fytguhi

1 :

保険金不正請求問題を巡り中古車販売大手ビッグモーターが不正について「工場長からの指示があった」とする調査内容を書き換えていたことがわかりました。

関係者によりますと、ビッグモーター社内での内部告発を受け、損保ジャパンから出向していた職員が去年、聞き取り調査したところ、工場の従業員は「工場長から指示があった」と答えたということです。

しかし、ビッグモーターは損保ジャパンに結果を報告した際に「指示はなかった」と書き換えていました。

続きは↓



2 :

書き換えたのは誰なの?



6 :

まだここで買ったり整備や車検をする人いるのかな。
オートバックスとかが受け皿かな。



9 :

醜悪の極みやな



11 :

有印私文書偽造?

アウト



12 :

そもそも自分でやる調査なんてなんの意味もないでしょ
はやく検察は家宅捜索しないと証拠隠滅終わるぞ



18 :

これあまりにも現場に都合良すぎない?
ほんとにノルマとか指示とかあったのかな
自分の収入のために犯罪行為しておいて露見したら上のせいにしてるように見える



29 :

>>18
やらかした工場が少数ならそういう疑惑も持てたけども…



20 :

このネタで損保ジャパン逃げ切れるか?



25 :

恨みを抱いたまま会社を辞めた奴が我も我もとマスコミに情報渡している状態だからなw



27 :

6000人もいる会社なのに、この事件には1人も謙虚で真面目な日本人がいないんですがそれは
日本人ってホントに謙虚で真面目??



724 :

>>27
お前は6000人とあって話を聞いたのか?



31 :

ヤバい会社だな。
証拠改ざん、隠滅ばかりだろ。



32 :

誰が書き換えさせたんだ?
言ってみろ



33 :

隠蔽&火消し



36 :

裁判の心証悪くなってさらに罪重くなるってアホでも理解できんのか



52 :

世の中不思議なもんでそれでもビックモーターを利用する客がいるんですわ



217 :

>>52
マジなんなんだろうね



55 :

ここまで酷い話が次々湧き出てくる会社は
初めてかもw



68 :

不正に不正を重ねるビッグモーター



79 :

ビッグモーターで買っちゃったヤツ、乙wwwww



82 :

必要のない作業なんて得する人間からの指示がなきゃやる訳ないのに



94 :

自ら不自然な部分を強調していくスタイル



97 :

全てが嘘
詐欺師ペテン師でまかせ野郎



98 :

倒産するかな?



100 :

要するに全社的な隠蔽体質なんだろ。こんな糞な会社は社会的制裁を与えるべきだな。



103 :

ビッグモーターの不正を調査してるのに結果をビッグモーター経由で渡す?
ありえねえだろwww



352 :

>>103
ビックモーターに調査報告を求めただけだろ
第三者に依頼してるわけじゃないからそりゃそこから報告されるわな
自浄が効く組織でなかったというだけだ



113 :

どこまでも不正

潰すしかないだろこんなん




■関連あるかもしれない記事

https://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1690362648


今人気の記事
    人気サイトの最新記事