2 :

米Appleは6月6日、同社初のARデバイス「Apple Vision Pro」を発表した。スタンドアロンで利用でき、コントローラーや追加デバイス不要で、目や手、声で操作できる。価格は3,499ドルからで、米国では来年初めに発売し、その後に各国で発売する。

ディスプレイにはマイクロOLEDを採用。両目合計で2,300万ピクセルの超高解像度ディスプレイとなっており、片目あたりの画素数は4Kテレビを超えるという。広色域表示やHDRにも対応する。アイトラッキングシステムを備えているため、視線入力ができる。

https://news.yahoo.co.jp/articles/5da2491c9cbf74dd92906c8df4fa0c2890494ddb



4 :

これiPhone超えたやろ



5 :

装着しなきゃ行けない時点でいらん
コンタクトレンズ並みにしろ



■人気の記事

7 :

すごい値段だな



8 :

50万…



9 :

25万なら買ってた



10 :

凄すぎるけど価格が...



11 :

これを元に廉価版だすんや



12 :

こういうのメガネ併用なんだろ?



14 :

発表してなんやこれwって言われるまでまるきりiPhone流れだと気付いてないよね
10年後にはみんなコレつけてんだろ?



15 :

ヨウキャがこれとダイソンのマスクつければみんな使うようになるぞ



16 :

ワイは乱視持っているんやが目が悪い人にも対応したものだといいなぁ



17 :

これ自転車乗ってる時に全方向モニターで映せるようになったら強そうだな



25 :

>>17
相手の位置情報取得して、ここに人がいてます
みたいな表示してくれたら良いよな



35 :

>>17
充電切れた瞬間めっちゃパニックになるだろうなw



18 :

メガネ民ワイ、死亡



19 :

VRって眼鏡つけてる人は
眼鏡併用なんだろ?

だからゴーグルに入る眼鏡用意しないとダメなんだよ😫



28 :

>>19
普通に度付きレンズ発売されるやろ
questみたいな感じで



20 :

このゴーグルと更に発展したAIの融合によって、擬似的な恋人と現実生活を共に送ることができるわけか、、、最高やな



21 :

楽しそう羨ましい



22 :

狭い部屋でも大画面ディスプレイ利用できると考えたらええんちゃうか
配線とか空間とか、物理的な制約からだいぶ解放される



23 :

オキュラスだるいからな
こんなもん常につけとられんわ



24 :

apple vision pro
・APPLE ARCADEのゲー厶しかできません
・電池2時間保ちません

解散



33 :

>>24
電池2時間はやばいなあ
それだけ高性能なんやろうけど



26 :

新しいiPhoneも20万超えそうで震える



27 :

これVRじゃなくてXRじゃない?
すげえな



29 :

ゴーグルの重さ、目の疲労が大丈夫かがカギやな
生理的なボトルネックがある



30 :

ここがスタートって感じで、今後これがもっと小型化して普通のメガネくらいのサイズになって、中国がそれをクソ安くしてようやく普及って感じだろうね
あと5年くらいか?



34 :

あーポップコーンで手がべたべたになっても操作可能っての地味にいいな



42 :

どうせ頭痛くなるから2時間もてば十分やろということか



45 :

これどこでどう使うの?
要らなくね?
いるとしてもごく限られた場面だけじゃね?



48 :

vrゴーグルとは違うのか?



49 :

>>48
ARだよ



50 :

将来の日本人
・口はマスクで完全に覆う
・目元はゴーグルで完全に覆う

完全にやばい民族で草



52 :

35万以上で草



53 :

ゴーグルはダサい



54 :

もしかしてファンザ見れないんか?
questかpickでええな



62 :

こんなもん2時間も装着してられんやろ?
アップルも分かってて2時間にしてるはずや



91 :

脊髄損傷患者の人に朗報じゃね。目と声だけでなんでもできるやん。



96 :

これがさらに数年後はもっと軽くてちいさいやつになるんだろうなあ



97 :

これ付けながら運転して事故るアホ絶対出てくるわ




■関連あるかもしれない記事

https://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1686016465


今人気の記事
    人気サイトの最新記事