1 :
これって子供望まなければそこそこ自由に生きていけるよね?
2 :
お前が働いていればね
|
|
■人気の記事(外部)
- iPhone15を購入した米国人男性が「変わり果てた愛機の姿」に愕然、Apple Storeに持ち込んでみるも……
- アムロ・レイさん、女を見る目ゼロ
- イヌの姿が庭にない。犬小屋の中にもいない → こうなっていました…
- 【呆然】車「キュルキュルキュル...」ぼく「直して」整備士「ベルト調整1万、プーリー交換3万」ぼく「じゃ、いいです(キュルキュルキュル...」→結果・・・・・・・
- シンフォギア黄金絶唱 甘デジの扱いはどう?
- 【こち亀】両津「不良が更正したって何も偉くない。正直で真面目に生きてる方が遥かに偉い」←これ反論できる?
- 甥っ子が俺のSwitch差して「あれほしい!!」全く関係ないうちの親父「いいよ!(俺)からもらってきな!」俺「え?やるわけないだろ!!」甥っ子「ギャーーーーン!」→結果
- 父が末期癌で亡くなった。その事を伝えると、祖母「あらそう、だからといって私への支払い30万を減らしたりしないでしょうね?」
- パスタにカレーかけるの美味いと思う?
- 【画像】大阪の給食、しょぼすぎてヤバいwwwww
5 :
ニートになる気満々だけどなんで家族のために働こうと思ってないの?
家事も職業!年収1000万とか思ってるの?
家事も職業!年収1000万とか思ってるの?
6 :
不倫したらいいのでは?
9 :
>>6
旦那好きだからやだ!
旦那好きだからやだ!
10 :
>>9
でも体売って稼いで家計の足しにしたほうが
でも体売って稼いで家計の足しにしたほうが
11 :
>>10
そんな崖っぷちの収入でもないと思うけど…
ちな私は30
そんな崖っぷちの収入でもないと思うけど…
ちな私は30
12 :
>>11
いまならまだ需要があるから、いまのうちに貯金を作っといたほうがいいよ
いまならまだ需要があるから、いまのうちに貯金を作っといたほうがいいよ
15 :
>>12
需要ってなんの?
家計は夫婦別で夫は夫で貯めて私は今の生活費を貯金切り崩して使ってる
働き始めたらまた貯めるよ
需要ってなんの?
家計は夫婦別で夫は夫で貯めて私は今の生活費を貯金切り崩して使ってる
働き始めたらまた貯めるよ
13 :
>>11
何で働かないの?
何で働かないの?
16 :
>>13
結婚を期に転職したけど、転職先がブラックすぎて辞めた
結婚を期に転職したけど、転職先がブラックすぎて辞めた
18 :
>>16
別のところで働けばいい
仕事と言っても棚卸とレジ打ちだけだろ
別のところで働けばいい
仕事と言っても棚卸とレジ打ちだけだろ
27 :
>>18
働くの好きだから転職はするよ
働くの好きだから転職はするよ
7 :
今就職活動中
前職正社でブラックすぎて家庭省みれなかったから
正社か派遣かで迷ってる
前職正社でブラックすぎて家庭省みれなかったから
正社か派遣かで迷ってる
8 :
年齢草
24 :
ワロタ
26 :
田舎なら富豪
28 :
>>26
田舎でも無いけど都会でもないな
田舎でも無いけど都会でもないな
29 :
子供なしで結婚は辛くないか
30 :
>>29
自分は子供欲しくない
旦那は私の意見を尊重してくれるし、義実家はノータッチだから今は困ってないよ
自分は子供欲しくない
旦那は私の意見を尊重してくれるし、義実家はノータッチだから今は困ってないよ
31 :
>>29
子なし30手前の夫婦だけど別につらいことないよ
子なし30手前の夫婦だけど別につらいことないよ
36 :
>>31
まぁ価値観は人それぞれだね
子供なしだと将来はどちらかが孤独死確定してしまうから
というのと
時間が経つに連れて周りの同世代に孫がいるのにいないという現実を突きつけられるのが精神的にきついと思うんだよ
まぁ価値観は人それぞれだね
子供なしだと将来はどちらかが孤独死確定してしまうから
というのと
時間が経つに連れて周りの同世代に孫がいるのにいないという現実を突きつけられるのが精神的にきついと思うんだよ
38 :
>>36
周りは未だに結婚してない人(出来そうにない人)も多いしなぁ
孫とかの話になると分からんけど
周りは未だに結婚してない人(出来そうにない人)も多いしなぁ
孫とかの話になると分からんけど
62 :
>>38
周り(友達)は次第に結婚していく
子供作って今の集まりでの話題が子育て一色になって、行くのが詰まらなくなる
集まりだけじゃなく付き合いも減っていく
その時に子供欲しいと思ってももう遅い
周り(友達)は次第に結婚していく
子供作って今の集まりでの話題が子育て一色になって、行くのが詰まらなくなる
集まりだけじゃなく付き合いも減っていく
その時に子供欲しいと思ってももう遅い
32 :
よくニートの旦那と結婚したな
35 :
>>32
知り合った時は働いてたし
ニート脱却の理由は姪っ子が生まれたから
誰かの為に頑張れる人なんだなって印象だった
知り合った時は働いてたし
ニート脱却の理由は姪っ子が生まれたから
誰かの為に頑張れる人なんだなって印象だった
39 :
>>35
お前との子供が産まれたらもっと頑張るんじゃね
旦那の本心はわからんが
お前との子供が産まれたらもっと頑張るんじゃね
旦那の本心はわからんが
43 :
>>39
そうかもしんないけど、子供は別にいいかな
旦那も子供諦めてたし子供生んでも苦労させてしまうと思う
そうかもしんないけど、子供は別にいいかな
旦那も子供諦めてたし子供生んでも苦労させてしまうと思う
33 :
そりゃ今だけの話だ
34 :
子ども希望有無の相違は正当な離婚事由になる
37 :
お前らってホント天邪鬼だな
40歳年収500で奥さんが30歳で働く気有りなら
普通に子供無しで考えたら中流以上の生活出来るだろ
40歳年収500で奥さんが30歳で働く気有りなら
普通に子供無しで考えたら中流以上の生活出来るだろ
41 :
周りからの孫の期待がないのなら気楽だろうな
世帯年収600あれば子供いたとしても並の生活は出来ると思うが
世帯年収600あれば子供いたとしても並の生活は出来ると思うが
44 :
>>41
それ聞いて安心したわ
でも昨今の教育は学校だけでなく塾や習い事が必須でしょ?
