1 :
10月30日夜、北海道で、列車とクマが衝突する事故があり、乗客5人が約7時間にわたり車内に閉じ込められました。
事故があったのは、JR根室線・野花南駅と富良野駅の間です。
30日午後11時30分ごろ、滝川発、富良野行きの1両編成の普通列車がクマと衝突しました。
クマの生死がわからず、安全が確認できないため、列車は運行を停止し、乗客5人は夜が明けてクマが死んでいるのが確認されるまで約7時間にわたり車内で過ごしました。
「どんってなって下にだんだんとなった感じ。暖房が壊れたみたいで寒かったのが少しきつかった。」(乗客)
乗客5人にケガはなく、安全を確認した後、タクシーに乗り換えて移動しました。
5 :
生きてたら反撃してくるから止まらずに進めよ
|
|
■人気の記事(外部)
- 【悲報】 福島第一原発の汚染廃液事故、飛散量を修正 → 「約100ミリ、数リットルでした」おまけに「1次請け企業の作業員が3次請け企業でした」
- 【速報】韓国、G7入り全然無理だった「1人当たり国民所得が最も低いイタリアを2年連続下回る」
- 【画像】 早稲田大学の准教授、マジで可愛いwwww
- 【速報】岸田内閣の支持率、過去最低へwwwwwwwwwww
- 【緊急事態】東京の新宿区さん、ようやく本気を出す!!!.....
- 【なんでだ…】 部長「自主退職しろ」俺「はぁ?」部長「勤務中に酒飲むような奴は置いておけん」→全く見に覚えがないんだが...→ 想像もしてなかっ...
- 【歴史】 町山智浩氏「日本によって解放されたアジアの植民地はひとつもありません。ほんとのことですよ」
- 市役所のパート(48)、上司に「クズ!」「税金泥棒!」仕事拒否遅刻早退 …流石に即刻首だと思うだろ?
- ガンダムヴァサーゴって量産できなかったのだろうか
- レンタルビデオ店「GEO」 よくわからないけど絶好調な模様wwwwwwwww
4 :
男同士…列車内…7時間……何も起きないはずがなく
6 :
普通に進めばいいだろ
バカな制度だな
バカな制度だな
11 :
>>6
ぶつかった衝撃で軌道や線路から車両がズレてたりしたらどうすんの?脱線したらどうすんだ?そしてそれを確認するために外出て熊に襲われたらお前責任取れんの?
ぶつかった衝撃で軌道や線路から車両がズレてたりしたらどうすんの?脱線したらどうすんだ?そしてそれを確認するために外出て熊に襲われたらお前責任取れんの?
70 :
>>6
車両自走不能で昼過ぎに回収してたんだけど
車両自走不能で昼過ぎに回収してたんだけど
7 :
運転手が外に出て確認するわけにもいかないからな
仮に手負いのヒグマがいたら命に関わる
仮に手負いのヒグマがいたら命に関わる
8 :
かといって真っ暗闇の中開放されて熊に襲われたらたまんねぇしな
これに文句つけてるやつはなんなの
これに文句つけてるやつはなんなの
9 :
乗客5人…
12 :
乗客はクマっただろうな
13 :
熊が当たりゃ大抵はどこかしら壊れてるだろうし、気動車で軽油積んでたとすると燃料漏れからの発火もあり得る
14 :
どんってなって下にだんだん
15 :
こういう映画つくったら面白そうw
16 :
クマゾンビ
17 :
生死の確認が取れたら安全なの?
18 :
おしっこはどうしたの🤭
20 :
乗客「そんなに待てるか!俺が確認してきてやる!!」
とかいう展開はなかったの?
とかいう展開はなかったの?
46 :
>>20
映画だと死亡フラグやね
映画だと死亡フラグやね
21 :
車両故障の確認も出来ないから後進も出来ないと…
24 :
乗客がひとりずつ消えていく
29 :
そいつぁクマった
33 :
クマが死んだフリしているかもしれないからな
35 :
キハ40ならトイレ付
36 :
まあ北海道ならヒグマだろうし致し方ない
手負いのヒグマと夜遭遇とか自衛隊でもキツイ
手負いのヒグマと夜遭遇とか自衛隊でもキツイ
44 :
>乗客5人
こっちの方が強烈
こっちの方が強烈
45 :
トイレは使えたのかな
47 :
脱線しなかったのか?
48 :
やったか!?
49 :
> 安全を確認した後、タクシーに乗り換えて移動しました。
一時間くらいでそうしろよ
軟禁時間長すぎ
アホすぎるだろ
一時間くらいでそうしろよ
軟禁時間長すぎ
アホすぎるだろ
72 :
>>49
ヒグマをなんだと思ってんだ?
ヒグマをなんだと思ってんだ?
50 :
JRの人は誰も助けに行かなかったの?
63 :
>>50
助けに行って被害にあっとらどーすんだボケ
自衛隊レンジャー部隊とかじゃないと無理だろ
助けに行って被害にあっとらどーすんだボケ
自衛隊レンジャー部隊とかじゃないと無理だろ
54 :
ぶつかった車両を動かせないのは理解出来るけど後続列車を後ろつけて避難とかは無理なの?
58 :
北海道を走ってる列車は基本的に長距離なのでトイレは付いているものかと。
74 :
トイレついてるし安心安全
鉄オタなら感涙してたな
鉄オタなら感涙してたな
■関連あるかもしれない記事
- 【悲報】クマさん、ヒトに気づいてもらえない
- 【アメリカ】自宅のプールサイドで寝てた住人、クマに優しくツンツンされ起こされる
- 【社会】「クマこそ被害者」「売り物にならない果実は食べさせてあげたらいい」 環境保護団体”日本熊森協会”、クマとの共存を主張
- 【悲報】ヌンチャクマスター(38)、交際相手の女性(37)をヌンチャクで殺害し逮捕
- 【画像】キンクマハムスター、でかすぎる
- 【悲報】男「富士山で遭難した…救助して…」 → 隊員が捜索中に自力で電車に乗り帰宅
- 【悲報】福岡でジョーカー発生!!電車内で男がドア蹴り、はさみをなめた後にライターで紙に火付ける
- 2020年日本人「これからは満員電車で通勤なんてものはなくなるぞ」
- 田舎だとこれを「電車」という
- 「人生がどうでもよくなり死んでもいいやと思った」線路内に車を放置、電車と衝突させて逃げた女を逮捕
- 【JR北海道】引退前の列車の貴重なプレート盗まれる…道内最古参の「キハ183系」が被害 お別れイベント前に
- 【快挙】JR北海道、全路線赤字を達成
- 【朗報】JR北海道さん、黒字化に成功
- 彡(゚)(゚)がJR北海道の事故・トラブルに遭遇するスレ
- 【悲報】JR北海道、コロナのせいで3ヶ月で130億円の赤字を叩き出す
- 【画像】路上の伝説こと朝倉未来さん銃の持ち方、かわいい
- 【悲報】ゴマキの弟、朝倉未来に歯を折られてしっかりボコられる
- 【悲報】コメダ珈琲、朝っぱらから客が多すぎる
- 【悲報】高輪ゲートウェイ駅、看板が明朝体で「ダサい」と炎上
- 対空ミサイルを装備した北朝鮮の船、能登半島沖の漁場に出現
https://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1698723668
この記事のタグ
今人気の記事
人気サイトの最新記事


































konoyubi212
が
しました