1 :

これ


とこれ




2 :

>>1
んじゃ下はなんていうんだよ



3 :

天ぷらと丸天



6 :

>>3
資格もあるぞ



4 :

さつま揚げか



5 :

さつま揚げだけど



7 :

そんな馬鹿な



8 :

天ぷらうどんって言ったら丸天だよね



9 :

そもそも九州なんて日本じゃ無いし住んでいるのも日本人じゃ無いんだしさ



10 :

天ぷらとつきあげ



11 :

まあでも天ぷらうどんって頼んで
下を出す店があるのもじじつ



13 :

天ぷらと天ぷらだわ



18 :

2枚目揚げかまっていうわ



19 :

鹿児島の親戚が天ぷら送ってくれる



20 :

つけ揚げ



21 :

沖縄では聞くけど九州はさつま揚げじゃねーの?



22 :

九州は対中前衛基地だからね
日本と思わない方がいい



28 :

下のが入ってるのは天ぷらうどんじゃなくて丸天うどんね



29 :

さつま揚げのことハンペンって読んでたけどおかしいんだな

さつま揚げはハンペンみたいな鹿児島の上級な名物のことだけを指すとおもっていた

白いのははんぺい



31 :

鹿児島出身のやつに聞いたら「どっちも天ぷら」って言うから
「じゃあどうやって言い分けるの?」ってさらに聞いたら「どっちも天ぷらだから分けて考えたことない」って言ってた



35 :

天ぷらとさつま揚げ



36 :

晩ごはんのおかずは天ぷらと言われてさつま揚げ出てきた時の絶望感



40 :

(´・ω・`)四国にもじゃこ天ってあるよね



44 :

カステラ



45 :

言うね
特におばあちゃんとかは言う



51 :

新聞販売店従業員は嘘の新聞購読契約書を天ぷらって言います。



57 :

でも「天ぷら定食」って頼んでさつま揚げだけ出てきたらドン引くわな



59 :

>>57
天ぷらうどん頼んで丸天うどんが出てくるくらいない



60 :

>>57
チミは本当の揚げたてを売ってるこういう店を知らんね?



天ぷらじゃ越えられない壁を超えてくるから



58 :

でも美味しいよ(*´∀`)



61 :

薩摩揚げって言うくらいだから九州でもそう呼んでるだろ
むしろ大阪辺りがあれを天ぷらち呼んでる気がする



73 :

スーパーだといろんなとこから入荷してるからさつま揚げやじゃこ天野菜天が混在してる



76 :

衣ついてたら天ぷらでついてないなら揚げ天と呼んでる



■関係あるかもしれない記事とか

https://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1685061854


今人気の記事
    人気サイトの最新記事