1 :

昨日歩いてわかったわ。毎日8キロ歩くの無理や




2 :

めちゃくちゃ羨ましいわおれマラソン趣味だからそんなの余裕



4 :

休日に家電店でもいってマッサージチェアに固定して放置しておけばええ



3 :

1万歩って8キロなら240キロか?
達成できるやついねぇだろ



■人気の記事とか

5 :

毎日一万歩は素人にはきついやろ



9 :

>>5
昨日歩いて感じたわ
新宿から上野まで歩いてわかった。毎日は無理だと。



7 :

1日1万歩こうとかよく言うよな
ワイあんま測ったことないからよく分からんけど

ポケモンGOやってたときは1日4キロくらいは歩いてた気はする



8 :

振り子使ったらあかんのか?



13 :

>>8
試してみたがiPhoneはGPSで計測してるぽいな



10 :

ワイ休みの日のスマホみたら1日で4歩しか歩いてなかったわ



11 :

GPS偽装して歩いたことにすればいいと思います



12 :

無職ならいけるやろけど仕事しながらは無理やな
5t4r3e2w



15 :

>>12
だろ?5000歩でも怪しいと思った



14 :

30日働けば1万歩やん?



17 :

通勤で一駅前で降りて~とか工夫せぇ言うんやろ
めんどいわな



23 :

>>17
それでも1万歩は無理だな
昨日3時間歩いて8キロ(16000)
毎日2時間歩くってことは無理ではないが、疲れ切った平日は無理だし土日でブーストかけるなら7万キロ(35キロ)歩かないと無理
調べたら東京駅から八王子行って帰る距離や



20 :

施設内配送で余裕で超えるから導入してほしい…🥺



21 :

営業有利やん



22 :

月曜日の朝ですが?



24 :

健保で紹介されたアプリ
一日平均一万歩1ヶ月続けたら千円相当のAmazonポイント貰えるわ



25 :

5000円しかくれないのならやらん



26 :

こんなもん余裕やろワシ往復8キロ歩いて通勤しとるし
ちな細マッチョ



27 :

通勤の往復だけで5、6000歩行くやろ
あとちょっと歩けば余裕やん



28 :

>>27
余裕言うならヘルスケアみせてみー



30 :

1時間歩いたら1万歩行く?



33 :

>>30
行かない1万歩は8キロや



35 :

>>30
1時間半ちょいやな



31 :

君ら運動しなさすぎだろ



32 :

一歩が60cmとして
1万歩で600000cm=6km

休日なら意識すればできるやろうけど
平日は仕事で歩かん人には辛いやろな



34 :

たった5千円のためにとことこ歩いてるのみじめすぎん?



36 :

>>34
健康促進的な奴やな
やらなくてもいいがやれば5000円貰えるってだけや



37 :

>>34
元々は5000円のためじゃなくて
健康のためやろ



38 :

これ営業中限定とかじゃないならワイは余裕やな



39 :

1時間ちょっとかけて5キロ歩くと8000歩になる感じ
それを目標で毎日やっとる
天気悪い日はノーカン



40 :

健康害しそう



41 :

時間で歩数わかるしアプリ導入してそこから計算って書いてあるな
仕事中はノーカンって書いとるわ



46 :

>>41
仕事中はノーカンの意味がわからんな



50 :

>>46
営業が有利になるからやと思う



58 :

>>41
無理やん



42 :

それ福利厚生なんか…



43 :

オフィスワークなら達成無理やろ



47 :

>>43
無理だと思うわ
この会社残業多いし繁忙期10時開始の22時まで仕事やで



44 :

4~5時間くらい歩いてるけど痩せないし歩いてもいいことないよ🥺



51 :

>>44
そんだけ歩いて痩せないはないやろ
食っとるやろ



45 :

1万ってキリがいいから言ってるだけで何の根拠もないんだよな
6000とか7000でいいはず



48 :

朝歩いて気分転換にはなっとるけど
数値目標掲げたら意味合い変わってくるからちゃうやろな



49 :

仕事ノーカンは無理すぎやろ



52 :

ランニングなら余裕達成できるのか?
でもスマホバッグにおいてもカウントされんやろ



54 :

仕事中に無駄な歩きされても困るやろ



55 :

なんか増えたなこういうの
うちも歩けば1000ポイントもらえるん



56 :

こういう面白い福利厚生すき



59 :

帰り歩いてになると思うが、歩いた日が15日以上だと通勤手当対象外になるから難しいな



60 :

ジム行かんでええやん



72 :

>>60
ジム経費2万円も支給だぞ
会費とその交通費が対象



68 :

5000円のために何する気だよ



69 :

1日1万歩目安(1ヶ月30万歩達成で5000円)
仕事中は対象外(10時~19時)
通勤時間利用可(15日以上の通勤徒歩した場合は申告。交通費対象外)
月末経費申請の際に管理表に日付、徒歩合計、日時がわかる歩数計をスクショで提出


5000円タダでもらえるとしてもやる価値ある?



78 :

>>69
仕事は対象外て
意味あるんか
運動不足解消のためなんやから
仕事で身体使う人はその分歩かんでええ筈やん



81 :

>>78
元々デスクワークやってる奴向けだからな
営業は対象外にしたらあかんから時間で指定してる
そもそもデスクワークしてる奴が歩いても1日2000歩行かない



82 :

>>69
仕事中不可とか無理ゲーやろアホか



70 :

30万歩は設定した奴が馬鹿だな せめて15万歩くらいや
マラソン趣味の奴にだけ現金渡す形になるから社内でブーブー言われるわそんなん



73 :

>>70
だよな
多分1人も達成できずに終わると思うわ
80人くらいの会社だから一人ひとりどんな趣味持ってるか知らんが社員紹介ページみる限りマラソン趣味のやつはいない



71 :

仕事中対象外とか不可能だろ



74 :

同僚のスマホ30個ぐらいもって歩いて折半すればええやん



75 :

土木建設のセコカンや測量屋なら月歩それぐらい行くかもしれんが他は営業マンでも無理じゃね?



76 :

適正体重なら手当でとかで良くない?痩せてるやつは歩く意味ないやん



77 :

>>76
そうだよな
社長がダブってるってのもあると思うわ。面白いと思うが1万歩達成させる前に残業削減しろよと思うわ



79 :

ゲオで振り子300円で売ってたの謎だったがこの為か



80 :

部屋にプラレール敷き詰めてぐるぐる回らせるんやで



85 :



ついにワイの歩数マウント取れる日が来たか



86 :

>>85
何したらこんなに歩くんや



97 :

1万歩166円と考えたらやる奴いないな
その1時間ウーバーのバイトしてた方がマシだな



不眠症の9割は歩くだけで治る
長尾 和宏
山と渓谷社
2021-12-18

■関係あるかもしれない記事とか

https://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livegalileo/1685319597


今人気の記事
    人気サイトの最新記事