kijuhgv

1 :

 一般社団法人「Colabo(コラボ)」は1日、虐待や性暴力を受けて家に居場所がない少女らを支援する活動について、寄付金で継続すると発表した。これまで、公的な事業として展開していたが、東京都による新事業の枠組みでは、「安心した支援につながらない」として、補助金の申請を断念したという。

 公的機関につながりにくいとされる少女らの支援は行政と民間団体が協力して取り組む。コラボの活動は2018~22年度、都の委託事業となっており、各年度約1000万~4600万円が計上されていた。

 都は「多くの団体による得意分野を生かした支援を目指す」とし、23年度から支援団体を公募し、補助金を支出する仕組みに移行した。支援団体には新たに、▽活動日報や個人別支援記録の作成▽都の要請に応じた支援記録の開示――などを求めた。

 1日に東京都庁で開いた記者会見で、コラボの仁藤夢乃代表は補助金の交付申請をしなかった理由について「SOSを出しても大人に助けてもらえなかったり、虐待を相談したら親に伝わってさらにひどい目に遭ったりなどして行政に不信感を抱く少女は多い。都への情報開示に同意を求めた支援は成り立たない」と説明した。

全文はソースで



2 :

勝手に自腹でやる分には好きにしろ



184 :

>>2
ボランティアの鑑だね。



3 :

フェミさんの負け、か…



5 :

>>3
Colabo切って他守れてるから負けでもない。



17 :

>>5
守りきれたらいいけど
コラボの裁判で表3を突き返されたから、全滅の未来しか見えない



4 :

完全勝利じゃん



6 :

だっさw



7 :

ええから解散して



10 :

コラボ完全敗北か



11 :

チューチューした金を返さなくていいの?



12 :

今までの不不正受給分も耳そろえて返還しろよ



14 :

残念w負けちゃったねwww



15 :

東横キッズやグリ横キッズを助けてあげればいいのにな



16 :

使ったお金の詳細は教えられませんってことか



18 :

一応住民の勝利だわな
クソな信者が暴れ続けているのはアレだが



19 :

おい、小池!



20 :

日報や支援記録出せないって、何で?



21 :

活動内容は教えられないって不思議やね



22 :

やましいことをしていないなら今まで通り申請して貰えばいいのに



24 :

月2回とかその辺の無償ボランティア以下w
そんなのによく税金垂れ流してたな



26 :

支援記録も「陽性かくにん、よかった」「STAP細胞は、ありまぁす」レベルのクソな内容で
それまで東京都に認められてきたというのがおかしいわけでな
もっと詳しく出せや→拒否という流れ



27 :

オタクに喧嘩売っただけでこんななるとはなw



28 :

当たり前
都民が許さない



30 :

都に報告もできないってどゆこと?
別にネットに名前を公開するわけじゃないし
一般人が公開要求したら黒塗りされるのに?

このグループだけが弱みを持つ人の個人情報を秘匿してる方が危ないやん



34 :

都の担当者が離島飛ばしになった経緯が気になる



35 :

トゥイッターでColabo100万ドルカンパした人()いるみたいやし寄付だけでやっていけるでしょ

100万ドル カンパで検索したらいてるよ



36 :

逃げ切ると思ってたが多少の効果はあったのか



39 :

寄付金でやるなら文句ねーわ
がんばってくれ



41 :

今までの税金返せよ



43 :

寄付金ちゅうちゅう



45 :

パソコンとエアコンの違いもわからず、天気悪けりゃ開催しない
さすがにこれでまともな活動してるとはねぇ



46 :

調子乗ってオタクディスってヤバイ地雷踏んじゃったんだなぁ



48 :

暇空の完全勝利だなコレ
暇空は説明下手だけど、不審点見抜くのは天才的だわ



49 :

会計が酷すぎて補助金申請できないのを変な理由を付けているだけでは?



50 :

公金チューチューじゃなければ反日活動やるのも自由かな




■関係あるかもしれない記事とか

https://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1685610549


今人気の記事
    人気サイトの最新記事