1 :
訳分からんルール持ち出すなや
2 :
個人的には縛りはあり
7渡し10捨てはなし
7渡し10捨てはなし
3 :
11バック時の3上がりは無しだよな?
|
|
■人気の記事(外部)
- 日本の飲食店さん、中国人へ宣戦布告 → wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
- 【続報】ビッグモーターの宏一前副社長、新たな黒い疑惑が浮上wwwwwwwwwww
- 【速報】ずん飯尾、撮られる
- 【驚愕】この作品が同時に連載されてた『ジャンプ黄金期』を見よwwwww【マンガ】
- アメリカザリガニとかいう何考えてるかわからない生き物
- 【画像】とある魔術のアレイスター=クロウリーさん、変わり果てた姿で見つかる
- 旦那の実家から高級肉が送られてきたのを近所の人に見られた。すると「良いものはみんなで食べるべき」と言い出し...
- 【緊急】 8月の電気代いくらだった?
- ジャンヌダルク「私すごい美少女ってことにされてる…」
- 韓国民主党代表の李在明氏「汚染水放出は第二次太平洋戦争」「対人類犯罪日として記録される」!
4 :
革命、8切り、2とジョーカー上がり禁止
このくらいでも面白いのよ
あとは11バックやスペ3入れたりするくらい
このくらいでも面白いのよ
あとは11バックやスペ3入れたりするくらい
5 :
縛りはいらん
6 :
全部わかるが8切りと革命ぐらいやろ
7 :
5スキップと8切りは?
8 :
役割多過ぎて通常の札がなくなるから
革命8切り2ジョーカー上がりなしくらいがちょうどいい
革命8切り2ジョーカー上がりなしくらいがちょうどいい
9 :
スートな
10 :
バカみたいにルール敷き詰めた大富豪面白いけど頭回らなくて負けるわあんなん
11 :
初心者ばかりなら8切り革命11バックスペ3だけでやる
その後禁止上がりとかルール増やす
その後禁止上がりとかルール増やす
12 :
・8切り
・革命
・スペードの3
・2とジョーカーでの上がり禁止
これだけでええやろ
余分なルールごちゃごちゃつけすぎや
・革命
・スペードの3
・2とジョーカーでの上がり禁止
これだけでええやろ
余分なルールごちゃごちゃつけすぎや
100 :
>>12
これが完成されてるよな
これが完成されてるよな
13 :
許せるのは11バックまで
7渡し10捨ては完全な蛇足、ゲームを壊してる
7渡し10捨ては完全な蛇足、ゲームを壊してる
14 :
99車ァ!
15 :
11バックって
単純に次のやつがいらないカード捨てられるだけよな
1番理解不能なルール
単純に次のやつがいらないカード捨てられるだけよな
1番理解不能なルール
16 :
階段革命とかはキショい
17 :
革命と2ジョーカー上がりなしのシンプルさがちょうどいいわ
18 :
11バックは確かにゴミ
あんなん早々に3捨てるだけや
そのルールあると11の捨て方次第で負けるし
あんなん早々に3捨てるだけや
そのルールあると11の捨て方次第で負けるし
19 :
階段はぶっ壊れ過ぎるわ
20 :
11バックは上手く使えばジョーカー並になるからセーフ
21 :
Qボンバー
22 :
8切りいらねーよ
階段もいらん
純粋にジョーカー,2,1,K,Q,...の序列と、あとツーカード、スリーカード、フォーカードだけ
これだけで十分なのにキモいルール付け足しすぎ
階段もいらん
純粋にジョーカー,2,1,K,Q,...の序列と、あとツーカード、スリーカード、フォーカードだけ
これだけで十分なのにキモいルール付け足しすぎ
23 :
革命、革命返し、8切り、スペ3、階段、マーク縛り、11バック、禁止上がり、都落ち
これだけで十分
これだけで十分
24 :
イレブンバックは地元でも相当嫌われてた
一時的やけどあんな簡単に革命状態になるとか単純にクソつまんねえ
