car-g361011e88_640

1 :

警察「ただし歩行者や対向車、前に車がいる場合などは速やかにロービームや」

?



3 :

警察がおったらロービーム?
ハイビームじゃないと違反?
でもハイビームにして警察がおったら違反????



5 :

街中でやられて前が見えなくなるのは迷惑なんやが



■人気の記事とか

6 :

古くね?今や自動の時代なのに



11 :

>>6
自動ハイビームってどう言う基準なん?



14 :

>>11
前に車いると自動でローになるんだぞ



15 :

>>14
対向車は何メートルぐらいで感知してるのや?
あと歩行者



7 :

ワイの車にハイビームなんか着いてないよ



9 :

勝手にハイビームになるから気にしてへんわ



10 :

LEDが出てきてなおきつくなってきたわ



13 :

>>10
ローでも眩しすぎる



16 :

アダプティブハイビームで検索しろ



17 :

後ろに付かれてずっとハイビームされ続けた事あるわ



18 :

チカチカハイビームにして煽ったことあるわ



19 :

オートハイビームはチカチカして即オフ



21 :

警察にこの前ハイビームしたわ



22 :

生活道路にこういう道があるんやけど
ハイビームフラッシュで前が見えなくなって止まる
ワイは悪くないよな?




23 :

たまに対向車や後続車がハイビームにしてて悔しいからワイもハイビームで走ってるわ



24 :

ワイ法律詳しくないんやけど警察が決めてるんじゃないんちゃう



25 :

前から来る車がずっとハイビームでくそ眩しいやつ
切り替えろや



34 :

>>25
こっちは嫌な思いしてないから



26 :

太陽レベルで眩しいウルトラビームで対抗や



28 :

勝手に切り替わるけど

もしかして高級外車すら乗れないのに
おんジェイ?



29 :

後続車のまぶしいのに対抗して後方用のライトつけて対抗してやれよw



32 :

オートにしとるわ



33 :

道路走行してたら知ってると思うけど
日本って意外と高級車じゃない車のほうが多く走ってるよね



36 :

感度の悪いオートのせいでパッシングされること大杉



37 :

マジレスするとオート



39 :

オートのくせに車の姿勢で高さ調整しない無能



40 :

ワゴンR乗ってるけどオートにしてる



43 :

シャコタン純正ライトに光軸バッチリ調整してたのに対向車のトラックの運ちゃんに眩しいってキレられたときは困った



44 :

ワイ「あー、眩しくて前みえんわw止まったろ!」
対向車「じゃまぁ!じゃまぁ!!」



51 :

ワイ紳士ドライバー
登り勾配の信号待ちではスモールライト



57 :

>>51
最近の車は眩しい
無灯火にして



53 :

ワイはパッシングで対抗



55 :

ワイ「……」チカッチカッチカッチカッチカッ

対向車「………」チカッチカッチカッ



58 :

ワイ電気代節約の為なるべくヘッドライトはつけない



62 :

自動にしてると、もちろん勝手に切り替わるんだけど、かえって落ち着かない…っていうか、自動って鬱陶しいよね



65 :

信号待ちで電気消すやつほんま謎



67 :

>>65
電気代の節約と電球の保護やで



72 :

>>65
信号変わっていきなり点灯されると却って迷惑なのにな



68 :

ハイピーム使いすぎるとガソリンの減り早くなるぞ



71 :

溶接用お面被るしかねぇな



73 :

チャリのLEDライト眩しすぎ問題なんやけど
あれ横から見てると拡散させすぎなだけっぽいな



76 :

>>73
上向けすぎやねん
せやけどカゴかなんかに最初から固定されてるタイプもクソ眩しいから自転車製造サイドの常識が壊れてる



82 :

>>76
ワイもそう思って観察してたんやけど
地面見てみるとこのへん照らしてる

でも正面に行くと眩しい




92 :

>>82
上方向の光カットする気がそもそもない



93 :

>>92
法規制いるよな
あそこまで明るいと



74 :

