1 :

訳分からんルール持ち出すなや



2 :

個人的には縛りはあり
7渡し10捨てはなし



3 :

11バック時の3上がりは無しだよな?



4 :

革命、8切り、2とジョーカー上がり禁止

このくらいでも面白いのよ
あとは11バックやスペ3入れたりするくらい



5 :

縛りはいらん



6 :

全部わかるが8切りと革命ぐらいやろ



7 :

5スキップと8切りは?



8 :

役割多過ぎて通常の札がなくなるから
革命8切り2ジョーカー上がりなしくらいがちょうどいい



9 :

スートな



10 :

バカみたいにルール敷き詰めた大富豪面白いけど頭回らなくて負けるわあんなん



11 :

初心者ばかりなら8切り革命11バックスペ3だけでやる

その後禁止上がりとかルール増やす



12 :

・8切り
・革命
・スペードの3
・2とジョーカーでの上がり禁止
これだけでええやろ
余分なルールごちゃごちゃつけすぎや



100 :

>>12
これが完成されてるよな



13 :

許せるのは11バックまで
7渡し10捨ては完全な蛇足、ゲームを壊してる



14 :

99車ァ!



15 :

11バックって
単純に次のやつがいらないカード捨てられるだけよな

1番理解不能なルール



16 :

階段革命とかはキショい



17 :

革命と2ジョーカー上がりなしのシンプルさがちょうどいいわ



18 :

11バックは確かにゴミ
あんなん早々に3捨てるだけや
そのルールあると11の捨て方次第で負けるし



19 :

階段はぶっ壊れ過ぎるわ



20 :

11バックは上手く使えばジョーカー並になるからセーフ



21 :

Qボンバー



22 :

8切りいらねーよ
階段もいらん
純粋にジョーカー,2,1,K,Q,...の序列と、あとツーカード、スリーカード、フォーカードだけ
これだけで十分なのにキモいルール付け足しすぎ



23 :

革命、革命返し、8切り、スペ3、階段、マーク縛り、11バック、禁止上がり、都落ち

これだけで十分



24 :

イレブンバックは地元でも相当嫌われてた
一時的やけどあんな簡単に革命状態になるとか単純にクソつまんねえ



25 :

5スキ、7渡し、8切り、9リバース、10捨て、11バック、スペ3あり、禁止上がり無しやがこんぐらいが普通やろ



26 :

大富豪で一番使い道困るカード7説
使いにくい



27 :

小学校のときは雨の日の教室で盛り上がってたよな
それを傍から見てるのが好きだったな
外で游ぶのを窓から見てるよりはずっと近かったからさ



28 :

これが大富豪連盟の公式採用ルールね




72 :

>>28
オンラインでやる時も基本これよな
1番バランスいい



29 :

5スキ、7渡し、8切り、9リバース、10捨て、11バック、スペ3あり、禁止上がり無しやがこんぐらいが普通やろ



30 :

11バックは弱い数字の温存に意味生まれるのがおもろいやん
とりあえず手番とったら弱い数字処理が正解じゃなくなるっておもろいやろ



31 :

ルール多いほうが楽しいやん
革命一回起きると額2倍とか楽しいで



32 :

ジョーカー単体あがりだけ禁止なのかジョーカー含むあがりが禁止なのかも割れるな



33 :

革命8切り2ジョーカー上がり禁止くらいやな
階段はあれで貧民が戦える可能性上がるから悩むとこや



35 :

階段はアリやろ
階段革命が無理



36 :

君らんとこ変なルール多すぎだろ
うちは革命と8流しくらいしか特殊ルールないで
2とジョーカー上がり禁止は基本ルールやろ



37 :

全部乗せが一番楽しい



38 :

銀河鉄道とかファイズとか女三人とか採用してた
全ての数字で効果いれてた



39 :

8ギリ11バックだけがかなりシンプルやな



40 :

どんなルールでも8切り革命が絶対にアリなのはこの2つは優れてるからなんやろな



41 :

大富豪で一番困るのはルールよりも
大富豪のときに最弱カードを渡すやつ
革命起こされたときの切り札として3や4は手元に残したいんやが



69 :

>>41
大富豪って好きなやつ渡してええんちゃうの
これローカルなんか?



