mazda-7498005_640

1 :

俺「君の車ってCVT?あとターボついてる?」

後輩「えっ、ATです。ター坊は…わかんないス」

俺「イラッ。運転しててギア変わった感じする?」

後輩「えっギア?…知らないス」

俺「イライラッ。じゃあCVTだね。マニュアル乗る気はないの?」

後輩「ミッションっすよね~、うーん」

俺「イライライラッ。あのね、ATもMTもミッションだから、MTのことはマニュアルって呼びな?」

AT免許の弊害だろ…
話通じなくてイライラするわ。



2 :

THE老害



4 :

ミッションっていうか?



5 :

>>4
mt呼びはオカマ



6 :

必要のない知識だな



7 :

オートメカニック誌とモーターファン・イラストレイテッド読んでそう



8 :

ミッションっすよね~は正しいだろ



35 :

>>8
会話になってないだろ
ミッションだけだと、ATなのかMTなのか分からん
ちゃんとマニュアルって呼べよ



9 :

今のエコ車ターボ付いてるぞ



10 :

車とか好きそう



11 :

俺も車両メインの工業通ってたけど全くだぜ



12 :

自分の乗ってる車くらい把握するだろ



13 :

マニュアルってオートマニュアルのことじゃないの



28 :

>>13
ATがオートマチック・トランスミッション
MTがマニュアル・トランスミッション
つまりどっちもミッション(変速機)は名前に入ってる
だから区別するならミッションではなく、マニュアル



31 :

>>28
どうでもいい



14 :

まず車種みて絞り込めないお前がカス



15 :

ミッション厨



17 :

後輩「でもお前車持ってないじゃん」



18 :

AT限でええよ
重機乗るんならともかく



44 :

>>18
ATは変速を自動でやってくれてるだけで、内部構造はMTと同じだぞ
車の機構を理解せずに、動くからいいや!っていうマリオカートみたいな気持ちで運転されても困るんだよ



19 :

今の子ってマニュアルの押しかけって知らないんだろうな



20 :

>>1
くだらん
必要ない知識だろ



24 :

>>20
必要あるだろ
上司に軽トラ運転してって言われたら無理ですって言うの?



29 :

>>24
言うよ
無理なもん引き受けてどうすんだよバカ



34 :

>>29
上司の指示を拒むのかお前は



38 :

>>34
指示以前に法令的に出来ない事をやらせる上司の方に問題があるだろ



40 :

>>34
ビッグなモーターとかで働いてそう



54 :

>>29
そりゃMT運転できないならそういうしかないけど、
それでチャンスと信用を失うってことに気づかないの?



57 :

>>54
それで得られるチャンスなんて俺の生活には皆無だし出来ない事無責任に引き受ける方が信用失うよ



58 :

>>54
そもそも軽トラ運転するシチュエーションって
そんな大した仕事でもなさそうなんだが



30 :

>>24
免許が対応してないなら無理ですというだろ普通



21 :

仕事で使ってるPCなのにグラボが~とか
細かいこと言ってたらキモこいつってなるやん



22 :

車に詳しくない車弱者がビックモターでぼったくられてるんやろな



23 :

マジでわからん
バックモニターが付いてないのはマニュアル?



25 :

老害なの草



26 :

PCゲームオタとかもそうだけど
大半の人間は目的のために動けばその仕組みがどうなってるかとか全く興味がないってことを理解してないよな



37 :

というか車の仕組みに全く興味がないこっちからしたらマニュアルという単語は知っているがミッションなんて単語は知らないから
>>1での会話は不自然だな
多分脳内かな



47 :

>>37
当たり前じゃん
ターボの有無なんて値段に関係するから
どれだけ興味がなくても調べるでしょ



43 :

NA!!



48 :

興味無いやつに同じ話題無理やり続けるのって異常だよ
仕事もでき無さそう



49 :

意外なのはスイフトスポーツのオートマって6速ATなんだよね
スポーツじゃない普通のスイフトはCVTなのにね
今どきあのクラスのコンパクトカーでCVTじゃないの珍しい



50 :

昔もターボ=ボンネット上部に空気穴が
あると勘違いしてる人はそれなりに居た



55 :

クルマオタク「コレくらい一般知識だろ」



56 :

こうなりたくないなり…



59 :

ぼく「よく分からないので一番売れてるの下さい」
デーラー「あいよN-BOXね」
ぼく「うわ~かいてき~」




61 :

会社の軽トラATだな
MT免許要らない



62 :

suvって何?



63 :

他人の車ATかCVTとか気になるか?
異常者やろ
そんなことより楽しい会話させろ



68 :

MT(マッスルトレーサー)



70 :

低燃費ってなぁに!?!?
CVTってなぁに!?!?!?



71 :

ATって言ってんのになんで聞き返してんの?



72 :

車大好きおじさん嫌い



73 :

どっちかって言うと昔の人のがミッション車って言ってるイメージなんだが



75 :

テスラみたいなコンピューター制御されてるのでも完璧に分かるのか



■関連あるかもしれない記事

https://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1694142594


この記事のタグ
今人気の記事
    人気サイトの最新記事