chinese-flag-g4f9ff5c6e_640

1 :

絶望した中国ネットユーザーらは、自分の国を「西朝鮮」と呼ぶという。
金正恩(キム・ジョンウン)王朝の北朝鮮のように、中国が「西方の朝鮮」になっていっているという自嘲的な表現だ。

権力者のスキャンダルを暗示したスポーツスターが突如消息を絶ち、体制に批判的な人々が行方不明になる事件が日常化した。

抑圧と監視、介入と統制、公権力独裁などで中国は北朝鮮に似てきている。
北朝鮮がアナログ監視だとすると、中国は先端技術を総動員したデジタル監視国になった。




3 :

西台湾じゃないの?



4 :

南ロシアの間違いやろ



6 :

朝鮮バカにされすぎだろw



9 :

行方不明が日常化は草



10 :

中国若者「仕事もないし政府に文句も言えない。だから道端に寝そべるしかない」

これヤバない?
夢も希望もないやん



11 :

朝鮮は悪口安定なの草



12 :

大朝鮮な



15 :

北、南、西終わってるやん
東には来んなよ



16 :

今こそ東西南北全ての朝鮮を一つに



19 :

そんなことネットに書くだけで行方不明になりそう



21 :

なんでや!
朝鮮関係ないやろ!



22 :

北朝鮮
南朝鮮
東朝鮮
西朝鮮

台湾🥺💦



92 :

>>22
島朝鮮



24 :

日本は西アメリカだから



25 :

東朝鮮も人のこと笑えないやろ



26 :

中朝鮮がないやん



31 :

日本省も流行らせてこう🇯🇵🙏🇨🇳



34 :

古代の地図みても中国は朝鮮の大きな影響を受けているのがわかる



37 :

中華人民共和国 日本省
ロシア連邦 日本共和国
アメリカ合衆国 日本州

どれがいい?



38 :

これだけ世界中が朝鮮なのだから朝鮮起源説正解なのでは?



46 :

中国「西朝鮮」
韓国「ヘル朝鮮」
日本は?



47 :

人口もインドに抜かされたし良いところ無しだしな
これからは絶頂に達する前に落ちぶれていく未来しかないのが西朝鮮



48 :

中国も北朝鮮見下してるんやな
じゃないとこんな皮肉言わないやろ



52 :

朝鮮を尊敬する国存在しないの草



57 :

東アジア朝鮮王国として合併しようや



61 :

西朝鮮は草
名言が誕生してしまったな



62 :

朝鮮蔑称になりすぎやろ




■関係あるかもしれない記事とか

https://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livegalileo/1684512821


今人気の記事
    人気サイトの最新記事