1 :





2 :

混む時期に混む場所へ行くバカどもwww



3 :

万里の長城かと思った



6 :

山に行ってまで渋滞とかあほくさ



8 :

入山料もっとたんまり取ればええのに



9 :

ゴミが人のようだ



10 :

8割は外人だからな



11 :

冬だと空いてるぞ



15 :

>>11
冬閉山しとらん



21 :

>>11
滑る



107 :

>>11
あいてないぞ



12 :

汚い



14 :

ひえっ



17 :

神聖な山が外国人によって穢されていく



18 :

昨日の特集見たわ
監視員「ドローン飛ばすな!おいドローン運転してるやつどこだ!周りにいないか?!教えてくれー!→逃げるな待てコノヤロー!」
面白かったわ



19 :

なんのありがたみもないな



23 :

こんな密集してたらテロ起きたら終わりやな
まぁテロリストやJOKERもわざわざ山登りせんだろうけども



26 :

風情も何もあったもんやないな



28 :

金取ればいい
一人5000円くらい



29 :

冬に行けば滑るけど天国のような景色見れるぞ



30 :

花火と同じで3万くらいとればええんちゃう?



31 :

外国人からは1万ぐらい入山税取れよ
日本人は1000円ぐらいで



32 :

観光地なんやし人いっぱいの方がええんちゃうの?



33 :

押すなよ



34 :

メッカ巡礼みたいやな



35 :

山頂いくのに金払わせればよくね



44 :

>>35
登山料金とってこれや



37 :

今こそこいつらから金とらんでどうすんだよ
まだおもてなしとか頭クリステルみたいな事やってんのか



38 :

痴漢すんの?



39 :

登れる時期今しかないし



41 :

御殿場ルートならガラガラなのにな
みんな楽なルートから登るからこーなる



46 :

>>41
御殿場キツすぎる2回アタックして2回とも失敗や



42 :

登山料10万ぐらい取れよ



43 :

入山料って任意なんやろ?
1万くらい取ればええのに



45 :

ゴミやばそう



47 :

吉田ルートから御来光目当てだとこうなるわな



48 :

ワイが登った時はこんな混雑してなかったが世界遺産検定されてからヤバイらしいな



49 :

こんなんなら近くの低山登った方が人少なくて快適ちゃうの



51 :

最近のことやけど富士宮五合目の仮設休憩所の下で火使って料理し出す外人いたみたいやな

真上の仮説休憩所には人がパンパンに詰まってたらしい




54 :

>>51
半分放火で草



56 :

>>51
怖すぎて草



61 :

>>51
日本人と比べて生命力が違うわ



52 :

日本人はお盆休みやろうけど、わぜわざお盆シーズンに来る外国人は何やねん



60 :

もう山頂までリフト付ければよくね?



63 :

ワイは盆中に白馬岳行ってきたわ
まだ雪残ってるとかすごない?




69 :

>>63
綺麗やな
ワイも行きたい
混んでるfujiよりええな



86 :

>>63
標高2000以上の山は普通に残ってるで



89 :

>>63
“富士山”じゃないじゃん
ワイはラーメン食べたいのにパスタの写真見せられても「だから?」にしかならないわ



65 :

今の時期に富士山の天気が急変したら死者が出るんじゃないか



68 :

>>65
雨降ったら寒いくらいや
素人はこの時期しか登れん



70 :

風情もクソもないな



71 :

入山料取っていいと思うけどな
外国人とか特に完全にタダ乗りやし



77 :

ワイの職場にも毎年富士山登ってる人がいて誘われるけど断ってるわ



79 :

山小屋の飲食の値段wwwwwww




88 :

>>79
焼印とか怖すぎて草



90 :

>>79
山小屋「お湯が沸騰してても90度だけどガスがもったいないから袋に書いてる時間で茹でるの止めたろ!」



95 :

>>79
めちゃ良心的な価格やな
倍とってもええやろ



100 :

>>79
安くね



102 :

>>79
飲み物4倍かよ



139 :

>>79
まあまあ普通に見えるが出てくるもんは期待値以下な予感がする



82 :

富士山って間近で見たらゴミだらけなんやろ
風景として楽しむくらいがええんちゃうか



91 :

8合目あたりで野宿してる登山客も多いんやろ
巡回指導員が注意しても「別に寝てないんだよ」と逆ギレする始末



99 :

>>91
足入れる隙間のないくらい詰め込まれた山小屋とか外泊まるより疲れたまるわ
態度も悪いし



93 :

こけたらどうなるんや



96 :

マジで軽装備で登ってくる外国人増えすぎや



101 :

何が楽しいんやこんな人混みで



104 :

大昔に弾丸登山って言葉を見かけ始めた頃は「富士山なんて日帰りでもどうにかなるわ!こんなん泊めさせるための山小屋の策略や!」言うてる人もいたわ



111 :

>>104
ご来光みなけりゃ余裕やで



114 :

>>111
余裕ではない
富士吉田コースでもヘロヘロなったで



117 :

>>111
山小屋「泊まらないと高山病になるよ危ないよ!」
山小屋「もう暗くなるから下山間に合わないよ!(嘘)」



126 :

>>117
キャパオーバーで詰め込まれた山小屋とか高山病より先に酸欠になるわ



129 :

>>117
実際準備不足、軽装備で倒れる人が後を絶たないからそういう奴ら基準で他の登山客にも接するようになってまうんやろな



128 :

富士山てそんなに登頂簡単なの??



131 :

>>128
軽装でもいけるからな



132 :

>>128
トレイルガチ勢やった頃日帰りなら登り3時間30分下り2時間30分やったで
まあこんな混雑してたら今は無理そうやが



134 :

>>128
難易度は中級って感じやね
基礎知識あっていくつかの山登ってれば普通にいける



141 :

富士山 年間8人ぐらい死亡する山
夏シーズンは年間一人ぐらい

そりゃあ夏シーズンは賑わうわ
過去最高の予約が入ってるってよ



143 :

富士山登りたいのはわかるけど
こんなに混むのわかってて行きたいかね?



144 :

あと最近の気温なら9月まで余裕で夏山シーズンやろ
山開き期間伸ばした方が分散されてええと思うわ



149 :

ガチで混むのは御来光付近の山頂ぐらいじゃね
御来光なんて八合目あたりで見とけばええんじゃ




■関連あるかもしれない記事

https://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livegalileo/1692234010


今人気の記事
    人気サイトの最新記事