1 :
家から近いからって理由で葬儀屋に就職したワイの体験談まとめや
3 :
面白そうではあるけど後々めんどくさいことになりそう
4 :
葬式したり納棺師したり位牌つくったり仏壇屋したり色々担当したンゴね
|
|
■人気の記事
- 今週の「キルアオ」感想、十三のクラス、爽やかド変態イケメンが乱入してしまうwww【8話】
- 乱射現場の自衛隊員さん、笑顔www
- 日本学術会議、全ての利権消滅!!! 国から独立した民間法人へ!!!!
- 【悲報】小倉優香とかいうグラドル、ガチで天下取れた逸材なのにいつの間にか空気になってしまう
- 【呆然】 僕「息苦しい、、、クラクラする、、コロナかもしれない!、!」→救急車呼んだ結果・・・
- 【悲報】フジロック、今年はYoutube配信なし
- 女上司(32)「ワイくんってさ、俳優のあの人に似てるよね~」ワイ「えっ、誰ですか!?」ドキドキ
- 【疑問】自衛官候補生が使った「自動小銃」って何???
- 【速報】 陸自射撃場で銃発砲事件、容疑者の正体がガチでヤバかった・・・マジかよ
- 【驚愕】 東北のクソ田舎 → 東京に引っ越してきて衝撃を受けたことがこれ
- 【地獄楽】第10話 感想 勝利の鍵はタオにあり
- 【動画】キューバにおける中国のスパイ活動 米将軍が政府の透明性不足を批判
- 吉野ケ里遺跡の「謎エリア」石棺墓の発掘調査が完了、中に詰まった土を取り除いてみた結果……
- 道の駅オッサン「あのジムニーは君の??」俺「はい」
- 姉の勤める結婚式場で不細工のおっさんと超美人の挙式が予定されていた。新婦「破談になったのでキャンセルを」新郎「悪戯だ!」→結婚式当日、式場に怖いものが現れた・・・
5 :
買うで
6 :
田舎の葬儀屋嫌い?花屋に優しくしろ?
8 :
>>6
葬式なんてお花しないで料理も程々にすれば安く済むんよな
葬式なんてお花しないで料理も程々にすれば安く済むんよな
7 :
おは一級葬祭ディレクター
9 :
>>7
そんな資格とってないやで
何となくで始めた仕事や
そんな資格とってないやで
何となくで始めた仕事や
10 :
命が尊いだの
感動の別れだの
そんなことなーんも言わん
ただの仕事や
感動の別れだの
そんなことなーんも言わん
ただの仕事や
14 :
どれくらい売れるかどうかは分からんけれど
買ってくれる人はおるで、こういう体験談は
買ってくれる人はおるで、こういう体験談は
15 :
警察とはお仕事もしたけど
ご遺体の受け取りだの自宅行ったら警察の鑑識待ちくらいやったやで
水の案件、お願いして顔見せてもらった時もあったンゴ
顔がもうメロンみたいになって、鼻の粘膜に糞を煮詰めたような臭いがこびりついたわ
ご遺体の受け取りだの自宅行ったら警察の鑑識待ちくらいやったやで
水の案件、お願いして顔見せてもらった時もあったンゴ
顔がもうメロンみたいになって、鼻の粘膜に糞を煮詰めたような臭いがこびりついたわ
16 :
ご遺体を通じての人間関係とか
某坊さん達マル秘エピソード集とか
宗派宗教別おもしろポイントとか解説したいわね
某坊さん達マル秘エピソード集とか
宗派宗教別おもしろポイントとか解説したいわね
17 :
これは世に出して欲しい
18 :
今から死にゆくジジババが図書館で読みそうだから
図書館が買ってくれる需要はあると思う
図書館が買ってくれる需要はあると思う
19 :
人の死を扱うわけやから遺族への配慮を徹底しないと炎上するんやないか?
