orange-gebc71ff8b_640

1 :

しかも強制参加 詐欺罪やろこれ



2 :

かwわwいwそwうwな イッチ



3 :

>>2
パワハラとかで訴えれないかな?



4 :

普通元取るためにめちゃくちゃ食べるよね



5 :

>>4
元々飯食ってきてた



6 :

強制参加ってパワハラだよな 出るとこ出たらワイ勝てるで



7 :

さすがに言えよ
周りも気づいてるだろうに



8 :

>>7
行く前から酒飲めないし行きたくないって言ってた



11 :

>>8
行く行かないじゃなくて金の話な



12 :

>>11
全然食べてないって言ったけど割り勘は割り勘だからね、社会人の常識だよって言われたど



17 :

>>12
そんな常識知らない



18 :

>>17
ワイ新卒やからそんなもんなんかと思ってしまった



13 :

実は食べ放題のコースが人数分やったんやで



15 :

>>13
コースやったんなら仕方ないかなぁ
でも行きたくないって言ってたんやで



14 :

バックれろ



16 :

>>14
迷惑かかるじゃん



19 :

>>16
そこまで考えてるならなんで飯を食った
自分だったら店員に言って別会計にするわ



22 :

>>19
ワイ単品で頼んだで



23 :

>>22
テーブルに会計伝票が2つある状態のことや



26 :

>>23
会計伝票ってなんや 普段外食しないからわからない



28 :

>>26
風向き変わったな



29 :

>>26
いやさすがにそれは…外食初めてなら分かるけど
簡単に言うとイッチはイッチの分を払う
他の人の会計と混ざらないように伝票を2つにしてもらえってことや



30 :

>>29
だからワイは食べ放題とは別におつまみチャーシューとオレンジジュースを頼んだんや



32 :

>>30
じゃあ4000円払えよ



34 :

>>32
いやだから食べてないのに払う義務ないやん 難しい話してるか?



20 :

単純にお前の職場の連中がやばいだけ



24 :

>>20
職場は悪くない



21 :

チャーシュー2切れとオレンジジュースって店側にも職場の連中もお前にも問題あるだろ



31 :

食べ放題のメニューは食べてないんやから払う義務ないやろ?
ワイ間違ってるか??なぁ?



33 :

>>31
間違ってるな なぁ



35 :

ワイが払うのは280円+150円だけでいいはずや



36 :

>>35
本気で言ってる?



38 :

>>36
普通に考えて食べてないもの払えっておかしいやろ



40 :

>>38
なんか突っ込みどころ多いけどとりあえず今度同じ店1人で行って同じもの頼んでみれば
それだけでまず430円にはならんことは分かるだろ
そこから始めよう



41 :

>>40
おつまみチャーシュー280円とオレンジジュース(大体150円)やが
メニュー覚えてるし



45 :

>>41
居酒屋で金かかるのが頼んだものだけってケース少ないって話よ



48 :

>>45
そもそもワイはご飯食べて来た旨も伝えたし、食べ放題の人数なカウントされてないで



54 :

>>48
いやそういうことじゃなくて普通チャージ料あるだろ
つうか食べ放題の人数に入ってないってどういうことだよ



55 :

>>54
幹事に飯食べて行くけら食べ放題いらないって事前に伝えた
チャージとかは分からんけど4000円もしないでしょ



58 :

>>55
いやだから事前に食べていくからって言っても予約の時に別会計にしてるかは違う話だろ
多分店側も面倒だし出来ないと思うが
チャージ料の話は純粋に食べた金額だけがかかるわけじゃないって話だが



60 :

>>58
確認も無かったし普通に注文タブレットの単品メニューから頼んだで



37 :

多分上司はあの居酒屋とグルでこういう悪どい事をしてぼったくってるんやろな
多分マージン貰ってる



42 :

ワイ記憶力いいんや



43 :

勉強代やな
イッチがすべきことは飲み会断ることやな



46 :

>>43
何回も行きたく無いって言ったが
そしたら上司にお前が何かで困っても誰も助けてやらんくなるぞって脅された



47 :

>>46
次飲み会のとき、録音して労基行けば勝ちやん



49 :

>>47
そうするわ



50 :

食べ放題のカウントに入ってなくて単品メニューしか頼んでないのに食べ放題分を払わされたのがおかしいって話や



53 :

おんJもパワハラに対して容認的なんやな、なんかショックや



56 :

そもそもワイが食べ放題頼んで無いのにワイが払った4000円どこに消えたんや?



62 :

諦めろ



63 :

>>62
今回は諦めるわ
ただ、次上司から話切り出された時に波風を立てないで会社に快適にいれる方向で断りたい




■関係あるかもしれない記事とか

https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1685283099


今人気の記事
    人気サイトの最新記事