1 :
俺「君の車ってCVT?あとターボついてる?」
後輩「えっ、ATです。ター坊は…わかんないス」
俺「イラッ。運転しててギア変わった感じする?」
後輩「えっギア?…知らないス」
俺「イライラッ。じゃあCVTだね。マニュアル乗る気はないの?」
後輩「ミッションっすよね~、うーん」
俺「イライライラッ。あのね、ATもMTもミッションだから、MTのことはマニュアルって呼びな?」
AT免許の弊害だろ…
話通じなくてイライラするわ。
後輩「えっ、ATです。ター坊は…わかんないス」
俺「イラッ。運転しててギア変わった感じする?」
後輩「えっギア?…知らないス」
俺「イライラッ。じゃあCVTだね。マニュアル乗る気はないの?」
後輩「ミッションっすよね~、うーん」
俺「イライライラッ。あのね、ATもMTもミッションだから、MTのことはマニュアルって呼びな?」
AT免許の弊害だろ…
話通じなくてイライラするわ。
|
|
■人気の記事(外部)
- これは避けられない。北海道で飲酒運転のプリウスが起こした事故のドラレコ。
- 古市憲寿「東山紀之新社長にソーセージの件を聞くのは事実上のアウティング強要」
- 【悲報】売れない声優、悲惨すぎる
- 【悲報】NMB48の山本彩さん、変わり果てた姿で発見される…
- ウクライナ軍、ロシア軍が敷設した対戦車ブロック「竜の歯」を突破…反転攻勢で大きな成果!
- 工場勤務オレ「すみません!フォークリフトの横から煙でてます!」上司「・・」報告義務は果たした!明らかに業者呼ばないといけなさそうなレベル...
- 青年会議所「シンママ対象の婚活イベントを開くぞ、男で参加できるのは年収500万円以上だけなw」
- 社長「好きな物頼みなさい」 部長「真鯛で」 課長 「ヒラメで」 ワイ「(頼むぞ…部下!)」→
- 【動画】 Q:山本太郎さんは中国や北朝鮮と平和外交すると言ってるけど具体的にどうするの? → 山本太郎氏の回答がコチラ → wwwwwwwwww...
- 【悲報】土方さん、万里の長城を破壊
2 :
THE老害
4 :
ミッションっていうか?
5 :
>>4
mt呼びはオカマ
mt呼びはオカマ
6 :
必要のない知識だな
7 :
オートメカニック誌とモーターファン・イラストレイテッド読んでそう
8 :
ミッションっすよね~は正しいだろ
35 :
>>8
会話になってないだろ
ミッションだけだと、ATなのかMTなのか分からん
ちゃんとマニュアルって呼べよ
会話になってないだろ
ミッションだけだと、ATなのかMTなのか分からん
ちゃんとマニュアルって呼べよ
9 :
今のエコ車ターボ付いてるぞ
10 :
車とか好きそう
11 :
俺も車両メインの工業通ってたけど全くだぜ
12 :
自分の乗ってる車くらい把握するだろ
13 :
マニュアルってオートマニュアルのことじゃないの
28 :
>>13
ATがオートマチック・トランスミッション
MTがマニュアル・トランスミッション
つまりどっちもミッション(変速機)は名前に入ってる
だから区別するならミッションではなく、マニュアル
ATがオートマチック・トランスミッション
MTがマニュアル・トランスミッション
つまりどっちもミッション(変速機)は名前に入ってる
だから区別するならミッションではなく、マニュアル
31 :
>>28
どうでもいい
どうでもいい
14 :
まず車種みて絞り込めないお前がカス
15 :
ミッション厨
17 :
後輩「でもお前車持ってないじゃん」
18 :
AT限でええよ
重機乗るんならともかく
重機乗るんならともかく
44 :
>>18
ATは変速を自動でやってくれてるだけで、内部構造はMTと同じだぞ
車の機構を理解せずに、動くからいいや!っていうマリオカートみたいな気持ちで運転されても困るんだよ
ATは変速を自動でやってくれてるだけで、内部構造はMTと同じだぞ
車の機構を理解せずに、動くからいいや!っていうマリオカートみたいな気持ちで運転されても困るんだよ
19 :
今の子ってマニュアルの押しかけって知らないんだろうな
20 :
>>1
くだらん
必要ない知識だろ
くだらん
必要ない知識だろ
24 :
>>20
必要あるだろ
上司に軽トラ運転してって言われたら無理ですって言うの?
必要あるだろ
上司に軽トラ運転してって言われたら無理ですって言うの?
29 :
>>24
言うよ
無理なもん引き受けてどうすんだよバカ
言うよ
無理なもん引き受けてどうすんだよバカ
34 :
>>29
上司の指示を拒むのかお前は
上司の指示を拒むのかお前は
38 :
>>34
指示以前に法令的に出来ない事をやらせる上司の方に問題があるだろ
指示以前に法令的に出来ない事をやらせる上司の方に問題があるだろ
40 :
>>34
ビッグなモーターとかで働いてそう
ビッグなモーターとかで働いてそう
54 :
>>29
そりゃMT運転できないならそういうしかないけど、
それでチャンスと信用を失うってことに気づかないの?
そりゃMT運転できないならそういうしかないけど、
それでチャンスと信用を失うってことに気づかないの?