20 :
売れそう
漫画家も雇ったらさらに売れそう
漫画家も雇ったらさらに売れそう
22 :
よーわからんけど商売です??ってはっきりしてる方が好感持てるわ
24 :
もうありそうやけど
26 :
今からでも葬儀屋って就職出来る?
29 :
>>26
できるやで
運転免許は必須や
できるやで
運転免許は必須や
28 :
遺体とか遺族故人の感動話なんかいらんねん
おもしろと金の話や
おもしろと金の話や
30 :
イッチ自ら書いたら不謹慎だから誰かに書いてもらうのがええな
33 :
葬儀屋ワイの自伝みたいなもんや
34 :
笑う葬儀屋
37 :
こんな坊さんは嫌だ
どんな坊さん?
どんな坊さん?
41 :
>>37
両腕にロレックスつけてる坊さんいたわ
両腕にロレックスつけてる坊さんいたわ
38 :
葬儀屋ワイのちょっと笑える話
くらいの軽い感じにしたい
くらいの軽い感じにしたい
42 :
故人で特定できるようなものだと関係者にぶち殺されてもしゃーないんじゃね?って思うだけやな
思うだけで関係ないからええけど
思うだけで関係ないからええけど
48 :
>>42
この死体、田んぼで死んで顔がメロンみたいになってたわーwwww
みたいな笑いはしないわね
この死体、田んぼで死んで顔がメロンみたいになってたわーwwww
みたいな笑いはしないわね
43 :
笑う遺族
47 :
まずはツイッターで漫画描く
バズったら出版社からの連絡待ちよ
バズったら出版社からの連絡待ちよ
49 :
初めての法話
ドキドキ坊さんとか後ろでみてて我慢できんかった
ほんまに耐えられんかった
ドキドキ坊さんとか後ろでみてて我慢できんかった
ほんまに耐えられんかった
52 :
エピソード短編で+教訓みたいな一言添える感じとかどや?
56 :
深夜3時連絡を受けて病院へ
遺族とご対面
ご遺体は家に搬送とのこと
しかし、家に付くと、ものの置き場すらない状態
苦笑いするご遺族さん
そこに到着する親戚達
みんな固まってしまう
車の中でストレッチャー固定されたままのご遺体
布団に寝かせてあげましょうか…
総出で大掃除が始まる
朝の5時、ようやく故人は家に帰ることが出来ました
疲労困憊ながらも私と遺族の間には何か不思議な絆が芽生えたのを感じた
こんな感じのショートエピソード集でもおけ?
遺族とご対面
ご遺体は家に搬送とのこと
しかし、家に付くと、ものの置き場すらない状態
苦笑いするご遺族さん
そこに到着する親戚達
みんな固まってしまう
車の中でストレッチャー固定されたままのご遺体
布団に寝かせてあげましょうか…
総出で大掃除が始まる
朝の5時、ようやく故人は家に帰ることが出来ました
疲労困憊ながらも私と遺族の間には何か不思議な絆が芽生えたのを感じた
こんな感じのショートエピソード集でもおけ?