一時的やけどあんな簡単に革命状態になるとか単純にクソつまんねえ
25 :
5スキ、7渡し、8切り、9リバース、10捨て、11バック、スペ3あり、禁止上がり無しやがこんぐらいが普通やろ
26 :
大富豪で一番使い道困るカード7説
使いにくい
使いにくい
27 :
小学校のときは雨の日の教室で盛り上がってたよな
それを傍から見てるのが好きだったな
外で游ぶのを窓から見てるよりはずっと近かったからさ
それを傍から見てるのが好きだったな
外で游ぶのを窓から見てるよりはずっと近かったからさ
72 :
>>28
オンラインでやる時も基本これよな
1番バランスいい
オンラインでやる時も基本これよな
1番バランスいい
29 :
5スキ、7渡し、8切り、9リバース、10捨て、11バック、スペ3あり、禁止上がり無しやがこんぐらいが普通やろ
30 :
11バックは弱い数字の温存に意味生まれるのがおもろいやん
とりあえず手番とったら弱い数字処理が正解じゃなくなるっておもろいやろ
とりあえず手番とったら弱い数字処理が正解じゃなくなるっておもろいやろ
31 :
ルール多いほうが楽しいやん
革命一回起きると額2倍とか楽しいで
革命一回起きると額2倍とか楽しいで
32 :
ジョーカー単体あがりだけ禁止なのかジョーカー含むあがりが禁止なのかも割れるな
33 :
革命8切り2ジョーカー上がり禁止くらいやな
階段はあれで貧民が戦える可能性上がるから悩むとこや
階段はあれで貧民が戦える可能性上がるから悩むとこや
35 :
階段はアリやろ
階段革命が無理
階段革命が無理
36 :
君らんとこ変なルール多すぎだろ
うちは革命と8流しくらいしか特殊ルールないで
2とジョーカー上がり禁止は基本ルールやろ
うちは革命と8流しくらいしか特殊ルールないで
2とジョーカー上がり禁止は基本ルールやろ
37 :
全部乗せが一番楽しい
38 :
銀河鉄道とかファイズとか女三人とか採用してた
全ての数字で効果いれてた
全ての数字で効果いれてた
39 :
8ギリ11バックだけがかなりシンプルやな
40 :
どんなルールでも8切り革命が絶対にアリなのはこの2つは優れてるからなんやろな
41 :
大富豪で一番困るのはルールよりも
大富豪のときに最弱カードを渡すやつ
革命起こされたときの切り札として3や4は手元に残したいんやが
大富豪のときに最弱カードを渡すやつ
革命起こされたときの切り札として3や4は手元に残したいんやが
69 :
>>41
大富豪って好きなやつ渡してええんちゃうの
これローカルなんか?
大富豪って好きなやつ渡してええんちゃうの
これローカルなんか?
74 :
>>69
普通好きなやつやろ
一番弱いカードとか手札公開しなきゃ分からんし
普通好きなやつやろ
一番弱いカードとか手札公開しなきゃ分からんし
82 :
>>69
人通しなら好きなの送って問題ないで
ただ最弱カードをだから何故か一番低いのを送る暗黙の了解やら
PCやスマホゲームだと必ず送るのが厄介
人通しなら好きなの送って問題ないで
ただ最弱カードをだから何故か一番低いのを送る暗黙の了解やら
PCやスマホゲームだと必ず送るのが厄介
42 :
縛りはイライラしかせんから要らん
44 :
11バック7渡し10捨てあたりって入れたら確実におもんなくなるのに頑なにいれようとするやついるよな
あれなんなんだろマジで
あれなんなんだろマジで
45 :
大富豪、富豪、貧民、大貧民以外の奴って何て呼ぶんや?
ワイらは普通って呼ばれてたけど
ワイらは普通って呼ばれてたけど
48 :
>>45
平民やないんか
平民やないんか
55 :
スペ3て何や?
初めて聞いたわ
初めて聞いたわ
57 :
>>55
ジョーカーにスペード3が勝てるんや
ジョーカーにスペード3が勝てるんや
58 :
>>55
スペ3返し知らんの?