57 :
>>54
それで得られるチャンスなんて俺の生活には皆無だし出来ない事無責任に引き受ける方が信用失うよ
それで得られるチャンスなんて俺の生活には皆無だし出来ない事無責任に引き受ける方が信用失うよ
58 :
>>54
そもそも軽トラ運転するシチュエーションって
そんな大した仕事でもなさそうなんだが
そもそも軽トラ運転するシチュエーションって
そんな大した仕事でもなさそうなんだが
30 :
>>24
免許が対応してないなら無理ですというだろ普通
免許が対応してないなら無理ですというだろ普通
21 :
仕事で使ってるPCなのにグラボが~とか
細かいこと言ってたらキモこいつってなるやん
細かいこと言ってたらキモこいつってなるやん
22 :
車に詳しくない車弱者がビックモターでぼったくられてるんやろな
23 :
マジでわからん
バックモニターが付いてないのはマニュアル?
バックモニターが付いてないのはマニュアル?
25 :
老害なの草
26 :
PCゲームオタとかもそうだけど
大半の人間は目的のために動けばその仕組みがどうなってるかとか全く興味がないってことを理解してないよな
大半の人間は目的のために動けばその仕組みがどうなってるかとか全く興味がないってことを理解してないよな
37 :
というか車の仕組みに全く興味がないこっちからしたらマニュアルという単語は知っているがミッションなんて単語は知らないから
>>1での会話は不自然だな
多分脳内かな
>>1での会話は不自然だな
多分脳内かな
47 :
>>37
当たり前じゃん
ターボの有無なんて値段に関係するから
どれだけ興味がなくても調べるでしょ
当たり前じゃん
ターボの有無なんて値段に関係するから
どれだけ興味がなくても調べるでしょ
43 :
NA!!
48 :
興味無いやつに同じ話題無理やり続けるのって異常だよ
仕事もでき無さそう
仕事もでき無さそう
49 :
意外なのはスイフトスポーツのオートマって6速ATなんだよね
スポーツじゃない普通のスイフトはCVTなのにね
今どきあのクラスのコンパクトカーでCVTじゃないの珍しい
スポーツじゃない普通のスイフトはCVTなのにね
今どきあのクラスのコンパクトカーでCVTじゃないの珍しい
50 :
昔もターボ=ボンネット上部に空気穴が
あると勘違いしてる人はそれなりに居た
あると勘違いしてる人はそれなりに居た
55 :
クルマオタク「コレくらい一般知識だろ」
56 :
こうなりたくないなり…
59 :
ぼく「よく分からないので一番売れてるの下さい」
デーラー「あいよN-BOXね」
ぼく「うわ~かいてき~」
終
デーラー「あいよN-BOXね」
ぼく「うわ~かいてき~」
終
61 :
会社の軽トラATだな
MT免許要らない
MT免許要らない
62 :
suvって何?
63 :
他人の車ATかCVTとか気になるか?
異常者やろ
そんなことより楽しい会話させろ
異常者やろ
そんなことより楽しい会話させろ
68 :
MT(マッスルトレーサー)
70 :
低燃費ってなぁに!?!?
CVTってなぁに!?!?!?
CVTってなぁに!?!?!?
71 :
ATって言ってんのになんで聞き返してんの?
72 :
車大好きおじさん嫌い
73 :
どっちかって言うと昔の人のがミッション車って言ってるイメージなんだが
75 :
テスラみたいなコンピューター制御されてるのでも完璧に分かるのか
■関連あるかもしれない記事
- 日本「若者ぉ給料上がんないけど結婚して子供産め!年金貰えないけど払え!貯金2000万も忘れるな!」
- 【富山】「チョコパイ無料で配ります!」 → 若者殺到し警察が出動する事態に
- 【悲報】15年くらい前までの若者「冬はスキーやスノボに行くぞ!」今の若者「・・・」
- 【悲報】若者のジャズ離れが深刻化
- 【画像】スマホや財布を首からぶら下げるのが若者の間でブームになる
- 【謎】少子化の原因は?有識者「女が子供産まないから」知識人「男が金無いから」
- 【朗報】ひろゆき、無敵すぎる 「聞きかじった知識で話す人ほど全体像を把握してなくて断言しちゃったりするんすよね」
- 【悲報】ツイフェミさん、”デマを指摘する正しい知識”を”自分が持っていないモノ”に例えて性被害大喜利を披露してしまう
- 【画像】画像認証、知識が問われ始めるwwwwww
- 【豆知識】裁判所の玄関前に駐車すると駐車料金が浮くと判明
- 【動画】動きがトリッキーすぎる高校球児が発見される
- さっきiPhone13買ったけど後悔してる..........
- 炊飯器はもっと水捨てやすい構造にしろよ
- CapsLockキーとかいう使わないばかりかクソ邪魔なキー
- 【飯テロ】なか卯好きなんだがwwwww
- 【悲報】日本の大学生が就きたくない仕事、4位に『公務員』がランクイン。ちなみに1位は
- 全日本テコンドー協会 金原昇会長の髪型ってどうなってんの?
- 【悲報】人気YouTuber、マリカーで妨害してきたキッズに法的措置へ
- 【世界初】長崎大、解剖実習遺体から異常プリオンを検出 感染の危険も
- ハッブル宇宙望遠鏡「太陽の3000兆倍の質量持った巨大銀河団見つけたわw」
https://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1694142594
この記事のタグ
今人気の記事
人気サイトの最新記事


































昔はちゃんと募集要項記載されてたぞ?記載もしてないのにチャンスもクソもねえだろ
konoyubi212
が
しました