされるというのです」(劇場関係者)

 拒絶という手段に訴えられないのは、一門で絶対的な力を持つリーダーの猿之助と、一門の弟子筋や俳優、スタッフの力関係に理由がある。

「師匠と弟子、座長と役者・裏方の関係は絶対で、無言の圧力のなかで、間違っても口答えしたりすることはできません。性被害に悩んだ役者も“がまんするしかない”と無言で耐えていたといいます。厳然たる上下関係を感じ、泣き寝入りするしかないんです。澤瀉屋周辺では、そうした猿之助さんの行動は知られた話で、周囲は、“今日は彼が腕枕要員だったんだな”という目で見るばかりだと言います」(前出・劇場関係者)

 別の劇場関係者が続ける。

「劇場のスタッフが、猿之助さんからキスを求められたことがあったそうです。そのスタッフは猿之助さんの公演に携わってきていた人でしたが、キスを拒否した途端、次の公演から担当を外されてしまいました。それがキスを拒絶したことが理由なのかはわかりませんが、周囲はそう理解しています」




102 :

生き残ったのに遺書の中身晒されるとかアリなんか



103 :

生きてて草



106 :

べらべらしゃべるアホがおるんやなあ



149 :

これで生き延びるって死ぬより辛くないか



152 :

メンヘラ女みたい



猿の眼: 僕ノ愛スル器タチ
市川 猿之助
淡交社
2016-02-03

■関係あるかもしれない記事とか

https://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livegalileo/1684495833


今人気の記事
    人気サイトの最新記事