57 :
だめ
もっと生々しいところが見たいんだよ
もっと生々しいところが見たいんだよ
59 :
掲示板に書き込んだらそのエピソード使えなくなるからあかんねん
62 :
参考までに1つ笑える体験談書いてみて
イッチの面白ポイントが世間とズレてないか知りたいわ
イッチの面白ポイントが世間とズレてないか知りたいわ
67 :
>>62
例えばやが
初めて創価学会の葬式した時
坊さんがいなかったんや
創価は坊さんやなくて地区の代表者みたいなんが担当する言われてほえーってなってた
その人がくるけど、至って普通のおっちゃん
あー坊さん相手じゃないし気楽でええわー楽やーと思う
参列者たくさん、和気藹々の雰囲気
いざ式がはじまる
参列者と代表者のコールアンドレスポンス、合唱
凄いのを見たわね
例えばやが
初めて創価学会の葬式した時
坊さんがいなかったんや
創価は坊さんやなくて地区の代表者みたいなんが担当する言われてほえーってなってた
その人がくるけど、至って普通のおっちゃん
あー坊さん相手じゃないし気楽でええわー楽やーと思う
参列者たくさん、和気藹々の雰囲気
いざ式がはじまる
参列者と代表者のコールアンドレスポンス、合唱
凄いのを見たわね
70 :
>>67
これやったらコールアンドレスポンスをちらっと書いたら面白いわ
これやったらコールアンドレスポンスをちらっと書いたら面白いわ
63 :
焼いてる時のトークに故人のリアルが表れるよな
68 :
まあ事故物件の話やら特殊清掃の話やら業界の裏話的な動画とかYouTubeに幾らでも転がってるしな
69 :
あとこの業界は休みないやで
年間80日あったら恵まれてると思う
年間80日あったら恵まれてると思う
71 :
客の花じゃなくて自分らの話を描けよ
ワイ頼んだとこラガーマンみたいなのだらけですげえ業界やと思うたわ
ワイ頼んだとこラガーマンみたいなのだらけですげえ業界やと思うたわ
78 :
>>71
あんまり言えんけど野球関連の時あったけど
当時の監督から選手からスタッフからすげぇたくさん供物と弔電来てなんかすごいことなったわ
あんまり言えんけど野球関連の時あったけど
当時の監督から選手からスタッフからすげぇたくさん供物と弔電来てなんかすごいことなったわ
73 :
葬儀屋って儲かりまっか?
79 :
>>73
もうからん
もうからん
81 :
>>79
ワイのトッモが実家の葬儀屋のバイトしてた時めっちゃバイト代貰ってたぞ
ワイのトッモが実家の葬儀屋のバイトしてた時めっちゃバイト代貰ってたぞ
83 :
>>81
経営側はクソ儲かってるだろ
経営側はクソ儲かってるだろ
84 :
>>81
家族経営がほとんどの業界や
雇われは惨めなもんよ
家族経営がほとんどの業界や
雇われは惨めなもんよ
87 :
>>84
あーなる
息子とかなら儲かるんか
あーなる
息子とかなら儲かるんか
88 :
>>87
一般企業で行ったら
出世しても課長が限界って感じ?で伝わるやろか
まあ勿論そういう会社ばかりでは無いと思うけど、だいたいこんな感じや
一般企業で行ったら
出世しても課長が限界って感じ?で伝わるやろか
まあ勿論そういう会社ばかりでは無いと思うけど、だいたいこんな感じや
77 :
法話が毎回一緒の坊さんとかも笑ったンゴ
この爺さんまた同じ話してる…wって
ほんで1週間以内で同じ地区の葬式が続いてまた坊さんが来る
まさか…と思ったら同じ話をする坊さん
組合(近所の人が葬式を手伝いに駆り出される)のおっちゃん「あのジジイ、この20年同じ話してんだよ。俺もう覚えちゃった」
ワイ「?」
この爺さんまた同じ話してる…wって
ほんで1週間以内で同じ地区の葬式が続いてまた坊さんが来る
まさか…と思ったら同じ話をする坊さん
組合(近所の人が葬式を手伝いに駆り出される)のおっちゃん「あのジジイ、この20年同じ話してんだよ。俺もう覚えちゃった」
ワイ「?」
80 :
葬儀屋って怪談に出てくる様な怖い話とか実際のとこ無さそやな
82 :
>>80
怖い思いもしたことあるけど
だいたいは生きてる人間の話なるわ
怖い思いもしたことあるけど
だいたいは生きてる人間の話なるわ
85 :
小さなお葬式って聞いたことあるンゴ?
あのシステムは嫉妬するわ
やる気なくなるよ
あのシステムは嫉妬するわ
やる気なくなるよ
92 :
なんにでも先達はおるもんやしうまく差別化してけ
93 :
あとはあれや
お得エピソードとかかな
家族が明らかに死んでる!!って時でも警察呼ぶ前に救急車を呼ぼう
みたいな
お得エピソードとかかな
家族が明らかに死んでる!!って時でも警察呼ぶ前に救急車を呼ぼう
みたいな
95 :
>>93
マ?なんで?