考えるだけで無理ってなる…
それ聞いて安心したわ
でも昨今の教育は学校だけでなく塾や習い事が必須でしょ?
考えるだけで無理ってなる…
49 :
>>44
プールに英語に公文とか色々やらせたくなるのが親心
毎月2万円だとしても痛い、小さいうちは送迎必須で自分時間無くなるし
プールに英語に公文とか色々やらせたくなるのが親心
毎月2万円だとしても痛い、小さいうちは送迎必須で自分時間無くなるし
54 :
>>49
そうそう
今の時代何でもそこそここなせないと評価されないから色々習い事したら負担凄そう…ってなってる
そうそう
今の時代何でもそこそここなせないと評価されないから色々習い事したら負担凄そう…ってなってる
45 :
40超えて子供できると体力的にキツそう
遊び盛りの頃には50で付き合えないだろ
遊び盛りの頃には50で付き合えないだろ
47 :
>>45
そうそう
まぁあの性格なら上手く丸め込んで自分の趣味に付き合わせると思うけど
そうそう
まぁあの性格なら上手く丸め込んで自分の趣味に付き合わせると思うけど
52 :
旦那が嫌がらないなら良い関係だな
ちゃんとして避妊して良い夫婦だけの生活を送れよ
ちゃんとして避妊して良い夫婦だけの生活を送れよ
57 :
>>52
抵抗される時はあるけどそんときは引き下がるよ
休日一緒に居ないと旦那が拗ねるくらいは普通に仲良いと思う
抵抗される時はあるけどそんときは引き下がるよ
休日一緒に居ないと旦那が拗ねるくらいは普通に仲良いと思う
55 :
本当は40歳独身のおっさん定期
58 :
>>55
旦那はおっさんだよ
旦那はおっさんだよ
59 :
そろそろ日課の散歩にでも行こうかな
色々聞いてくれてありがとね!
色々聞いてくれてありがとね!
60 :
ウチ55で500万だけど?
それよりマシだよ
老後は暗いよ
それよりマシだよ
老後は暗いよ
61 :
>>60
それに関してもちゃんと約束してるから大丈夫だよ
まぁ貯金はちゃんとするつもりだけどね
それに関してもちゃんと約束してるから大丈夫だよ
まぁ貯金はちゃんとするつもりだけどね
63 :
40代で500万は地域にもよるけど普通の生活は無理でしょ
それなりに切り詰めれば生活はできるけど
それなりに切り詰めれば生活はできるけど
68 :
40代前半は男性が584万円
だってさ
だってさ
サンボマスター
ビクターエンタテインメント
2023-11-15
■関連あるかもしれない記事
- 【悲報】旦那デスノート、月間アクセス数18万人突破……
- 元カノ「なんか旦那に女扱いされてなくてさぁ。ねぇ、今度会っちゃおうか?」
- 【悲報】杉本彩さん、旦那に夜の素顔を暴露されてしまう
- 【悲報】ワクチンで旦那が死んだ→Twitter民「嘘つくな!」→本当に死んでいたことが判明してしまう
- 私の旦那がクソ無能すぎて腹立つんだけどこれどっちが悪い?
- 年収500万円の所得税って月1万円ちょいなんだな
- こども家庭庁「他人の子供を育てたい年収500万円以上の男性を募集します」
- 【悲報】TikTokキッズ「年収500万円!?安すぎる…」
- 【朗報】物流倉庫ぼく、年収500万間近
- 【悲報】女の子「星野源似でニッコマ以上、年収500万の普通の男がいい!」
- 【悲報】マクドナルドさん、とんでもないポスターで日本中を恐怖に陥れる
- 中世ヨーロッパ人が馬を正面から描いた結果www
- 上司「適当にチョコ3つ買ってきて」彡(゚)(゚)「おかのした」
- パンを咥えて「遅刻遅刻~」って走ってたら曲がり角でぶつかった相手が転校生でっていうラブコメ
- 【悲報】ザ・ドラえもんズ、二度と復活出来なくなる
- 【朗報】青森県弘前市の市議会「コロナの影響をうけた大学生にアップルパイを配る!」 → 配布へ
- 3大信用出来ない女の言葉wwwwwwwwwww
- 一番搾りってコスパ良くない?
- 【悲報】ブラマヨ吉田さん、ツイッターで吉本興業にキレる
- 【超朗報】10万円一律給付を含む緊急追加対策、まとまる
https://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1696026678
この記事のタグ
今人気の記事
人気サイトの最新記事


![【Amazon.co.jp限定】ラブ&ピース!マスターピース! [完全生産限定盤] [CD + フィギュア](Amazon.co.jp限定特典 : 内容未定 付)](https://m.media-amazon.com/images/I/518ZHzJEJoL._SL160_.jpg)































女は金銭的なメリットあるだろうけど男は独身で遊んでた方が良くね
konoyubi212
が
しました