edrftgy

1 :

3日午後8時40分すぎのことだった。ガーシー氏が友人の日本人男性2人と連れ立ってドバイ某所にある自宅レジデンスから食事のため外出しようとした時だ。

レジデンスの立体駐車場に止めていたガーシー氏所有のピックアップトラックに3人がそれぞれ乗り込むと、突然、10数人ほどの男たちが取り囲んだ。皆がTシャツと短パン姿とラフな格好。その風貌から見ると、アラブ人のようだ。その多くが常人の2倍以上の腕の太さを持つ、いかにも屈強そうな男たちだった。運転席側、助手席、後部座席に前に立ちはだかり、何やら大声で叫んでいる。車のドアが強引に開けられ、それぞれが腕を引っ張られるなどして引きずり出された。

「ラフな格好だったので、一瞬強盗かと思った」

その時、ガーシー氏とともに一時拘束された友人の一人は振り返る。

しかし、男たちの一人は間もなく首にかけていた自らの身分証を示してきた。しっかり見る余裕もなく所属名などは識別できなかったが、短パンの脇には手錠もぶら下がっている。これはどうやら強盗ではないと気づいた。ドバイ警察か、あるいはそれに類した当局の捜査官たちだろうと推測できた。




2 :

これでなぜ笑顔だったのか分かったな



3 :

ガーシーは静かに微笑んだ



4 :

ICPOやぞ



5 :

ガーシーも殺されると思ったやろな国外追放でよかったな



9 :

ダサっ



10 :

日本に戻りたくないからパスポート返納にも背いた挙げ句に結局UAEにビザ失効されて強制的に帰国させられるとか
UAEからしてもただの厄介者だったんだろうな



11 :

だから泣いたあとみたいな顔やったんやな



12 :

まあ殺されるかと思った後に安全な日本に帰れたら笑顔にもなるから



13 :

一歩間違えたら暗殺ものやろ



15 :

ニュースでは強制帰国となっていて本人の周りはガーシーの意思で帰ってきたって言ってる理由はこれやな

その後、ドバイ時間で4日午前2時ごろ、関係者のもとに電話連絡が入った。掛けてきたのはガーシー本人だった。ドバイ国際空港まで連れて行かれ、成田空港行きのエミレーツ便のエコノミーチケットを渡され、帰国するよう命じられていた。出国審査を経た後に解放され、一時押収されていた携帯電話なども返却された。制限エリア内では捜査官の付き添いはなく、ガーシー氏はその意味で確かに「解放された」のだった。

関係者とガーシー氏は電話でどう対応すべきかを話し合った。出国審査を経た後でもパスポートに審査場で「NOT DEPARTED(出国中止)」などのスタンプを押されることで制限エリアから引き返すことは通常なら可能だ。赤手配のガーシー氏の場合、航空会社や空港当局者にも情報共有され引き返しは拒絶される可能性もあるし、たとえ引き返せたとしても制限エリア外で捜査員たちが待ち構えている可能性もあるが、試してみないとわからない・・・。そんな案も出たが、ガーシー氏は最後にはきっぱり言ったという。

「いや、もう日本帰って戦うわ。真実を話してくる。俺、何も悪いことしてへんし」



17 :

一から十までダサい



18 :

王族とも仲がいいから追放されないとはなんだったのか



20 :

王族の人は全面的に守るって言ってなかったっけ?
何があったん?



21 :

悪いことはしてるだろ
頭おかしいんかこいつ



22 :

いや悪いことはしてるだろ



27 :

やってる罪をUAE法にあてがうと日本より厳罰になるからって聞いたんだけどな



30 :

悪いことしてたから捕まるんやない?



31 :

ドバイから逃げたんじゃなかったのか?



34 :

全てが虚な男



35 :

議員になった時点で大人しくしてりゃ大勝利だったろうになんでこんな自滅ムーブ繰り返したんやろ



37 :

遅かれ早かれ日本に帰ってくるなら議員時代に帰ってきとけば良かったのに



39 :

悪いことはしてるやろ
BTS詐欺もしてたのに



41 :

最近は外国おっても拘束されるから犯罪者もウカウカしてられんな



43 :

身柄引渡し条約結んでないから大丈夫!とか擁護してたやついるけどぶっちゃけ政治犯でもない限りは外交問題なりかねないから送還するよな
ルフィの時も身柄引渡し条約ないけど大臣レベルが速攻で動いてたし



45 :

あれ、最近もドバイにいたん?
引っ越すっていってたやん



51 :

こいつなんで悪い事してないと思い込んでるん?
軽重はあっても悪い事は確実にやってるやろ




■関連あるかもしれない記事

https://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livegalileo/1685957303


今人気の記事
    人気サイトの最新記事