electric-car-6641133_640

1 :

電気自動車(EV)の割安感が薄れつつある。電気料金の高騰で充電サービスの値上げが相次いでいる。
自宅などに設置した充電器による「基礎充電」を前提にすれば、まだお得感は健在だが、街中にある急速充電器を多用すると充電代がガソリン車の給油代を多くのケースで上回る。

電気代高騰が直撃
EVはもうやめた――。
関東に住む60代男性は最近、愛用するEVに見切りをつけ、手放す決断をした。

EV充電代、薄れるお得感 「急速」多用なら給油代超えも



2 :

だろうなwwwwwwwwww



3 :

全社共通にして充電じゃなくて交換にしろ



8 :

>>3
それは中国で失敗したろ
ヘタったバッテリーの費用まで入れたら大赤字になったと



4 :

ハイブリッドで満足してる



5 :

前から持ち家専用だがなに言ってんだこいつ
入れ放題のときの話してんのか?



15 :

>>5
つまり遠出は無理だと



6 :

お得感で乗るもんだったのか



7 :

年7千キロ位しか走らないから純ガソリン車で充分だわ



10 :

道路関連の税免除されてる電気でさえ割高になるなら、ガソリンみたいに本体の半分税金取られたら、EV乗るやついないだろな。



11 :

PHEVにすればいいじゃん



14 :

そういやようやく補助金効果でてきて
150円台まで下がってきてくれたからなぁ



16 :

生き残るのはサクラのみかな



17 :

そもそもEVの方が発電で二酸化炭素出すのに



18 :

電力費は何故か固定の考えるやつが多かったけど結局は燃料費に引っ張られる現実見ちまったな



19 :

月に一回くらいは遠出するかもって思いつつEVを維持すると、
外部充電サービス基本料金(月4千円程度)を払い続けないといけないことになるのがストレスになると思うね



22 :

4桁ゾロ目ナンバーのテスラY
クソみたいな運転しやがって
事故ってしね



23 :

あの充電器ホンマ割高やで
専用施設に専用回路必要なんで仕方無いけど



24 :

下取り値段つくの?



25 :

それでもまだまだ税金面で優遇されてるんだよなあ



26 :

結局モトはとれないのでガソリン車でオケ



27 :

ガソリン発電機積めば解決



216 :

>>27
それ、日産eパワーや



30 :

施設がないんだし、夜間の余剰電力が出来る原子力が動いてないんだし、誰もが予想した結果だと思うけど



34 :

思った通りにメリットだけ消えている



35 :

急速だと値段高いのか
やっぱり乗ってる人は充電時間が我慢ならんのだなw



36 :

急速充電てそんなにとるのか
電気代自体は何円もしないだろうにずいぶんぼったくりなんだな



37 :

道路痛めるし…



38 :

安いからEVなんじゃなくて、環境のためのEVなんだろ



41 :

理想に現実が追いつかなかった早すぎたんよ



44 :

電気代って補助金出てて安くなってないか?
いくらか負けてくれてると思うけど



49 :

売るときガソリン車より高い?



52 :

>>49
バッテリーの劣化具合によってはタダ同然になるとか聞いたが、、、



■関連あるかもしれない記事

https://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1700692709


今人気の記事
    人気サイトの最新記事