1 :




弁護士解説による想定しうるパターン

①各自で自殺or事故だと裁判所が認めた場合→犯罪性なし無罪

②両親の自殺の援助をしていた、または心中に同意していた場合→自殺幇助罪(懲役6ヶ月~7年)

③無理心中(両親の自殺を了承得ずにおこなった場合)→殺人罪(死刑、無期懲役、5年~20年)



2 :

猿之助‥😭



3 :

上級パワーで①になりそう



■人気の記事とか

5 :

心中って罪になるの?



6 :

>>5
了承があってもなくても
罪になるらしいな



376 :

>>5
無理心中は普通に殺人
同意があったら同意殺人か自殺幇助かになりそう



7 :

無理矢理かが争点になるんかな



10 :

②だったらそこまで重くないな
5年くらいでワンチャン執行猶予か



721 :

>>10
3年以上の懲役に執行猶予は付かない



12 :

なんか近所の人の話ではワーワー言い争ってたような証言してるから無理心中の線が濃いかな?



13 :

親が心中を主導した場合も幇助になるのか



14 :

上級パワーで絶対③にはならなそう



16 :

無期っぽいけどな



21 :

一般人でも同じ扱いされてるんやろか



22 :

自発的自殺か幇助って見分けられるもんなんか?



25 :

>>22
死人に口なしやもんな
猿之助本人が虚偽の発言の可能性もあるし

現場の状況で判断するんかね



33 :

>>22
抵抗した跡があるかとかはわかるやん
めちゃくちゃ抵抗してたら多分無理矢理やなとか



24 :

実刑になることは無いやろうな
大金払って釈放されそう



27 :

外傷なしなら無理心中ちゃうんやない
毒盛ったかも知れんけど



29 :

この事件歌舞伎にしたら面白そう



31 :

コロナ前に福島で起きた無理心中(内縁の夫が妻と連れ子3人の計4人刺し殺した)事件でも生き残った内縁の夫は嘱託殺人で懲役8年やったな



35 :

上級無罪発動するやろ
現時点で聴取できてない時点でおかしいし



37 :

最初は意識があるって報道されてたのに後から出た情報だと意識が朦朧としてるとされてたからまた変な忖度発動してそうやな



40 :

無理心中でも心神喪失と鑑定されるケースが多々ある



45 :

とりあえず猿之助が話せる状態にならんと



47 :

そもそも意識戻るんか?



49 :

しらんけど選択や行動が江戸時代レベルにみえちゃう



57 :

>>49
曽根崎心中とか心中を粋とか持て囃してたからな



51 :

死に方が怖いよな
母親はそのまま死んで親父は搬送先で死んで
猿之助は話せるほど生きてるっていう
外傷無しでここまで犯れるんか



52 :

心神喪失で無罪やぞ



58 :

そんな衝動的な心中なら外傷なく死ぬなんて不可能やろ



67 :

死人に口なしだから親が殺してくれって言ったって言えば抵抗した痕跡とかないなら懲役5~6年で出てこれるな



85 :

心中失敗パターンだとしたら最悪のシナリオだよな



四代目 市川猿之助
パイインターナショナル
2015-10-10

■関係あるかもしれない記事とか

https://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livegalileo/1684431840


今人気の記事
    人気サイトの最新記事