ramen-gaa13e17e2_640

1 :

彼女「今の聞いた?w」
ワイ「粉落としげなw」
彼女「がばえずかw」
ワイ「初めて観たばい粉落としやら注文しよるのw」

今日の昼の出来事



2 :

楽しそうで良かった



4 :

博多華丸大吉のどっちかが麺は普通が一番と言ってたな



5 :

なんで今の聞いた?だけ訛ってないの



6 :

お似合いやね



8 :

好みの問題好きにしろ定期



11 :

ベビースター食う感覚なんやろ



12 :

しかも無料の高菜皿に盛ってるのに律儀にラーメン来るまで食べずに待ってて笑ったわ
ネットで得た知識しかないんやろなw



14 :

生の小麦粉は腹壊すで



15 :

粉落としてなんなん



23 :

>>15
硬麺の最上級や



27 :

>>23
一番は湯気通しやない?



29 :

>>15
病的に硬さを気にする人用の注文コマンドや
硬め、バリ硬の上位とされてるけど生は腹壊すから実質タダのバリ硬や



17 :

地元民は湯気通しじゃねーの?



18 :

粉落としってなんなん?
茹でないってこと?



20 :

えずがなにかわからんくて夜しか眠れん



22 :

何語やよ



26 :

そのままっていうのは無いの?



30 :

>>26
なにも言わなかったら普通の固さで出てくる



28 :

粉落としってどこのラーメン屋でも通用すんの?



34 :

今日ラーメン屋で順番飛ばされてキレて騒いでるオッサンいたけど
どうせ1人なんだから黙って待ってりゃいいのにギャーギャー騒ぐのみっともないよな



38 :

お好み屋なら海鮮乗せまくるの大体観光客だわ



39 :

柔らかい方がええやん



46 :

>>39
麺ほっそいから食ってる最中にやわーくなるのが嫌
って硬め好きが言うてた
正直そんなにわからん



40 :

うどんはふにゃふにゃでもラーメンはバリカタ食うんか



41 :

飯屋で騒ぐ人って居ないだろ



44 :

ラーメン屋にガキ連れてくる奴は見下してる
ギャーギャーうるせえし



45 :

バリカタのイメージ→パリパリのあんかけヤキソバみたいで美味しそう

実際→ボソボソ



47 :

バリカタですらイキってるやつだと思っちゃうから普通が一番とか唱えてる濱家派やわ



49 :

湯気通しじゃないだけマシやね



51 :

食べるスピード次第とスープの温度との兼ね合いで着丼時は硬めの方がいい場合は人によってはある
単に通気取ってるなら馬鹿



52 :

やっぱカタメンだよな
替え玉は普通麺 その時に味変で紅しょうがやら高菜を加える

これが博多っ子ワイの食べ方や!真似してええで!



53 :

博多らーめんの麺はのびやすいから多少かたいくらいのほうが食べ終わりは丁度いい



54 :

そこは伸びない麺を開発すべきなのでは?



60 :

通はカタとか頼まない

「普通」や



61 :

こないだ初めて希望軒でハリガネ頼んだけど、別にそんな固いわけやなかったわ



65 :

ワイくんがバカップルにバカにされたんやろうな
まあ元気だせよな



63 :

福岡の奴に聞いたらカタが1番ええって




■関連あるかもしれない記事

https://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1686113773


今人気の記事
    人気サイトの最新記事