1 :
オランダのビール大手ハイネケンは25日、ロシア事業について、日用品などを手掛ける同国のアーネストグループに1ユーロ(約157円)で売却したと発表した。
ロシア市場から完全撤退する。累計損失額は3億ユーロ(約471億円)の見込み。2023年の業績見通しに変更はない。
ハイネケンは、ロシアのウクライナ侵攻を受け、昨年3月から撤退に動いていた。売却でアーネストグループに醸造所7カ所を引き渡す。また、ロシア国内にいる1800人の雇用は3年間保証される。
ロシア市場から完全撤退する。累計損失額は3億ユーロ(約471億円)の見込み。2023年の業績見通しに変更はない。
ハイネケンは、ロシアのウクライナ侵攻を受け、昨年3月から撤退に動いていた。売却でアーネストグループに醸造所7カ所を引き渡す。また、ロシア国内にいる1800人の雇用は3年間保証される。
4 :
つーかロシアでビールなんて売れるのか?ロシア人からしたらソフトドリンクだろ
|
|
■人気の記事(外部)
- まどか←ピーチ味、マミさん←レモン味、杏子←イチゴ味、ほむら←ナス味
- 【朗報】ワイ、『ストリートファイター6』から格ゲー始めてやっとマスターに行く
- 【驚愕】 パチ屋の店長だが、通常営業時の設定1の割合は「こう」してるwwwwwww
- 【日向坂46】オードリーもビックリ!? この1シーン、情報量が多すぎるw
- 【悲報】板東英二、行方不明になる。実姉「死んでいるかも…」
- うちの無能上司が作ったExcelファイルの名前wwwwww
- さっき知り合いの女性が泣きながら電話かけてきたんだが
- 【勝訴】ワイ、アーマードコア6のバルテウス相手に4時間の死闘を繰り広げ心折れる・・・
- 医者「やべ、患者の体内にガーゼ置き忘れたわ」→ 9年後・・・・・
- 【革命】ソニーの新特許、AIを使ってゲームのアートスタイルを変更できる特許
8 :
> 1ユーロ(約157円)で売却
帳簿上記録しないといけないから最低額で取引
実質は譲渡、ていうか奪われただけ
帳簿上記録しないといけないから最低額で取引
実質は譲渡、ていうか奪われただけ
10 :
ビールにメチルアルコール入れてアルコール度数を高くして飲んでそう
11 :
>>1
471億の損失よりも、撤退の方が利益があると判断したのか
471億の損失よりも、撤退の方が利益があると判断したのか
70 :
>>11
ウクライナがロシアで事業続けてる会社にヘイトプロパガンダしてるのよ
日本もJTがやられてる
ウクライナがロシアで事業続けてる会社にヘイトプロパガンダしてるのよ
日本もJTがやられてる
12 :
1ユーロ草
14 :
良い判断だと思う
15 :
ロシアには過ぎたものだ
17 :
「こんなものくれてやるわ!」って感じ
18 :
2011年8月まではロシアでビールはソフトドリンクだったんだよな
19 :
ドイツのビールメーカーだと思ってた・・
21 :
>>19
私も
オランダだったんだなーと
私も
オランダだったんだなーと
22 :
ただで大企業を貰いまくれて大儲けやなロシア
24 :
ばどやめてハイネケンにしよ。これから。
25 :
ロシア国民のアル中減らすためにウォッカより度数の低いビール推奨したら
飲みやすくて女性のアル中が増えたって記事はずいぶん前に読んだわ
飲みやすくて女性のアル中が増えたって記事はずいぶん前に読んだわ
26 :
名前の響きでドイツの会社だと思い込んでたわ
28 :
逆にメルセデスベンツはモスクワ事業所を復活させたな。
29 :
ロシアに大儲けさせてるじゃねーか
34 :
設備爆破してから撤退できないもんなの?
奴らに何も残してほしくない
奴らに何も残してほしくない
40 :
いまのいままで商売してたのかよ
ペナルティ課せよ
ペナルティ課せよ
41 :
別にロシアが出て行けと言ったわけじゃないからね
欧州が勝手に制裁して勝手に出て行っただけ
欧州が勝手に制裁して勝手に出て行っただけ
48 :
>>41
まー、ロシア解体後のことを考えれば当然っちゃ当然
まー、ロシア解体後のことを考えれば当然っちゃ当然
42 :
たまに飲みたくなるのがハイネケンとハートランド
45 :
ハイネケン旨いよ
ちょびっと後味に癖がある
そこが良い
ちょびっと後味に癖がある
そこが良い
49 :
1800人の雇用を3年保障って、これもハイネケンが出すの????
ロシアの地政学的リスクって、そこまで高いと思われてるんか、おそろしあ
ロシアの地政学的リスクって、そこまで高いと思われてるんか、おそろしあ
57 :
5ユーロで売り払われたローバーも忘れないであげて
58 :
どんどん売って、へべれけにしてやればよかったのに…
59 :
夢グループもびっくりの安さ
■関連あるかもしれない記事
- 【悲報】1ユーロ144円になってしまうwwww
- 夜神月「両津勘吉、心臓麻痺っと」両津勘吉「ぐわぁー!(死亡」
- 【朗報】小学生YouTuber、一夜にして登録者が 15人 → 2万人 になり始まってしまう
- 【悲報】ワイ、昼夜逆転を治そうと2時からおめめ瞑るも未だ寝れず
- 夜勤明けワイくん、スーパー銭湯で豪遊
- 【飯テロ】お前らー!!夜ご飯できましたよ!!!
- 【警告】バナナが入ってた箱を保管してる人、ヤバいらしい
- 【悲報】水着撮影会中止に抗議する渋谷デモ、参加者おっさんだらけ
- 【緊急】UUUM、赤字wwwwww
- セクシー女優「これから逆ナンしてきます」パシャ
- 【悲報】握手券付きCDを1000枚買ったオタクの末路wwww
- 【朗報】ワイ年収450万こどおじ、人生楽すぎて笑える
- 【インド】妻39人・子ども94人、世界最大の家族をもつ男性(76)死去
- 【動画】陽キャさん、事故起こして1秒でレッカー移動
- 女「男ってこうゆうナイフが好きなんでしょ?w」→すまん言い返せなんだ…
- 夏のファッション、白Tばっかになる
- 「1ヵ月で20万円もらえるけど浴室以外全てカメラで監視される生活」募集中
- 【悲報】はとバス「制服を衣替えしたよ♪」 反マスク「マスクは任意なんだから外せ!!」
- うちの会社、出社率7割減らせって言ってるんだけどさ........
- 【悲報】ローコストコスプレイヤー、やらかす
https://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1692961921
この記事のタグ
今人気の記事
人気サイトの最新記事


![ハイネケン Heineken 瓶型 ボトルオープナー 栓抜き [並行輸入品]](https://m.media-amazon.com/images/I/41cAXrvlwJL._SL160_.jpg)































飲み口軽やかで日本のビールには無い味わいアロマは一応効いているかな
konoyubi212
が
しました