スクリーンショット 2023-05-29 0.59.57のコピー

1 :

先日、友達とファミレスに食事に行ったんですね。

そのとき隣で30代くらいの女性が一人で食事をしていたんです。

その光景を横目でチラチラ眺める友達が

ああいう平気で一人で外食する人間を見ると、イライラするっていうか、ムカつくんだよね。
って、ボソリと呟いたんですね。

それを聞いた私はギクッとして、食欲がみるみる減退……。




5 :

最近の日本人はなんにでもイライラするんだな



6 :

なんでっすか…



■人気の記事とか

7 :

勝手にムカついてろよハゲ



8 :

坂本龍一が似たようなこと言ってたな



9 :

他人の事がイチイチ気になる劣等感まみれ



11 :

1人で飯も食えない奴に言われたくないよな



12 :

すげーなこういう心理だったんだ
1人で寺行ったっつったら「え!一人で行くんですか?!凄いですね...」と30超えてドン引きしてた人いたわ



13 :

心理的な特徴はムカついてる側にあるのだが

対象がひとりで平然としていることに不快感を覚えてるなら本人の中のタダシサから外れた行為性なのだろう



14 :

誰かがイラついてると思うと一人で飯食いに行くの楽しくなるな



16 :

>>14
こういうメンタルの人好き



15 :

吉野家みたいに全員ひとり席ひとり飯だとこの現象は起きないものな



17 :

1人で焼肉屋いるヤツは
この人焼肉そうとう好きなんだなとは思う。



20 :

こういう他人のことが気になって仕方ないやつって、常にストレス抱えててかわいそう



21 :

この前死んだあの人かな?増長も甚だしい



23 :

他人をマイナス評価しか出来ない奴は発達感ある



24 :

そういう発言をする自分が不快と思われないと?



25 :

世の中には俺の知らない感情がまだまだたくさんありそうだ



26 :

誰かといないと何も出来ない雑魚かよ



27 :

ネタじゃなくて本当にそんな事を言う人がいるのか
世界は広い



28 :

回転寿司でひとりで食ってたら待ってる家族のガキが「あ!あのひと1人でずっと食ってる!」って言われて泣いた



34 :

これも一つの同調圧力よ
私も努力して人付き合いしてるんだから
オメーもやれよ、ズルいんだよ!的な思考



35 :

誰もお前のことなんて見て無いとか言うけど
ちゃんと見てることが証明されたな



42 :

可愛いじゃん



43 :

連れションマン気持ち悪い



46 :

会社に出社して朝飯食う奴みるとイライラする



ひとり外食術
ひとり外食力向上委員会
日経BP
2015-12-12

■関係あるかもしれない記事とか

https://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1685246069


この記事のタグ
今人気の記事
    人気サイトの最新記事