aewrgagea

1 :

オランダのビール大手ハイネケンは25日、ロシア事業について、日用品などを手掛ける同国のアーネストグループに1ユーロ(約157円)で売却したと発表した。

ロシア市場から完全撤退する。累計損失額は3億ユーロ(約471億円)の見込み。2023年の業績見通しに変更はない。

ハイネケンは、ロシアのウクライナ侵攻を受け、昨年3月から撤退に動いていた。売却でアーネストグループに醸造所7カ所を引き渡す。また、ロシア国内にいる1800人の雇用は3年間保証される。 




4 :

つーかロシアでビールなんて売れるのか?ロシア人からしたらソフトドリンクだろ



8 :

> 1ユーロ(約157円)で売却

帳簿上記録しないといけないから最低額で取引
実質は譲渡、ていうか奪われただけ



10 :

ビールにメチルアルコール入れてアルコール度数を高くして飲んでそう



11 :

>>1
471億の損失よりも、撤退の方が利益があると判断したのか



70 :

>>11
ウクライナがロシアで事業続けてる会社にヘイトプロパガンダしてるのよ
日本もJTがやられてる



12 :

1ユーロ草



14 :

良い判断だと思う



15 :

ロシアには過ぎたものだ



17 :

「こんなものくれてやるわ!」って感じ



18 :

2011年8月まではロシアでビールはソフトドリンクだったんだよな



19 :

ドイツのビールメーカーだと思ってた・・



21 :

>>19
私も

オランダだったんだなーと



22 :

ただで大企業を貰いまくれて大儲けやなロシア



24 :

ばどやめてハイネケンにしよ。これから。



25 :

ロシア国民のアル中減らすためにウォッカより度数の低いビール推奨したら
飲みやすくて女性のアル中が増えたって記事はずいぶん前に読んだわ



26 :

名前の響きでドイツの会社だと思い込んでたわ



28 :

逆にメルセデスベンツはモスクワ事業所を復活させたな。



29 :

ロシアに大儲けさせてるじゃねーか



34 :

設備爆破してから撤退できないもんなの?
奴らに何も残してほしくない



40 :

いまのいままで商売してたのかよ
ペナルティ課せよ



41 :

別にロシアが出て行けと言ったわけじゃないからね
欧州が勝手に制裁して勝手に出て行っただけ



48 :

>>41
まー、ロシア解体後のことを考えれば当然っちゃ当然



42 :

たまに飲みたくなるのがハイネケンとハートランド



45 :

ハイネケン旨いよ
ちょびっと後味に癖がある
そこが良い



49 :

1800人の雇用を3年保障って、これもハイネケンが出すの????
ロシアの地政学的リスクって、そこまで高いと思われてるんか、おそろしあ



57 :

5ユーロで売り払われたローバーも忘れないであげて



58 :

どんどん売って、へべれけにしてやればよかったのに…



59 :

夢グループもびっくりの安さ




■関連あるかもしれない記事

https://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1692961921


今人気の記事
    人気サイトの最新記事