houses-gb984e7db6_640

1 :

職場の先輩「は?家建ててんの?」
ぼく「はい。20代の頃に建てました。」
職場の先輩「月々ローンはいくら?」
ぼく「普通言わないでますよw」
職場の先輩「なんで?」


やっぱ俺、処世術ないわ



2 :

言えよ



4 :

根掘り葉掘り何でも聞いてくる輩いるよな
適当に相手しときゃいいんだよ



■人気の記事とか

5 :

僕「自分でコツコツ建てました」



6 :

20代で家建てたこと自慢したいの?



15 :

>>6
マイホームはやっぱり自慢だよ 資産だし



64 :

>>14
>>15
自慢の資産なのか恥ずかしい資産なのかどっちなんだよ



7 :

ローン言わないのなんで?



10 :

>>7
常識あればそんなこと訊かないぞ
友達でもそんな事聞いてくるやつは距離置く



12 :

>>10
ローンってそんなにきかれるのいやなことなの?



17 :

>>10
俺の常識では、そういうのはちょっと距離のある人達限定の作法だけど
友達と言えるほどの距離感で答えないとかそれ友達じゃないよ
若しくはお前が神経質で付き合いにくい人間の可能性



20 :

>>17
お前その常識だから友達いないんじゃないの?



30 :

>>20
決めつけてきてワロタ
俺目線だと友達いないのはお前の方だけどな
友達に月々のローンすら言いたくないとかどういう脳みそしてんのか理解出来んわ
それ絶対友達じゃないって



46 :

>>30
効いてて草



52 :

>>46
この流れでその煽りは流石に無理があるだろ……
誰かに同じことやられてムカついたから真似してる感じがするわ



14 :

>>7
そんなに豪華な家でもないし
月々のローン額から逆算されるのもなんか嫌だから



75 :

>>14
これそのまま言うのが一番の処世術だと思うよ
「聞かないでくださいよ。そんなに豪華な家でもないし、逆算されたらしょぼいのバレちゃうんでw」って



8 :

自慢できる事案ではあると思う



9 :

こどおじのボクちゃんイキり散らかす



11 :

ワイ「親から相続した家です」



13 :

ほんとはこどおじでますよw



18 :

相手が嫌そうな話題続けるなよな



21 :

マイホームが資産てよっぽど好立地のとこだけやぞ



24 :

>>21
固定資産税が発生してんだから立派な資産だろ
お前世間知らずにも程があるぞ



23 :

お前には絶対に言わないです🥱



25 :

いくらしたのか次々いくら払ってかなんて普通に会話のネタとしてするだろ



28 :

>>25
聞いて話濁してるのにぐいぐい聞いてくのはキチガイだぞ



29 :

先輩は月々の家賃おいくらなんですか?
って聞いて、同じくらいですね。高いですよねー
みたいな適当な返事しときゃいい



31 :

でも総額いくらしたかは嬉しそうに話してたじゃん



34 :

糞みたいな友達作っているとか言いはられてもな



37 :

マジで距離感バグってる奴っているよな
そのうち関わりたくなくなるから無視したり避けたりすると共通して露骨に敵意向けてくる
あいつらなんで存在するの?



39 :

家賃は聞いた事あるけどローン毎月いくら返してるの?なんて聞いた事無いや
友達でも興味ないし



41 :

このスレのような空気になるから嫌なんだよ
仮に俺がローン額を応えたとしても、若いうちから大変だなとか
住宅ローンで遊べないだろとか妬まれて嫌味を言われるのが面倒
このスレ見てればわかるだろ? 人間って嫉妬心の塊だからよ
じゃあ最初からマイホームあるって言うなよって話だけど
そこは嘘はつかないよ、だって妬まれてるときの相手の顔ってすげぇ悔しそうで快感なんだもんwww



47 :

>>41
クソワロタ



67 :

>>41
同じ職場の時点で無理してるんだなとしか思われないでしょ



42 :

家建てたって言われたらざっくり金額は聞くよ



44 :

まあよほど仲良いか身内かでもないと家賃なんか聞かないよな失礼だし



49 :

バカみたいにズケズケ言うのって人が遠ざかるけど、似たような人間はいるからどんどん基地外の輪で純粋培養されるので、
自ら頭がおかしいことに気がつけないとやばいことになる



53 :

嫌われてくない人には聞かないけど
嫌いな奴には根掘り葉掘り聞いて話のネタにするかな



54 :

同じ会社で働いてたらお前の収入なんて想像つくし大して興味はないけど話広げようと適当に聞いてるだけだろ



55 :

関西の人は割と聞いてくる気がするけど
今日の天気ぐらいの感覚だから真面目に答える必要もない感じ



56 :

俺は10代で豪邸買ったよ



58 :

ズケズケさんは歳重ねると最終的に孤立するので交流手段が迷惑行為にぬるんだわ
よくテレビに出てくるやつ
あれになるわ



63 :

家買おうとしてるやつには教えるし
後輩には希望持ってほしいから信頼できるやつなら年収も普通に言うし



65 :

子ブタ兄弟の三男なんですとでも言っておけよ



72 :

言いたくないってのも分かるけど
普通言わないですよw ← は確かに処世術無い



73 :

自分が嫉妬される対象っていう前提の思考なのが思い上がりすぎて草



74 :

最初に金の話な時点でな
間取りとか立地とかならまだしも



76 :

処世術ない なんて言い方してる人初めて見た



78 :

単純に今いる会社の給料で払っていけるのか気になっただけな気がするけどな



79 :

同じ会社にいて給料なんてたかが知れてるし
ローンで購入したものに嫉妬もクソもないだろうに



81 :

>>79
目先のことしか考えないマンは他人がこつこつ積み上げたものに嫉妬する
アリとキリギリスで最後キリギリスが死にかけて国が何とかしろとか不公平だとか喚く感じ



89 :

別に田舎なら珍しくないしな

ONE PIECE 106 (ジャンプコミックス)
尾田 栄一郎
集英社
2023-07-04



■関係あるかもしれない記事とか

https://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1685161732


今人気の記事
    人気サイトの最新記事