軽自動車乗ってる奴が嫌われる原因のトップよなライト
アイツら基本的に車高高いからローでもクソ眩しい



77 :

てかハイビームで早期発見を!みたいに言うけど

スピード落とせばええやろってなる



79 :

光軸と照度の規定はあるはずなんやけどな



80 :

>>79
自分で交換して調整しとらんのかもな



87 :

>>79
LEDは光が集まりすぎてシビアらしいわ
なんで平地調整で点みたいな位置で合わせるらしい

結果車体がちょっとでも上向きになると速攻ハイビームみたいになるとか



84 :

たまに黄色いランプつけてカッコつけてるDQN車おるよな



91 :

>>84
おじいちゃん「黄色は視認性がいいらしいから」
つってた



86 :

自転車ワイからすると、対向車の明かり糞まぶしくて前が見えなくなる...



89 :

というかトール系の軽自動車のライトがめちゃくちゃ眩しい
LEDと上でも言ってる車高のせいかローでも眩しい
それ以上に腹が立つのがバンパーの下部に独立してついてるウインカー
あれ気づくの遅れるんだよ下すぎるんよ



90 :

チャリは歩道に行け
歩行者は黒い服着んな

法律作って欲しい



95 :

夜中自転車で走ってるとライトだけ光っててその他何も見えないチャリおるわ



96 :

>>95
バイクと勘違いする



98 :

軽自動車は路面の凹凸でポヨンポヨン跳ねるからオートパッシング状態で眩しいな



100 :

チャリはタイヤやケツに反射板つけてる奴が有能
右目が死んでるやつはバイクと誤認する時あるからさっさと直せ



101 :

夜チャリ走るならバイク並みのライトほしい
真っ暗なサイクリングロードならそこまではいらん



103 :

>>101
ママチャリでイキんなよ
ゆっくりはしれ



106 :

自転車のライトって前を照らすためじゃなくて
相手から発見されるようについてるって知らない人多そうやな



108 :

>>106
トンネルでのクルマもそうなのにな
「自分が見えてりゃええやろ」って思ってる奴が多すぎる



110 :

>>108
無灯火もその理屈やな
自分が見えてるから、自分が避けるから、自分なら大丈夫だから
って感じで無灯火で走ってる



113 :

>>110
バカは「ライト早く点けるのはカッコ悪い」とか言うからな



115 :

>>110
「光るものが動いてる」ってだけでも注意喚起になるのにな
夕暮れ時は事故がもっとも多い時間帯らしい 早めの点灯推奨



112 :

山奥ぐらいでしかハイビーム無理よな



114 :

まぁ古い車でもなければオートライトだけどね



116 :

点灯は歓迎するところやけど
LEDはほんまクソ
見た目が格好いいだけですげえ迷惑
完璧に下向きなら気にならんけど



119 :

まぁけどあれや…みんな一緒に生きてるんや。自分の都合ばかり考えず我慢してやるのも必要や



121 :

実は自分が周りに迷惑かけてるかもしれんよ



123 :

法改正は必要かもな。今の車はローで充分



124 :

だいたいパトカーだっていつもローやんけ



125 :

ハイビームにしてるパトカーなんか見たことあるか?



132 :

対向車のハイビームは我慢できるが後続車のハイビームはクソなんじゃ



134 :

先頭車ハイビームだけやろ許されるの
対向車というよりも後ろの車のハイビームは殺意湧く



135 :

逆にLEDのハイビームって意味あるんかな?
特性上反射が弱いから影がキツくなって
正面は視認性上がるけど左右はむしろ暗くならん?



137 :

帰宅時にすれ違うジジイかババアかわからんけど一生ハイビームのやつがおる
毎回パッシング連打しとんのやけど多分気付いてないわ
ていうかハイビーム理解してないわ



141 :

教習所「法定速度は守らなあかん!」
教習所「けど流れを遮るのも事故の大きな原因の一つ!」




■関係あるかもしれない記事とか

https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1685487354


今人気の記事
    人気サイトの最新記事