74 :

>>69
普通好きなやつやろ
一番弱いカードとか手札公開しなきゃ分からんし



82 :

>>69
人通しなら好きなの送って問題ないで
ただ最弱カードをだから何故か一番低いのを送る暗黙の了解やら
PCやスマホゲームだと必ず送るのが厄介



42 :

縛りはイライラしかせんから要らん



44 :

11バック7渡し10捨てあたりって入れたら確実におもんなくなるのに頑なにいれようとするやついるよな
あれなんなんだろマジで



45 :

大富豪、富豪、貧民、大貧民以外の奴って何て呼ぶんや?
ワイらは普通って呼ばれてたけど



48 :

>>45
平民やないんか



55 :

スペ3て何や?
初めて聞いたわ



57 :

>>55
ジョーカーにスペード3が勝てるんや



58 :

>>55
スペ3返し知らんの?
ジョーカーに対して出せる1枚



59 :

8切り、革命、都落ちだけでええやろ、クソルール増やしてもおもんないねん



80 :

5スキップの存在意義が分からん
UNOじゃねーんだぞ



87 :

>>80
二人になったときだと8切りになるし複数枚持ってれば二人じゃないてきでも8切りと同等になれる
8切りは4止めで止められるが5スキップなら止められずにできるしわりと使えるカード



85 :

大富豪はローカルルールが多すぎて混乱するから
徐々にルールを足して行くと頭使っておもしろいぞ



90 :

スペ3、砂嵐
4切り
5飛ばし
6ロック、クーデター返し
7渡し
8流し
クーデター
10捨て
11バック
クイーンボンバー
キングルーレット
やぞ



91 :

大富豪(2戦目)「じゃあ一番強いカードちょうだい」
これもおかしいだろ
一度最下位になったらもう勝てない



93 :

12ボンバーは、初週はカード効果一切使えないルールとA税収というルール追加するとわりと面白いカードになる



94 :

クイーンボンバー考えた奴はマジで頭おかしい
役盛る癖に塩試合にしてどうすんねん



105 :

ハート3からスタート
スペード3返し
5飛び
7渡し
8切り
10捨て
Jバック
マーク同じの階段
革命
都落ち
普通のルールはこんなもんやろ



107 :

革命返しする場合混乱するわ
階段のとき高い数字を出すのか低い数字を出すのかわからん



112 :

大貧民がひたすらいじめられるのが面白いのに無駄にルール追加するの無能や



121 :

>>112
11バックとか7渡しみたいな逆転要素って逆に大富豪の面白さ損なってるよな
逆転要素は革命と都落ちがあれば十分や



113 :

12ボンバーの楽しさをお前らはわかってない



115 :

中学生くらいの頃はローカルルール盛り盛りにしがち



117 :

5飛び
8切り
11バック


特殊ルールなんてこれだけでええやろ



120 :

階段とかもルールけっこういろいろあるよな
続けるのは同じ色だけとか 同じ枚数じゃなくていいとか 革命ありとかなしとか



123 :

3:スペ3返し
4:次のやつの手札から1枚カードを奪って墓地に捨てる。(墓地=誰も出さなくなって流れたカードの行き着く場所)
5:サルベージ。墓地から出した枚数分好きなカードを拾える。
6:出した枚数分スキップ
7:出した枚数分自分のカードを次のやつに押し付ける。これであがってもいい。
8:場が流れる
9:リターン
10:出した枚数分自分のカードを墓地に捨てることができる。
J:11バック。偶数枚のときは変わらない。11革命でユニオン・ジャック
Q:出した枚数分前の奴からカードを奪い次のやつに押し付ける
K:出した枚数分墓地からカードを拾い次のやつに押し付ける
A:出した枚数分全員つぎの奴にカードを押し付ける
ジョーカー:あがることができない



124 :

地元はイージーモードでしばり無し、
革命有り、
最初に3捨てる、
最初に捨てる3がスペードのやつから時計回り、
8切りあり、
その他スペ3とかなんちゃらバックとか無し
だったから他の地区とやるとき面倒だった



128 :

全ルール入りでやるとめっちゃ頭脳戦になる

3スペ3
4止め
5飛び
6ろくろ首
7渡し
8切り
9クーデター
10捨て
11バック



■関連あるかもしれない記事

https://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livegalileo/1681614330


今人気の記事
    人気サイトの最新記事