ジョーカーに対して出せる1枚
スペ3返し知らんの?
ジョーカーに対して出せる1枚
59 :
8切り、革命、都落ちだけでええやろ、クソルール増やしてもおもんないねん
80 :
5スキップの存在意義が分からん
UNOじゃねーんだぞ
UNOじゃねーんだぞ
87 :
>>80
二人になったときだと8切りになるし複数枚持ってれば二人じゃないてきでも8切りと同等になれる
8切りは4止めで止められるが5スキップなら止められずにできるしわりと使えるカード
二人になったときだと8切りになるし複数枚持ってれば二人じゃないてきでも8切りと同等になれる
8切りは4止めで止められるが5スキップなら止められずにできるしわりと使えるカード
85 :
大富豪はローカルルールが多すぎて混乱するから
徐々にルールを足して行くと頭使っておもしろいぞ
徐々にルールを足して行くと頭使っておもしろいぞ
90 :
スペ3、砂嵐
4切り
5飛ばし
6ロック、クーデター返し
7渡し
8流し
クーデター
10捨て
11バック
クイーンボンバー
キングルーレット
やぞ
4切り
5飛ばし
6ロック、クーデター返し
7渡し
8流し
クーデター
10捨て
11バック
クイーンボンバー
キングルーレット
やぞ
91 :
大富豪(2戦目)「じゃあ一番強いカードちょうだい」
これもおかしいだろ
一度最下位になったらもう勝てない
これもおかしいだろ
一度最下位になったらもう勝てない
93 :
12ボンバーは、初週はカード効果一切使えないルールとA税収というルール追加するとわりと面白いカードになる
94 :
クイーンボンバー考えた奴はマジで頭おかしい
役盛る癖に塩試合にしてどうすんねん
役盛る癖に塩試合にしてどうすんねん
105 :
ハート3からスタート
スペード3返し
5飛び
7渡し
8切り
10捨て
Jバック
マーク同じの階段
革命
都落ち
普通のルールはこんなもんやろ
スペード3返し
5飛び
7渡し
8切り
10捨て
Jバック
マーク同じの階段
革命
都落ち
普通のルールはこんなもんやろ
107 :
革命返しする場合混乱するわ
階段のとき高い数字を出すのか低い数字を出すのかわからん
階段のとき高い数字を出すのか低い数字を出すのかわからん
112 :
大貧民がひたすらいじめられるのが面白いのに無駄にルール追加するの無能や
121 :
>>112
11バックとか7渡しみたいな逆転要素って逆に大富豪の面白さ損なってるよな
逆転要素は革命と都落ちがあれば十分や
11バックとか7渡しみたいな逆転要素って逆に大富豪の面白さ損なってるよな
逆転要素は革命と都落ちがあれば十分や
113 :
12ボンバーの楽しさをお前らはわかってない
115 :
中学生くらいの頃はローカルルール盛り盛りにしがち
117 :
5飛び
8切り
11バック
特殊ルールなんてこれだけでええやろ
8切り
11バック
特殊ルールなんてこれだけでええやろ
120 :
階段とかもルールけっこういろいろあるよな
続けるのは同じ色だけとか 同じ枚数じゃなくていいとか 革命ありとかなしとか
続けるのは同じ色だけとか 同じ枚数じゃなくていいとか 革命ありとかなしとか
123 :
3:スペ3返し
4:次のやつの手札から1枚カードを奪って墓地に捨てる。(墓地=誰も出さなくなって流れたカードの行き着く場所)
5:サルベージ。墓地から出した枚数分好きなカードを拾える。
6:出した枚数分スキップ
7:出した枚数分自分のカードを次のやつに押し付ける。これであがってもいい。
8:場が流れる
9:リターン
10:出した枚数分自分のカードを墓地に捨てることができる。
J:11バック。偶数枚のときは変わらない。11革命でユニオン・ジャック
Q:出した枚数分前の奴からカードを奪い次のやつに押し付ける
K:出した枚数分墓地からカードを拾い次のやつに押し付ける
