jiuhgytf

1 :

岸田首相の長男、ボーナス返納申し出も「返納できないからただのポーズ?」満額252万660円は“バカ息子”の手に

「翔太郎秘書官の給料は、月額が特別職第12号俸の58万6200円です。半年に1度の期末手当、いわゆるボーナスは秘書官の場合、月額の4.3か月分が支払われます。つまり、夏のボーナスは252万660円です。そして、支給自体を止めることはできないのです」

つまり、国民の税金から252万660円が翔太郎氏に支払われることは、止められない。




3 :

血税が…



4 :

だから意向って表現なんだろ



■人気の記事とか

5 :

「ボーナスいらない」ではなく「ボーナス返却する」
一旦支給されなきゃ返却もできんだろうボケ!



6 :

ぼくにもくれますか?



8 :

秘書官でも年に8.6ヶ月分もボーナス出ちゃうんだな
税金から



9 :

8.6も出るのかよマジで?



10 :

岸田も国会国民を騙す気満々だったな



13 :

8.6!うらやま



14 :

流石にどうでもいい
辞めてくれればいいよ



16 :

岸田は始球式やっただけで叩かれるくらい嫌われているのに何で支持率があんなに高いんだろ
アレって信用できる数字なのか



17 :

自民党議員1人に使う維持費の異常な高さ



19 :

貰ってから返す
返した証拠はない



21 :

ボーナス(賞与)は給与の後払い定期



22 :

日本貧乏だから金の話は盛り上がるな



23 :

何もしなくてもこんなに貰えるのか
普通に働いてるのが馬鹿らしくなるな



25 :

そもそも公務員は生産性無いのにボーナス有るのおかしいよな



26 :

>>25
ボーナスだっけか?
勤勉手当じゃなかった?



160 :

>>25
単に年収分から見た目だけボーナスとして分けてるだけだぞ



28 :

やっぱりな
本気なら月末付にするし



34 :

翔太郎君の次の一手

全額寄付します!!



39 :

庶民は増税なw



41 :

返納できません→じゃあ寄付します→寄付する先が親族経営などなど…

結局身内でまわすんじゃないかと予想



43 :

そもそもボーナスの返納て可能なん?
なんかガーシーの時に一旦支払われた給料は
無理みたいな事立花言うてなかった?



44 :

生活保護が13万としてその20倍もオマケで貰えるのかよ🍆



49 :

4.3が2回って多くね?
いつの時代の基準よ?って思うわ



51 :

支給された後に国庫に返納すりゃいい



55 :

多分、国民の大半は分かってると思うぞw



57 :

返納したかどうかなんて実際わからんから所詮ポーズよ
本当に返納する気あるなら月末付けで辞めとるわw



58 :

いつもの事だが返納は不可だから何処かへ寄付だろ



59 :

まあそうなるわな



61 :

だから5月中にクビにしろってみんな言ってる



80 :

流石だ…ここまで来ると清々しい




■関係あるかもしれない記事とか

https://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1685505207


今人気の記事
    人気サイトの最新記事