マ?なんで?
97 :
>>95
火葬届は死亡診断書と付随してるものなんやが
警察が入ると死亡診断書ではなく、検案書になるンゴ
ほんで検案書の費用は死亡診断書の10倍くらい?かかる
火葬届は死亡診断書と付随してるものなんやが
警察が入ると死亡診断書ではなく、検案書になるンゴ
ほんで検案書の費用は死亡診断書の10倍くらい?かかる
100 :
>>97
はえ~10倍はやばすぎるな
はえ~10倍はやばすぎるな
103 :
>>100
確か、、や
あやふやですまんやで
確か、、や
あやふやですまんやで
98 :
>>93
病院外で死ぬと事件扱いになって、病院で死亡確認されると司法解剖免除されるみたいな話け?
病院外で死ぬと事件扱いになって、病院で死亡確認されると司法解剖免除されるみたいな話け?
99 :
ぐちゃぐちゃでグロい状態の死体とかどすんの?
102 :
>>99
納体袋っていう遺体ごと入れる中見えない袋に入れた状態で警察から預かる
警察さんにはありがとう行って、納体袋1つお返しする
納体袋っていう遺体ごと入れる中見えない袋に入れた状態で警察から預かる
警察さんにはありがとう行って、納体袋1つお返しする
107 :
>>102
袋返すって事はその袋に入れたまま焼くわけちゃうやろ?
袋から出したらグチャーってなった死体を棺桶入れるんやろ
袋返すって事はその袋に入れたまま焼くわけちゃうやろ?
袋から出したらグチャーってなった死体を棺桶入れるんやろ
108 :
>>107
警察さんには新品の袋を渡すんや
ありがとやでーって
警察さんには新品の袋を渡すんや
ありがとやでーって
105 :
死体検案書は、検死を行った監察医や警察に委託された医師が作成します。 費用は、「3~10万円」程度です。 死体検案書は、死亡後の検案代や遺体を入れる納体袋の料金がかかるため高額になる傾向にありま
死亡診断書は確か5000円くらい
死亡診断書は確か5000円くらい
109 :
なるほど
じゃそのグチャな死体は死化粧みたいのしないで袋のまま棺桶に入れるんやな
じゃそのグチャな死体は死化粧みたいのしないで袋のまま棺桶に入れるんやな
111 :
>>109
せやねん
身体の造形はともかく、臭いがほんまえげつないことになってる
亡くなって、警察が入ってその後受け取るから大分熟成された状態や
例え故人の母親でも開けるのを拒む感じ
遺影の写真をプリントして顔のところに置いたりみたいなことはした
せやねん
身体の造形はともかく、臭いがほんまえげつないことになってる
亡くなって、警察が入ってその後受け取るから大分熟成された状態や
例え故人の母親でも開けるのを拒む感じ
遺影の写真をプリントして顔のところに置いたりみたいなことはした
110 :
あとは前の方にも書いたけど
葬式代の大半は祭壇装飾の花代、飲食代、返礼品代なんや
返礼品は香典のお返しやからしゃーないとして
ほんまに無理できん時は祭壇に飾る花を造花にしてもらったり、白木のままの祭壇にしたり
料理も身内だけなら適当に出前だのほか弁にするとかしたらほんま費用抑えられるやで
葬式代の大半は祭壇装飾の花代、飲食代、返礼品代なんや
返礼品は香典のお返しやからしゃーないとして
ほんまに無理できん時は祭壇に飾る花を造花にしてもらったり、白木のままの祭壇にしたり
料理も身内だけなら適当に出前だのほか弁にするとかしたらほんま費用抑えられるやで
113 :
>>112
坊さん不参加は無理や
火葬だけ、どこの檀家にもなってないとかなら別に問題ないけど
お墓持ってて坊さんに不義理したらほんまめんどいことになる
坊さん不参加は無理や
火葬だけ、どこの檀家にもなってないとかなら別に問題ないけど
お墓持ってて坊さんに不義理したらほんまめんどいことになる
114 :
>>113
ワイのジッジは無宗教やったから坊さんとか宗教者呼ばんかったで
ワイのジッジは無宗教やったから坊さんとか宗教者呼ばんかったで
119 :
>>114
全然おっけーや
骨の扱いだけしっかりしとけば
全然おっけーや
骨の扱いだけしっかりしとけば
116 :
拝むだけとかならフリーの坊さんもいるやで
118 :
じゃもし遺体の金歯とか焼く前に取ってって遺族が言ってきたら葬儀屋さんがそれ取ってくれるんか?
