1 :

はい



2 :

黒ラベルクラシック飲みたいいい



3 :

サッポロクラシックだった



4 :

ワイ、どんな高級ビール有名ビールよりも麦とホップが好き



5 :

>>4
変わってんな?



6 :

恵比寿って黒ラベルの上位互換なんじゃねえの



7 :

>>6
エビスは苦みが強いで



8 :

スーパードライが飲みやすい



9 :

ソラチ1984とかいう合法で飛べるヤツwww

北海道限定やけどマジでうまい
祭りでサーバーのやつ飲んだことあるけどうますぎてびっくりした



16 :

>>9
札幌のでっかい公園でそういうのよくやってるよな



21 :

>>16
せやね
でも大体クラシックでソラチ飲めんのはよさこいとかミュンヘンクリスマス市とかライラック祭りくらいで意外とレア



23 :

>>21
ええなぁ
今度札幌行くや



29 :

>>23
ぜひワイの札幌に来てくれ
札幌はマジで酒うまい
あと澄川ビールっていう地ビールもガチでおすすめ



10 :

普通のサッポロクラシックは普通
北海道限定の富良野ヴィンテージは神



14 :

>>10
わかる



11 :

プレモルは甘すぎる?



12 :

プレモル普通に美味いやろ?



13 :

プレモルが一番おいしい



15 :

キリン一番搾りはどのへんや



20 :

>>15
う~ん
評価が難しい



17 :

エビスの白はうますぎる



18 :

生ビールをプレミアムモルツにしてる店の地雷率はクソ高い



19 :

それか王道のキリンラガー



22 :

オリオンビール美味かった



24 :

>>22
オリオンの期間限定の桜バージョンマジで美味かった
普通のオリオンでもうまいのにそこに桜エキス添加するとかもううますぎ



25 :

ワイ「インドの青鬼」



26 :

>>25
水曜日のネコとか好きそう



27 :

>>25
IPAは好き嫌い分かれるけどワイは大好きや
あのガツンとくる苦味とホップの爽やかさマジで最高



28 :

オリオンビール地味に飲んだこと無いわ
所詮沖縄の酒とか大したことないやろって先入観ある



32 :

>>28
道民目線からいうと沖縄の酒もうまいぞ
あのクッソ熱い気候に合わせた酒はええわ



34 :

>>28
少なくともプレミアムモルツよりはよほどうまいで



35 :

>>32
>>34
明日買ってみるわ



30 :

サッポロが北海道限定だけじゃなくて
新潟限定も静岡限定も出してることってあんまり知られてへんよな



31 :

黒ラベルとエビスなやむよね?



33 :

スーパードライは特徴が無さすぎるのが特徴っていうか
万人受け狙いましたって感じ



37 :

>>33
ちなみに外人の友達から言わせれば定番ビールだとドライが一番外人受けするらしい
次点で黒ラベルらしいで



39 :

>>37
ドイツ人が泥水みたいな評価下してるの見た?



36 :

プレモルは甘すぎる???



38 :

ドライは普通に世界ブランドやからな



40 :

まあビール=スーパードライ感は否めない



41 :

期待の新人マルエフ



44 :

>>41
まろやかでうまいわね
あとTwitterでマルエフ褒め称えたらドライアンチからいいねもらった
ワイは同じアサヒ製品でマルエフもドライも好きなんやが謎のドライアンチがいるらしい



42 :

ドイツはなんかビールの本場面してるけど別にありがたがるようなもんではない
なんならエールの本場はイギリスやベルギーやし



43 :

でも一番ビビビッと来たのはやっぱクラシックやなぁ
通販で買おかな



46 :

>>43
クラシックはうめえよ
あと夏クラシックがセイコマのディスプレイ宣伝のところでTOKIOの松尾と北海道では人気のローカルお笑いコンビが宣伝してて毎回セイコマ寄るたびにうまそう?って感じるわ



50 :

>>46
セコマ自慢やめろ?



