1 :


no title

 ↓

相手が黒人だから差別だと大騒ぎされる









嵐の二宮和也さんら投稿で物議の“黒人男性のサプライズ動画” 専門家らが指摘する「ステレオタイプ」の課題



2 :

ちなみに黒人じゃなくてウクライナ人女性が祝ってくれるプランとかもある

https://twitter.com/yamadayoshinob/status/1512626354956779521





16 :

>>2
サタノファニで草



3 :

みんなはどう思う?



5 :

無問題



6 :

結構前からやってるサービスだし別にあの人らは無理やりやらされとるわけでもないのに勝手に差別だ差別だ騒いであほくさ



36 :

>>6
一度中国人業者が「私はIQが低いです」みたいなことを言わせてやらかしたから「他も全部同じだろ!」みたいな扱いされとる


日本のやつは別のサービス




99 :

>>36
とんでもない発想で草



112 :

>>36
安定の中国



7 :

「立場の弱い可哀想な黒人を面白がって無理矢理やらせてる」ってナチュラルに黒人見下してないと出てこない考えだよな



8 :

まあ軽率だったなとは思うけどでもこれがダメなら超新塾の存在自体アウトになるで



9 :

おい黒人、金やるから面白いことやれw
先進国による発展途上国に対する経済的搾取以外の何物でもない



10 :

なぜやってる本人達の意思はガン無視するんだろう



11 :

このサービス定期的に差別だ言うて炎上してるよな
まあワイも差別的やとは思うけどでもそれで生計立ててる以上使うなとも言いづらいわね



23 :

>>11
彼らが元軍人で軍以外の仕事をする必要があるって状況考えると勝手に見下して差別だと言ってやらせないのも問題になると思うわ



13 :

何周遅れで差別とか騒いでんだろうな
何年も前からあるやん



14 :

まあ黒人が変なことしてるから笑ってるだけだからなこれ



15 :

よくわかんないけどマサイ族が観光客向けに踊ってるみたいなもんやろ



17 :

最終的にこういうサービスがなくなる世界があれば理想やけど
今やるべきなのはこれ使ってる人叩くことではなくて差別と経済格差無くすために頑張ることや



19 :

何が差別なん?普通に黒人の人が陽気に踊ってる様とか楽しいしその人らが日本語でお祝い述べてるのって違和感あって面白いやん
これを見下してるとかいうやつって逆に差別やろだいたいこのサービスを提供している側や黒人の人はこれを見て差別されてると感じるのか?第三者が何を騒いどんねん気持ち悪い



20 :

彼らにとってのバイトなんやしちゃんと対価払ってるのに差別だ何だと第三者が言うのはアホやろ
文句言ってるやつのほうが差別しとる



24 :

>>20
これに金払う事自体が人種差別の意識に繋がるからな



27 :

>>24
それ言い出したらなんのサービスもできねえわ
ナチュラルに黒人見下してるやつの感覚だわそれ



21 :

1番悪なのはこいつら利用して金稼いでる奴だろ
金もいくらかぬいてるだろうし



40 :

>>21
そりゃいくらかは抜くだろ
なんで完全ボランティアじゃなきゃダメなんだよ



25 :

黒人を起用しなかったら差別
黒人を起用したら差別
もう終わりだよ



29 :

別に差別だろうが面白けりゃええやん
対価は受け取ってるんやし



32 :

差別とかより生活のほうが大事やろまず



34 :

いやこれ白人がやってもおもろいやん



37 :

いうて黄色人種が同じことやっても白人にウケそう



38 :

これ差別言うてる方が根っこの差別意識抜けてないやろ



39 :

小人プロレスの再来だろ
当事者じゃない奴が差別どうこう言って雇用がなくなり生活が苦しくなるねん



41 :

もう黒人を扱ったコンテンツに関わった時点でアウトや

触れないようにするしかない



43 :

>>41
それはそれでポリコレ的にアウトやな



58 :

>>41
黒人もそれにキレてる

【緊急】嵐のニノが黒人差別した件について
https://www.youtube.com/watch?v=7fy9ClKUDsI






42 :

レースクィーンと同じ話だよね
仕事奪うだけやろ



44 :

サービスそのものっていうより受け手がどうリアクションするかで決まるよな
笑ったら黒人差別



47 :

なんか黒人に対する感情がかわいそうな犬だったりと同じような気がするんだよな
どっちが差別なんだろね



48 :

黒人の○○さんじゃなくて黒人がやったから面白いって時点で差別なんよ
シチサン眼鏡首からカメラの日本人が同じことやって白人連中がギャハハってしてたらどうよってこと



53 :

>>48
普通に面白いけど



65 :

>>48
それで食ってる芸人ならいいだろ
ゴッドタレントで履いてますよのやつが笑われてるのは差別になるのか?
この黒人もこれで金もらってんだから



110 :

>>48
?面白いじゃん



50 :

黒人から仕事を奪うクズ



51 :

わいが忍者の格好して外人が喜んでくれるならなんぼでもやるけど



52 :

一部が騒いでるだけやろこれからの時代は逆に少数の声を無視していかんとダメや



54 :

ワイがお祝いでこれもらったらウェーイ!!わざわざサンキュー!!!!って喜ぶけど
これも差別なんか?



55 :

黒人が何してても差別差別って一番差別してるのこいつらやろ



57 :

これ知らんやつの結婚式のお祝いメッセージと一緒よな
黒人に言わせると差別になるんや



59 :

別にこれ黒人じゃなくてもその辺の小さいガキに読ませても面白さはあんま変わらんと思うわ
内容理解してないけどなんかおめでとうって言ってるのがおもろいだけで黒人でもガキでも老人でもおもろいと思う



62 :

白人がやったら問題にならんやろ?



84 :

白人がやっててもおもろいと思ったけどそれは白人差別になるんやろか



90 :

日本も忍者や侍でこのサービス出来そうだけど無いの?



101 :

こんなことばかりやってる団体が問題ないとは思えないけどな
現代の見世物小屋やろ




103 :

>>101
いやどちらかというと広告やろ



107 :

>>101
タイニューハーフに祝ってもらいたい



113 :

>>101
キミはユニセフが恵まれない子供の写真載せてても見せ物小屋って言いそうやね



166 :

普通にムキムキの兄ちゃんたちが踊ってるのなんて面白いに決まってるのに
黒人だから面白がってるんだ!って思っちゃう方がよっぽど差別的やろ




■関係あるかもしれない記事とか

https://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livegalileo/1685216097


今人気の記事
    人気サイトの最新記事