chemistry-ga9e7277c7_640

1 :

「いきなりエイズ」発症50%超え 沖縄で20年ぶり 「HIV感染でも治療で防げる」県は検査呼び掛け


 エイズ発症後にHIVに感染したことが判明する「いきなりエイズ」の患者の割合が、沖縄県内で2022年に52.6%となり、2002年以来20年ぶりに50%台を超えた。
県によると、全国平均は約30%で、沖縄は突出して高い。人口10万人あたりのエイズ患者報告数も全国で最も多く、感染が拡大している。



4 :

沖縄にもトー横キッズがいるんか?
割とマジでそっち系のせいだろ



8 :

ステーキ感覚かよ



■人気の記事とか

10 :

山川を生んだ国



12 :

久しく拝領仕ったこの山川



13 :

山川案件というよりりゅうちぇる案件やろこれは



14 :

まあ山川の故郷やし



17 :

山川「沖縄出身への偏見を無くしたい」



21 :

沖縄的にはいきなりよりやっぱりの方がええやろ



24 :

いきなりエイッ



25 :

名物かな?



26 :

エイズって発症したら手遅れやっけ?



27 :

まあ発祥するまえに薬飲んだら
たぶん平気やから検査したらえーやろ



28 :

薬は飲み続けないとあかんのやろあれ
発症しても大丈夫らしいけど



34 :

沖縄は県民性もあって風俗もめっちゃ安いからなぁ



35 :

出所後の山川の活躍にご期待やな



39 :

これまでマトモに調査しとらんかっただけやろ
今になって初めて北朝鮮のミサイル対策会議開くくらいボケとるし



40 :

エイズとHIVって何が違うの



49 :

>>40
HIVはウイルス持ってる状態、エイズはHIVで抗体落ちてなんか合併症起こしてる状態



41 :

沖縄だからやっぱりエイズじゃないのか



43 :

そら発症したら感染しとるんやないの?



44 :

>>43
感染発覚したした人のうち発症してるのが5割超えとるって意味
感染してもCD4高いうちは免疫が高くて発症しない



45 :

>>43
感染して潜伏中に発見する割合と感染して発症してから発見する割合の違いね
リスクあるプレイしてても全然性病検査してないって事でしょ



46 :

いきなりエイズかよ



50 :

発症してからは治療できないんか?



54 :

>>50
毎日決まった時間に薬飲むだけ
一生飲み続けないとあかんけど



52 :

Q&Aコーナー開設されてて草



■関係あるかもしれない記事とか

https://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livegalileo/1685391360


今人気の記事
    人気サイトの最新記事