umbrellas-geca5cf71a_640

1 :

このほど中国で、4歳の男児がアメリカのアニメ『トムとジェリー』の影響を受けてパラシュートの代わりに傘を差してマンション26階から飛び降りた。男児は奇跡的に一命を取り留めたという。中国のニュースメディア『新闻中心』などが伝えている。

中国、湖南省湘西トゥチャ族ミャオ族自治州吉首市のあるマンションで現地時間26日の午後、4歳の男児が26階のベランダから飛び降りる事故が発生した。男児は腕など数か所を骨折したが、幸いにも命に別状はなかったという。

地元の報道によると、男児はパラシュートの代わりに傘を差して飛び降りたという。また男児が落下した時、傘と木が衝撃を吸収したことで命を失わずに済んだようだ。当時、同じマンションの住人が撮影した動画には、木の根元で倒れている男児を何人かの大人が抱き上げて救急車に乗せる様子が捉えられている。倒れた男児の横には、壊れた傘が落ちていた。

シンガポールのニュースメディア『Mothership.sg』によると、男児は米アニメ『トムとジェリー』を見て、「傘を差していれば飛び降りても安全に着地できると思った」と話したそうだ。

全文はソースで



4 :

規制しないとダメやん



6 :

生きてて草



5 :

映像の世紀で見た



3 :




8 :

なぜ生きている(困惑)



11 :

助かるのか…



12 :

こいつは大物になるぞ



16 :

生きてるのは草
おもろすぎる



17 :

4歳ってそんなに頭悪くねえだろ



18 :

なんで生きてんだよ
まじでトムやんけ



19 :

26階で生きてるってすげえな
下が木だったのも奇跡だろ



20 :

トムジェリガチ勢はどのシーンかわかるんか?



22 :

中国のモモンガニキ



26 :

立証してて草
体重軽かったからかな



29 :

気持ちはわかる



30 :

アメリカ製の傘なら助かっただろうね



31 :

災害の時はワンチャンにかけて傘持って飛び降りるか



33 :

たまにこういう事故あるけど子供って意外と生存率高いよな
軽くて柔らかいからかな



34 :

窪塚超えたな



35 :

日本でも数年前にこういうガキいなかったっけ
その時は確か亡くなった



37 :

恐怖遺伝子なさそう



38 :

傘は有効であることを証明



39 :

これワイもやったことあるわ
サリーちゃん見て11階からやろうとしたけどひよって1階のベランダからに変えた



40 :

陽キャ過ぎる



44 :

すげえトムとジェリーは正しかった




■関係あるかもしれない記事とか

https://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livegalileo/1685541032


今人気の記事
    人気サイトの最新記事