1 :

秋葉原のカードショップのツイートが物議!「カードオタクは臭い」のか、持ち込まれたカードから“腐ったイカの臭い”臭気測定器から「4」の表示が出た!



5月19日、【店舗からのお願い】から始まるそのツイートは多くの共感を呼び、瞬く間に6000件超のリツイートをされ、拡散した。

カードショップのニオイ問題
《急に気温が上がり、温かくなってまいりました。それに伴い、不衛生な状態でご来店される方が少数ではありますが見受けられました。特に大会の場合は長時間同じ空間にいることになりますので、ご参加の際は入浴等を徹底して頂き、清潔な状態でご来店頂けるようお願いいたします》(原文ママ)

i9u87y6t

この投稿をしたのは、東京・秋葉原のカードショップ。トレーディングカードの売買をしているお店だ。客に入浴を呼びかけるとはどういうことなのか?

略)

ポケモンカードの「マリィ」というキャラクターでとても人気の高い商品だという。価格にして1万円は下らないのだとか。記者の顔の近くにカードが近づいた瞬間、イカの腐ったような、アンモニアに近いニオイが漂ってきた。どうすればこんなニオイがカードに染みつくのか。

「何か液体をかけたとか、そういった場合じゃないとここまで臭くならないと思うのですが」(カードショップ店員)

臭気測定器に近づけると、強いニオイを示す「4」の表示が出た。「5」が最大度数だから、よっぽど臭いのがおわかりいただけるであろうか。





2 :

ぶっかけ事案



3 :

今後は前オーナーの写真を付けるべき
詐欺が横行しそうだけど



■人気の記事とか

4 :



臭いからシャワー浴びてこいと言われたオタクさんの反応



13 :

>>4
ハードル上がってないよ全然w



19 :

>>4
ワロタw



30 :

>>4
奴らに取っちゃ風呂は苦行レベルなのかw



5 :

で、いくらで買い取ったのか(買い取らなかったのか)
を知りたい



7 :

DNAが検出されそう



8 :

ゴミの中から抜いたんだろ



12 :

というか実際臭いらしい
真夏にデブが店内をウロウロしてたが生乾き?ていうのかブルーシートみたいな激臭がしてたのを思い出した
風呂入らないんだろうな奴ら



24 :

>>12
あれシャツとか洗濯してすぐ干さないと雑菌が繁殖して臭いんだよな



56 :

>>12
風呂じゃなくて、服が腐ってる
そもそも洗ってないか、部屋干しでカビが出てるからな



16 :

液体は素材によってはシミになるから
これは部屋の匂いが伝染したな



18 :

古本も買うと激カビ臭



20 :

くっさw



23 :

ブルーライト当ててみよう



26 :

3日フロ入らないだけで不安になるのにイカの腐ったってどんな生活なの
ほんとに障害を持ってるのでは…



27 :

やべーな



29 :

てか臭い人って大抵は体が臭いんじゃなくて服が臭いんじゃね?
服に雑菌が繁殖して臭くなるとただ洗濯しただけじゃ雑菌が死なずにすぐ臭くなるからな



33 :

オタク趣味に偏見はないが
オタクって汚いやつの含有率高過ぎないか



34 :

大切なカードが風呂入って水分含んだ手でさわったらシワシワになるだろ
弁償できんのか?



73 :

>>34
何言ってだコイツ



36 :

中古は怖いわ



37 :

地方にある天井高い店はまだいいけど
都市部の雑居ビルにあるやつはほんとやばい



38 :

みんな体の匂いに気をつけてるってことを知らんとあかん



47 :

どゆこと?カードにぶっかけたの?



49 :

オゾンで脱臭してはどうだろう



55 :

きんもー⭐︎
どころの騒ぎじゃねぇ キメェ



62 :

風呂入らないのは盤外戦術だぞ



63 :

髪ベタベタのやつってまだ存在するの?



66 :

まずシャワー浴びて、爪切り髭剃り歯磨きマウスウォッシュしてから
室内干し洗剤で洗った服着てくるだけ!
それだけでいい事なのに。



69 :

なんでTCG界隈は臭い人多いんだろうな
TCGに使う金って結構かかるだろ



71 :

今は洗剤も進化して昔よりは部屋干しもマシになったんだがなあ 部屋自体くさそうだしなあいつら



74 :

臭いも査定価格を反映させればいいじゃない



108 :

おいおいカードから臭うってヤバ過ぎるやろ



116 :

なんでそんなに臭くなる?




■関係あるかもしれない記事とか

https://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1685667158


今人気の記事
    人気サイトの最新記事