guy-g3847f1c0a_640

1 :

軽度知的障害だったんだが



2 :

だろうと思った



3 :

しゃーない切り替えて行こう🙆‍♀



■人気の記事とか

4 :

だろうな



6 :

ワイはnotsexerやね😎🙌🖕   🤓



7 :

どうせ明日には忘れとるやろw



8 :

境界知能とかいう中途半端



9 :

ワイは障害者大好きやで



10 :

強いやろ発達の資格より



11 :

発達障害よりきつい奴やん
ワイはボーダーだった



12 :

どこで検査できるんや?



13 :

言語性IQ 動作性IQ共に70以下やって



17 :

>>13
知的障害ってコミュニケーション取れるんか?



40 :

>>13
発達って三種のIQに偏りがあるものだからそれはまじで軽度知的障害だな
おめでとう支援受けられそうじゃん



14 :

知的なら療育手帳やな



15 :

どうやって生きてんだよ



16 :

学校は平気だったのか



18 :

なんかキッカケあったんか?



19 :

まぁまぁ強いカードやで



20 :

ごめん普通にかわいそう



22 :

スレタイの文章で結果察したわ



23 :

発達障害のほうがマシやん



24 :

中学から勉強できんくなって中卒でずっと新聞配達しとった
新聞屋潰れてできんくなってなコンビニで働いてたら物覚え悪いってクビになったんや
その後もスーパーとかな牛丼屋さんやったけど全部クビやって
それでなテレビで見た発達障害や!って思って検査しに行ったんや
そしたらあなたは知的障害ですってお医者さんに言われた



33 :

>>24
気付くの遅すぎる



26 :

社会的福祉は手厚いのか?



42 :

>>26
わからんアニキにやってもらってる



28 :

iqテスト受けたことないけどムズいんか?



30 :

知的障害ってどう違うんや?



34 :

>>30
健常>発達>知的の順でIQが低い



46 :

>>34
発達とIQは関係ないんやで



51 :

>>46
あるで
ハッタショもIQテスト受けるで



53 :

>>51
まじか更に詳しく検査する様になったんやね



59 :

>>53
ワイズってやつ受けるんや
サイコロの面だとかこの部品はどこに当てはまるとかそんなんや



62 :

>>59
脳卒中なったら必ずするな



31 :

あんまりいっせいに質問せんとってな
頭パンクしそうになる



32 :

福祉にも健常者にも助けてもらえない辛い層や



35 :

目についた質問だけ答えればええんやで



36 :

ハッタショやなくて良かったやん



38 :

発達よりヤバいってマジ?障害者手帳貰えるん?



41 :

>>38
療育手帳や



57 :

>>41
また障害者手帳とは別なのか



44 :

社会福祉協議会に行って仕事の支援をしてもらえる様になんとか説明しに行って欲しいやで



47 :

ええ兄ちゃんやな



48 :

新聞配達の仕事はクビにならずうまくできたの?



55 :

>>48同じところくるくる回るのは上手かった!



82 :

>>55
それならよかった
イッチが得意なこととか、上手なことで活躍すればええんや
大変なこともいっぱいあると思うけど、イッチが悪いわけじゃないから折れずに頑張るんやで



52 :

頼れる人がいることはええことやな



58 :

>47
感謝です



74 :

発達のテストで直感で答えは出てるけど、合ってるかが怖くて頭の中では答え出てから10秒ぐらい思考するせいでめっちゃ遅くなったわ
あれって速さと正確性どっち優先した方がええんや



75 :

明日からシュウマイの箱作る仕事や!
アニキにお菓子いっぱい買ってもらったから頑張るぞ



78 :

軽度知的障害ならコミュニケーションくらい取れるやろ
IQ的には小学生低学年くらいだし



79 :

前向きに考えるのや



80 :

ざっくりだけど分かりやすいやつ貼っとく










87 :

>>80

ワイやん



91 :

言語理解133、作業記憶が115、処理速度83、知覚統合84や



94 :

>>91
一般人の平均点って幾つなん?
どれぐらい低いのかわからん



96 :

>>94
WAISは100が平均、標準偏差15で正規化されてる
田中ビネーは100が平均標識偏差16や




■関係あるかもしれない記事とか

https://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1685327951


今人気の記事
    人気サイトの最新記事