熊 クマ

1 :



10月30日夜、北海道で、列車とクマが衝突する事故があり、乗客5人が約7時間にわたり車内に閉じ込められました。

事故があったのは、JR根室線・野花南駅と富良野駅の間です。

30日午後11時30分ごろ、滝川発、富良野行きの1両編成の普通列車がクマと衝突しました。

クマの生死がわからず、安全が確認できないため、列車は運行を停止し、乗客5人は夜が明けてクマが死んでいるのが確認されるまで約7時間にわたり車内で過ごしました。

「どんってなって下にだんだんとなった感じ。暖房が壊れたみたいで寒かったのが少しきつかった。」(乗客)

乗客5人にケガはなく、安全を確認した後、タクシーに乗り換えて移動しました。



5 :

生きてたら反撃してくるから止まらずに進めよ



4 :

男同士…列車内…7時間……何も起きないはずがなく



6 :

普通に進めばいいだろ
バカな制度だな



11 :

>>6
ぶつかった衝撃で軌道や線路から車両がズレてたりしたらどうすんの?脱線したらどうすんだ?そしてそれを確認するために外出て熊に襲われたらお前責任取れんの?



70 :

>>6
車両自走不能で昼過ぎに回収してたんだけど



7 :

運転手が外に出て確認するわけにもいかないからな
仮に手負いのヒグマがいたら命に関わる



8 :

かといって真っ暗闇の中開放されて熊に襲われたらたまんねぇしな
これに文句つけてるやつはなんなの



9 :

乗客5人…



12 :

乗客はクマっただろうな



13 :

熊が当たりゃ大抵はどこかしら壊れてるだろうし、気動車で軽油積んでたとすると燃料漏れからの発火もあり得る



14 :

どんってなって下にだんだん



15 :

こういう映画つくったら面白そうw



16 :

クマゾンビ



17 :

生死の確認が取れたら安全なの?



18 :

おしっこはどうしたの🤭



20 :

乗客「そんなに待てるか!俺が確認してきてやる!!」
とかいう展開はなかったの?



46 :

>>20
映画だと死亡フラグやね



21 :

車両故障の確認も出来ないから後進も出来ないと…



24 :

乗客がひとりずつ消えていく



29 :

そいつぁクマった



33 :

クマが死んだフリしているかもしれないからな



35 :

キハ40ならトイレ付



36 :

まあ北海道ならヒグマだろうし致し方ない
手負いのヒグマと夜遭遇とか自衛隊でもキツイ



44 :

>乗客5人

こっちの方が強烈



45 :

トイレは使えたのかな



47 :

脱線しなかったのか?



48 :

やったか!?



49 :

> 安全を確認した後、タクシーに乗り換えて移動しました。

一時間くらいでそうしろよ
軟禁時間長すぎ
アホすぎるだろ



72 :

>>49
ヒグマをなんだと思ってんだ?



50 :

JRの人は誰も助けに行かなかったの?



63 :

>>50
助けに行って被害にあっとらどーすんだボケ
自衛隊レンジャー部隊とかじゃないと無理だろ



54 :

ぶつかった車両を動かせないのは理解出来るけど後続列車を後ろつけて避難とかは無理なの?



58 :

北海道を走ってる列車は基本的に長距離なのでトイレは付いているものかと。



74 :

トイレついてるし安心安全
鉄オタなら感涙してたな




■関連あるかもしれない記事

https://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1698723668


今人気の記事
    人気サイトの最新記事