26NJ_washitukarasotowomirudansei_TP_V4

1 :

巣立たぬ若者、米英も急増 3分の1が親と同居

成人したら親元を離れ自立した生活を営む。そんな慣習が米国や英国で揺らいでいる。住居費や学費の高騰などを背景に、米英で若者の3分の1が親と同居するようになった。日本や南欧など親との同居率が高い国は出生率が低い傾向がある。このまま米英でも「巣立たぬ若者」が増えれば、人口動態に影響する可能性がある。




2 :

なんでや…



3 :

日本がそういうの最先端だっていってるやん



■人気の記事とか

4 :

そらみんな合理的に考えてくるだろ
無駄に金使わないようにって



5 :

先進国日本の真似する欧米



6 :

若者は金ないからな



9 :

インフレやばすぎて引っ越す余裕もないだろ
てゆうか家が広いし引っ越さなくていいわ



10 :

日本のマネするなよ



11 :

イギリスは家賃高過ぎやしな



13 :

衰退先進国として誇らしい😤



15 :

日本が金ないみたいじゃん



16 :

アメリカの家賃とか物価きいたらそうなるだろうなって感じ
大手ITの社員が車上生活とかどうなってんだよ



17 :

海外を見習え



19 :

家賃とか払ってるやつアホやならな
なんものこらないし



20 :

先進国はイタリアなんだよなあ
所詮日本は後進国



21 :

こどおじ「こどおじってスラングは不動産屋の陰謀!」

↑これマジで言ってたやつがいて薄ら寒かったよな



22 :

アメップは高校卒業したらみんな実家を出るんちゃうんか



23 :

外国の家賃クソ高いからな

1ルームで50万とか



24 :

不動産屋は調子こきすぎやな



63 :

>>24
日本に限らずなんやな



777 :

>>24
日本は相対的にマシな方やで
ヨーロッパはガチでやばい



25 :

こどおじvsこどフェミの地獄



26 :

欧米は日本の比じゃないくらい賃料高いからな
数人とシェアしないと暮らせない



29 :

日本の割合はどのくらいなんや?



30 :

少子化も真似してるよな



31 :

政府が家くれや



32 :

衰退途上国はこれから増えていきそうやね
もちろん元祖はわーくにや



33 :

欧米のこどおじは良いこどおじだからセーフ
日本のこどおじは悪いこどおじだから叩くよ



35 :

どこも大変なんだな



36 :

サブプライムローン問題あったから厳しくなったて聴いたで住宅ローンとかも



41 :

こどおじも都市部なら問題ない
日本で言うこどおじは東京に出て一人暮らしする勇気のない奴の事や



42 :

一人暮らし=自立やで!
って売り出してた不動産、建築業のイメージ戦略にいつまで依存するんや
ええ加減苦労することを推奨してるのは他人に苦労を許容させたい勝ち組のみって気付こうや



43 :

これもう世界的トレンドやん



45 :

イタリアとスペインでは普通だよ!



46 :

KODO-OJI



49 :

地元で就職すりゃ良かったな俺もなあ
世間体さえ気にしなけりゃ最強やん



51 :

不動産屋がどんどん潰れていきそう



59 :

そら日本のこどおじと同じで「気付いて」しまったんやろ



未婚中年ひとりぼっち社会 (イースト新書)
小倉 敏彦
イースト・プレス
2020-02-09

■関係あるかもしれない記事とか

https://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livegalileo/1685261217


この記事のタグ
今人気の記事
    人気サイトの最新記事