i98u7y6t

1 :

岸田文雄首相が29日、事実上の更迭を決めた長男の翔太郎首相秘書官(政務担当)は、退職金を受け取らない意向を示していることが分かった。6月1日に辞職するためボーナスに当たる期末・勤勉手当は支払われない。官邸関係者が明らかにした。

翔太郎氏は首相公邸内での不適切な行動が批判されていた。6月1日付で辞職させ、後任には翔太郎氏の前任だった山本高義元首相秘書官を充てる。

不適切な行動を報じた週刊文春によると、翔太郎氏は昨年12月に公邸内で親族ら10人以上と忘年会を開いた際、内閣発足時の記念撮影にも使われた階段で集合写真を撮ったりした。その際、親族の一人が寝そべったりした。




2 :

ようやっとる



3 :

首相の息子が友達呼んでハメ外すくらい想定内だろ
今までも同じことしたドラ息子は山ほどいそう



■人気の記事とか

5 :

まあ上級だし2、300万ごときにこだわって叩く材料にされるほうが嫌やろな



6 :

6月1日で辞めるのはボーナス貰うためって言ってたなんG民は謝罪もんやね



8 :

6/1ならボーナスでるって話もあるが
実際はどうなんや



9 :

進次郎と翔太郎どっちがやばい?



14 :

>>9
進次郎は曲がりなりにも大臣やぞ
比べるべくも無い



10 :

さっさと謝ればここまで騒ぎになるようなことでもなかったのに
なんでこう毎回後手後手なん



12 :

ボーナス嫉妬民は謝れよ



13 :

さすがにボーナスは受けとっておけよ可哀想だわ



15 :

事務所に陳情の客来たら隠れるとかいうやつが秘書勤まるわけないんだよ



16 :

なんで即日クビにせんかったんやろな、どうせ引き継ぎとか仕事してなかったろ



17 :

あたりめーだろ



18 :

金なんていらないから早くここから出してくれ😭



19 :

ご学友から翔太郎の性格の良さはお墨付きだぞ
「岸田先輩は “キッシー” と呼ばれていたんですが、あんまり印象がないんです(笑)。キッシーさんはゼミ生を引っ張っていくタイプじゃなく、隅っこでシュールなひと言をボソッと呟く感じでした。」
「クラスの中心にいる感じじゃなかったですね。目立たない存在でした。」
「『親父の鞄持ち』とからかわれても、言い返せない心優しき先輩でした。政治家に向いてるのかなぁ(笑)」




22 :

>>19
なんGと親和性ありそう



20 :

公務員は退職金受け取るために6/1退職がデフォっていう話やで
もし受け取らないっていうならなんでこんなややこしい日に辞任なんだよ
よっぽど月末の方が何もいわれなかっただろ



21 :

復活して岸田地盤で当選するシナリオを選挙担当が考え始めてそう



23 :

ツイッターでボーナスもらってんじやねえよってめっちゃ叩かれてたぞ



24 :

こっそり貰いそう



26 :

なんで三井物産やめてリポーターやってたん



27 :

無能なだけで悪人では無さそうやな
政治家に向かないタイプや



28 :

パパからお小遣いもらえるからセーフ



30 :

第2第3の安倍晋三



32 :

金払えよ



33 :

秘書って退職金どっから出んの?



34 :

親父の立場を勘案せずあの写真を「撮っていい」となる人間性を育んだ奴が国民への憎悪を確かにして将来親父の地盤を継ぐとかヤバない?



35 :

"男気"やね



37 :

ワイ広島1区民、将来こんなやつが立候補して全国から煽られる未来が見える



38 :

息子が羽目外し過ぎとか言われてるけど岸田の親族やろ?本人もやけど身内全員甘くない?



40 :

しょうちゃん😭



41 :

天下りもしないなら完璧だが



42 :

広島と山口の税金上げろ



43 :



ぼくくん(ぷゆゆ)みたいな顔よな



45 :

>>43
毛髪強そうだなー
このタイプ絶対禿げないだろ



46 :

>>43
実は亀田兄弟にはボクシングやってない隠し兄がおるんやでって言われたら信じちゃいそう



44 :

やり直すってまだ政治関わる気なんか



47 :

総理やなくて他の人の秘書官しとった方がまだ目立たなかったろうに失敗したねぇ



48 :

甘やかすにしても他所のメシ食わせるべきやったな



51 :

世襲制をなくすべき



52 :

労働の対価だしそれはちゃんと受け取れよ



53 :

前任が普通に現役だったのは草
完全に世襲やん




■関係あるかもしれない記事とか

https://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livegalileo/1685399420


今人気の記事
    人気サイトの最新記事