55 :

>>50
ちなみにパームビールとかいう本格ベルギービールがセイコマで他のビールよ10円くらい安く売っててうまい



59 :

>>55
輸入ビールたまにクソ安いのあるのアレなんなんやろか
たまにクソまずいの混ざってるけど珍しさで買ってまう



62 :

>>59
ちなみにくっそ安いやつは日本の法令だと第3のビールに区別されてるわね
ワイの愛飲してるパームビールは"生ビール"やけど



51 :

>>46
ちなみに夏クラシックは夏限定の青いクラシックってことね
青いクラシックもマジでうまい




47 :

居酒屋の酒が安くなる時間があるタイプの店でドライだとテンション上がるけどな



49 :

ベアレンビール



53 :

まあお日様が西から登ると思ってる奴も一定数おるしな



54 :

イッチと握手したい

サントリー生はアカン
コーン臭すぎる それこそ副原料が悪く出たパターン



56 :

>>54
わいのマッマがクソマズ言うてたな
ワイはなんか発泡酒みたいやなぁ~って思った



57 :

ワイはサントリー生好きやけどな
ちなみに通常モルツが生産終了になってサントリー生になった
モルツより癖はないしだいたいの店だと他のビールよりほんの少しだけ安く売られてる分味は劣るかもしれんな
居酒屋で飲んだサーバーの生はうまかったけど



61 :

>>57
樽詰め飲んだことないな
通常モルツはプレモル嫌いのオアシスだったのに惜しいわ



63 :

>>61
樽つめは普通に美味かったわ



60 :

サントリーはビール市場に参入するために非加熱=生ビールとかいうカスみたいな屁理屈言い出したクソだから宗教上の理由で嫌い



64 :

クラシックラガー>赤星>ヱビス>黒ラベル
最近はスプリングバレーもアツい



66 :

>>64
麒麟のクラシックラガーうまいけど置いてないところ多いんよな~
もっと拡充して欲しいけど麒麟的には一番搾り売りたいみたいやから難しそう



71 :

>>66
そもそもラガーリニューアルして不評やったからしゃーなしで出した商品やしなぁ
瓶ならともかく缶はなかなかな



74 :

>>70
>>71
なるほど



67 :

>>64
ハグしたい

加熱ビールだからうまいってわけじゃないけど、飲み応えいいんよなぁ



65 :

樽から注ぎてぇ~





70 :

一番搾りは一番搾り麦汁ってセールスポイントがあるから売れるんやろな
クラシックラガーは味以外の売りが無いからそっちに切り替えたら多分ビールの味にあんま興味ない層が離れる



73 :

好きだったサッポロクラシックもオリオンもリニューアルで好みに合わんくなって残念



78 :

ちょっち明日は飲んだことない色んなビール買ってみるわ
おやすみ



79 :

ビールって缶ごとの個体差ある?

当たりの黒ラベルがレギュラー商品だとコクうまみまろみ感じて一番好きなんやけど
どうも当たり外れ感じる気がするのは個体差なのやろか?自分の体調なのやろか?



82 :

>>79
なんかワイも個体差感じるな
なんなんやろうなアレ



83 :

>>82
一番搾りとか「うっす」とか思ったりするんよな
なんなんやろな



84 :

>>79
工場によって味が少し変わったりするんやない?
ビールやないけど檸檬堂とかモロに差があるって有名や



80 :

まあ今さらなんだけど日本の大手メーカーは大体有能だからサントリー以外のやつはどれ買っても大体美味しいよ



81 :

>>80
馬鹿にしがちだったスーパードライもなんだかんだ有能な軽さだし
大手飲んでればええわってなる
クラフトは時々大当たりもあるけど、なんかチープな後味感じることが多い



86 :

>>81
クラフトビールは美味いやつはずば抜けて美味いけど外れはあるな
日本のクラフトビールはドイツ系が一番外れ多い気する
逆にエール系は外しても一定の水準は保障されてる感じ



85 :

ロットによってはあるんちゃうの?
赤星缶とか毎年微妙にちゃう気するわ去年と今年のはかなりええ感じ



89 :

サッポロクラシックが最強





■関係あるかもしれない記事とか

https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1685725536


今人気の記事
    人気サイトの最新記事