121 :
>>118
そんなん今までないなぁ
焼いた後にえらい数のボルトが出てきた骸骨はワロタ
いっぱい手術したんやなぁって
そんなん今までないなぁ
焼いた後にえらい数のボルトが出てきた骸骨はワロタ
いっぱい手術したんやなぁって
122 :
>>121
じゃ仮にそんなん言われたらイッチならどする?
じゃ仮にそんなん言われたらイッチならどする?
123 :
>>122
しないやで
犯罪なるやろ確か
しないやで
犯罪なるやろ確か
120 :
お葬式の時に小銭まく習慣あって
その小銭を拾って歩いたガキがおって参列者みんな泣きながら笑ってたいう話をおとんから聞かされた
そのガキがワイらしいんやけどまったく記憶がない?
その小銭を拾って歩いたガキがおって参列者みんな泣きながら笑ってたいう話をおとんから聞かされた
そのガキがワイらしいんやけどまったく記憶がない?
124 :
■関連あるかもしれない記事
- ワイ、知らない人の葬式に参加し焦る
- 葬儀屋ワイ、ヤクザの葬式で心が壊れる
- 【朗報】埋葬された猫、葬式後に生きて発見される
- 葬式の焼香中ワイ「....グフフ (ダメだダメだ絶対に笑うな!)」
- 象「ぱおっ!ぱおっ!(女性を踏みつける)」→女性死亡→象「ぱおっ!ぱおっ!(葬式でも踏みつける)」
- ワイ「知らない番号?はいもしもし」???「節税興味ありますか?」
- 【悲報】大学生ワイ、女の子が好きそうなものに全く興味なくて詰む
- 学校の運動場に隕石が落下! NASAや学者まで興味を持ち大騒ぎに → 小学生が作ったリアルな偽物でした
- 手越祐也「オシャレとか興味ないわw服なんて局部隠れてればいいっしょw」
- 【感動】大富豪と結婚した女性「一目惚れでした」「彼の資産には全く興味ありません」
- 及川奈央(37)年相応になる
- 女子大生「ちょっと待って、てかリニアって要る?笑」
- 新入社員にパワハラとかしてるけどワイが悪いんか?
- チェ・ゲバラって「あっこいつ革命するんだな」って顔しとるよな
- モスバーガー、「バターなんていらないかも、と思わず声に出したくなるほど濃厚な食パン」を発売
- 電話番号090ってもう手に入らない?
- 【画像】ウーバーイーツ配達員、料理をゴミ箱に捨てて配達完了
- 世間「トイレのマークは女性にスカートを強要している!!」→ 結果
- テレビ「茨城でブラックバス駆除します!」 釣り人「!!」グルグルグルグル(リールを巻く音)
- 謎の勢力「見た目クラシックカーで中身は最新の車を出せ!!」 メーカー「出したぞ!!」
https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1686407174
この記事のタグ
今人気の記事
人気サイトの最新記事


![おくりびと [DVD]](https://m.media-amazon.com/images/I/51zI+bcDJJL._SL160_.jpg)































出版社は便乗して出してるだろ
konoyubi212
が
しました