fuel-2741_640-2

1 :

給油ランプついてからが本番や?



2 :

軽い方が燃費いいしね



4 :

>>2
せや
満タンにすると車が「お腹いっぱいで走りづらい…」って言ってくるもんな



5 :

>>4
毎回1000円だけ給油してそう



7 :

>>5
いや満タンにするで
給油ランプついてから満タンにするのが気持ちええんじゃ~



6 :

それで一度でもガス欠で動かんくなるのを経験すればもうやらんくなるで



8 :

>>6
給油ランプついてから10キロぐらい走るとヒリヒリするでぇ…!!



11 :

半分になったら満タン給油が良いよ
いちばん簡単に出来る災害対策よ



13 :

>>11
それは大事やなぁ
車ってエアコン付きの避難スペースになるもんな



18 :

>>13
あとラジオとかも大事よね



20 :

>>18
マジで万能や
ハイエース買お



12 :

やっべ、照明の方のランプだと思ってスレ開いた
あかん



14 :

>>12
オイルランタンか



16 :

>>14
そうそう
給油しながら照らすランプってそんなんあるんかって



19 :

>>16



15 :

給油ランプついても給油しないわ



17 :

>>15



23 :

貧乏ランプつくまで給油しない心境がわからん



25 :

>>23
貧乏ランプってなんや



24 :

この間橋の上でガス欠起こしてとおせんぼしたわ
文句言う奴の車は杖でぶったたいてる



28 :

>>24
やるやんけ
その意気や



29 :

真ん中くらいやとつい後回しにしちゃう時はある
あと明日もう少し安いかもって思う



32 :

>>29
値段はあんまり気にせんかな
真ん中は「あと300キロぐらい走るやろ」って思ってる



31 :

給油ランプでの給油派なのに災害対策の早めの給油も認める人ってレアやな、珍しいバランス



33 :

>>31
否定してばっかりだと怒られるしな



34 :

4分の1になったあたりで給油してる



37 :

>>34
車が腹減りだすころやな



35 :

計画性ないって昔から言われない?



38 :

>>35
通信簿に毎年書かれてたわ



39 :

>>38
なのに改善する気さらさらなくて草



42 :

>>39
生まれ持った性格はなかなか治せませんわ?



36 :

ガソリン少なくなったらモニターに残量とか
残走行距離予想とか表示されるからへーき



41 :

>>36
あいつ嘘つくからな
まぁ目安なんやろけど



40 :

ガス欠にビビッて結局ちょっと高めのスタンドで給油するの目に見えとるで



44 :

>>40
知らない土地で給油するのもまた趣がある



46 :

よく行くセルフガソリンスタンドは給油後にスロットが回って最大1L 4円引きしてくれる



47 :

>>46
たまにクソみたいなクーポン出してくるよな



49 :

>>47
今のご時世数円引いてくれるだけでもありがたい
あとTカードやDポイントカード入れてからやってるといつのまにか結構溜まってる



51 :

>>49
Tポイントは結構貯まるよな



52 :

>>51
ファミマとか利用してると結構貯まる
それを一気に使うのがいい



54 :

>>52
近所のドラッグストアは20日になるとTポイント1.5倍で使えるからその時ぶっ放すの気持ちええ



53 :

ディーゼルだからガス欠が怖すぎて早めに給油しちゃうわ



55 :

>>53
ディーゼルはガス欠になるとクソめんどくさいんやっけ



74 :

>>55
古いのなら手動ポンプ付いてるけど最近のは自己復帰できんからディーラー行きや



56 :

毎週水曜日は現金払いだと滅茶苦茶値下げしてるように見せかけて値下げ受けるためには100円払って有料会員にならないといけないとかいつ小賢しい小技を使ってくる近所のガソリンスタンドむかつく?



57 :

>>56
そのガソスタ店員、給油してると近寄ってきて色々勧めてきそう



60 :

>>57
超うざいから隣のスタンドにしたわ最近
激戦区なのかわからんけど交差点ごとにあるんやないかってレベルでスタンド乱立しとる?



61 :

>>60
特にエネオスはヤベーわ
存在しすぎ



58 :

ガソリンスタンドの洗車は最安で300円 最大1500~オプション付き1900円
毎週水曜は半額になるからそこで最大のコースを使ってる



59 :

>>58
めちゃ混みそうやな



62 :

>>59
水曜にそこを通るとよく車が並んでるのを見るし出来るかは運次第だな
最安300円も他は400~500円だから安い方



64 :

>>62
最安300円は良いなぁ
汚れだけ落としたいときに重宝するやろな



69 :

>>64
セルフのガソリンスタンドについてる洗車機にしては優良価格
今の時代ノンセルフ有人のガソリンスタンドの方が値段高いこともある



70 :

>>69
ワイは有人は行かないようにしてる
油ギトギトのクロスでフロントガラス勝手に拭かれて腹立った



■関連あるかもしれない記事

https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1697288683


今人気の記事
    人気サイトの最新記事