2 :

よくこんなヤバいの炎上しなかったよな当時
流石にやり過ぎや



3 :

全部きもい



5 :

なんこれ
殺虫剤吹きかけられたゴキブリって事?



7 :

イチローどこにもおらんやん



8 :

>>7
ばっかもーん!そのゴキブリの着ぐるみがイチローだ!



9 :



「この、すばしっこいゴキブリは、アメリカン・リーグの対戦相手から小走りで逃げてきています。何年にもわたって、日本の路上に残された寿司を食べていましたが、米国の乗客のサラダボールに乗り換えることに。ビーズのような目と、長い触覚で知られています。ダントツで一番人気のあるゴキブリです!」



11 :

>>9
こマ?

イチロー..。



19 :

>>9
ゴキローは公式の愛称やったんやね



12 :

これ当時の日本人ダンマリだったの?



13 :

今の大谷がこれやられたらクッソ叩かれそうだけど、何もクレームとか無かったの?



14 :

大谷はまだこういうことされてへんからイチローって凄かったんやなって



16 :

イチローの着ぐるみしか知らなかったけど他の着ぐるみもクソキモいやんけ



17 :

すげーなこれ 匿名掲示板で陰口叩いてるワイらとは格が違うね



18 :

>この、すばしっこいゴキブリは、アメリカン・リーグの対戦相手から小走りで逃げてきています。何年にもわたって

うーんこの火の玉4シーム



24 :

足が速いとアンチ沸くスポーツって野球くらいだよな



26 :

林修が↓



27 :

これ悪意あるよな



30 :

外人にもゴキロー認知されてるん?



32 :

>>30
そもそもアメリカが産み出したミームをなんJがパクってるだけやぞ



31 :

普通に黒歴史やろこれ
頭おかしい



33 :

イチローがこんな馬鹿にされた怒りよりも当時の日本人が何も声あげなかった事の方が怒りが強い



35 :

日本人のスターが馬鹿にされてるのに
「アメリカだとこれがジョークだから〜センスだから〜」
とか言ってるのホンマ腹立つ



36 :

プレスリーと並ぶようなパロネタなの凄いな



37 :

当時の価値観ならこれは「光栄」やからね
メディアも普通に報じてたしコメンテーターやスタジオにいる人たちも笑ってた



38 :

ゴキローって公式だったのかよ
アンチが考えたのかと



39 :

日本人はバカにしていいキャラだからな



40 :

イチローチが先だろ
そっからゴキローって言われるようになった



41 :

怒りの声なんて上げれるわけないじゃん
そんな事したらイチローがアメリカで馬鹿にされてるって事を『認める』事になるから
当時の日本人史上最高のスターであるイチローがアメリカでそんな扱い受けてるなんて絶対に嫌だろうし
だから黙って飲み込んで、一緒に笑うしか無かったんやで



43 :

>>41
悲しいなぁ



44 :

これ昔西武の試合で呼んだことあるんでしょ
よく叩かれなかったな



45 :

昔のアジア人差別は今よりも悲惨やったからな
日本人に無双されるとか屈辱でしかなかったからこうゆうことするしかなかった




■関連あるかもしれない記事

https://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livegalileo/1696687444


今人気の記事
    人気サイトの最新記事