A:出した枚数分全員つぎの奴にカードを押し付ける
ジョーカー:あがることができない
4:次のやつの手札から1枚カードを奪って墓地に捨てる。(墓地=誰も出さなくなって流れたカードの行き着く場所)
5:サルベージ。墓地から出した枚数分好きなカードを拾える。
6:出した枚数分スキップ
7:出した枚数分自分のカードを次のやつに押し付ける。これであがってもいい。
8:場が流れる
9:リターン
10:出した枚数分自分のカードを墓地に捨てることができる。
J:11バック。偶数枚のときは変わらない。11革命でユニオン・ジャック
Q:出した枚数分前の奴からカードを奪い次のやつに押し付ける
K:出した枚数分墓地からカードを拾い次のやつに押し付ける
A:出した枚数分全員つぎの奴にカードを押し付ける
ジョーカー:あがることができない
124 :
地元はイージーモードでしばり無し、
革命有り、
最初に3捨てる、
最初に捨てる3がスペードのやつから時計回り、
8切りあり、
その他スペ3とかなんちゃらバックとか無し
だったから他の地区とやるとき面倒だった
革命有り、
最初に3捨てる、
最初に捨てる3がスペードのやつから時計回り、
8切りあり、
その他スペ3とかなんちゃらバックとか無し
だったから他の地区とやるとき面倒だった
128 :
全ルール入りでやるとめっちゃ頭脳戦になる
3スペ3
4止め
5飛び
6ろくろ首
7渡し
8切り
9クーデター
10捨て
11バック
3スペ3
4止め
5飛び
6ろくろ首
7渡し
8切り
9クーデター
10捨て
11バック
127 :
■関連あるかもしれない記事
- 【新潟】JK、階段の踊り場で大麻を栽培して逮捕
- 【悲報】階段ダッシュとか言う最強のトレーニング、なぜか人気ない
- 【女子高生遺体遺棄事件】容疑者夫婦の夫 小森章平容疑者、いきなり女子を階段から突き落としたりカッターを振り回すヤベーやつだった
- 【画像】この猫は階段を「登ってる所」か「降りてる所」か世界的議論に
- 【悲報】マンションの階段部分に住み着き、置き配を盗んで生活していた無職を逮捕
- 【悲報】宮台真司さん SNSで煽り散らして敵を作りまくっていた
- ワイ「プロジェクター欲しいンゴォォォ!!」 敵「すぐ飽きるよ」「駆動音うるさいよ」
- 弊社の女事務員、現場の人間を敵に回す
- 【画像】山上容疑者が事件前に送った手紙、開示される 「安倍元首相は本来の敵ではない」
- 【朗報】自民党幹部の選挙区に謎の敵対候補ダミーが出現
- フランスの大富豪3人、ノートルダム大聖堂の再建に381億円を寄付と表明
- 【悲報】有識者「トンカツをいつでも食える奴は大富豪」
- 【悲報】アフリカの大富豪3人が”全人口の半数の資産の合計額”よりも多い資産を持っていたことが判明
- 自称大富豪 「9億円やるから人殺してその動画を送ってくれ」 18歳女子「!!」
- 【大富豪】キングコング西野さんのオンラインサロン(月額1000円)、会員7万4千人www
- 車のナンバーの数字って何にしてる?
- 【朗報】小泉進次郎「CO2を46%削減します。おぼろげながら浮かんできたんです、46という数字が」
- 数学者「円周率の中にはどんな数字でも現れる」←これ
- 質問「アラビア数字を学校で教えるべき?」 アメリカ人「ここはアメリカだ。アラビアの文字はいらない」
- 【画像】人によって見える数字が違う画像をご覧ください
https://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livegalileo/1681614330
この記事のタグ
今人気の記事
人気サイトの最新記事

































konoyubi212
が
しました