photo0000-5230

1 :

セブン&アイ・ホールディングスによる百貨店のそごう・西武売却を巡り、家電量販店大手ヨドバシホールディングスが、西武池袋本店1階への出店を断念する意向を関係者に示したことが18日、分かった。

ソースは↓



4 :

あらら



6 :

あの辺はそういうのばっかりだからね 今さら増やしてもしょうがないんじゃない



8 :

ありがとうビックカメラ



9 :

中2階に出店で問題なし



11 :

近くにヨドバシがあったらヨドバシに行っちゃうからな



13 :

1階が酒屋で上階が家電でもいいのではないか



15 :

地域エゴに負けたんだな



16 :

>JRや私鉄の西武線などへの連絡通路があり集客が見込みやすい地下1階への出店も見送る。
>セブン&アイが売却を無期限で延期し停滞している交渉が進展する可能性がある。

ヨドが池袋に来なくなるのでなく出店場所を諦めたってことなのか



18 :

>>1
区長大勝利!



22 :

優良企業の出店がポシャって嬉しいのかな?
そのうち、ろくでもない企業が入るんじゃね?



25 :

銀座にドンキが出来る時代に、池袋如きが政治権力使ってヨドバシを排除するのおかしくね?



33 :

>>25
銀座の真ん中にドンキ出店なら切れるんじゃね?
端っこだからなあ、ドンキ。



26 :

他に入ってくれそうな当てでもあんのかな〜?



27 :

これ区長がどうこういう話か?
文句つけるなら最初から条例でも作っとけよ



28 :

>セブン&アイが売却を無期限で延期し停滞している交渉が進展する可能性がある。
進展じゃなくて交渉打ち切りだろ
ハードルがさらに上がるな



29 :

さあ、セブン&アイと豊島区は西武の売上上げてくれるんだよな?
な?



32 :

あら



34 :

ビックとヤマダがあるからいらんわ。



35 :

豊島区民って、何を勘違いしてるの??
西武百貨店ごときが、そんなに高尚な商業施設だと思ってるの?



37 :

>>35
区民っていうか区長な



59 :

>>35
売上は日本有数だからな
それがなければあっさりヨドバシになってた



38 :

AKIBAと新宿で十分



41 :

で区民になんかメリットあるの?



42 :

反対してた区長が今年2月に亡くなってたの知らんかったわ。

ヨドバシ以外で、百貨店で、入れる候補なんているんか?



54 :

>>42
イオン様



43 :

サンゴーカメラが出来たりして



51 :

でセブン&アイ・ホールディングスはどこに買ってもらうの?
このまま赤字垂れ流すのか?



55 :

池袋に来たらわかるけど
明治通り沿いって西武の目の前がヤマダでそこからビック(パソコン館)、向かい側がビック本店とヤマダだからな。
ヨドバシが入れば過当競争で食い合うのは見え見え。
一方で西武池袋は日本で第3位の売り上げを誇る百貨店だから、池袋に関しては現状維持が最適解だよ。



56 :

ハンズの後にニトリではなくてヨドバシ来てもよかったと思う



61 :

豊島区とビックがズブズブなのか
ヨドバシに来て欲しいのに



68 :

さくらやでいいんじゃない?



77 :

ヤマダの場所って元々三越だろ
アレは良くてコレはダメってのはなあ



池袋本 最新版 エイ出版社の街ラブ本
ムック編集部
ヘリテージ
2021-07-21

■関連あるかもしれない記事

https://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1689685775


今人気の記事
    人気サイトの最新記事