1 :

小学校の女性教諭殺害、37歳の男に求刑を1年上回る懲役21年…ストーカー続けて「次は、逮捕する」の前兆あっても止められず、公判で「殺した5月3日は“ごみの日”で彼女にぴったり」の暴言も

5月上旬、北海道東部の釧路町のアパートで、かつて交際していた小学校教諭の女性(当時39歳)を殺害した罪などに問われている37歳の男の裁判…釧路地裁は15日午後、求刑を1年上回る懲役21年の判決を言い渡しました。

釧路市の元介護士、藤山功至(こうじ)被告37歳は、5月3日、かつて交際していた小学校教諭の女性Aさん(当時39歳)の自宅アパートに合鍵で侵入し、Aさんの胸などを包丁2本で何度も刺し、殺害した罪などに問われています。




3 :

求刑超えって結構珍しいやつだよな



5 :

求刑以上もあるのか



6 :

>公判で「殺した5月3日は“ごみの日”で彼女にぴったり」の暴言も

全く\(^o^)/反省してねー



9 :

58で出てきちゃうのか
またやりそうたな



42 :

>>9
実際は刑務所で大人しくしてればもっとはやくにでてくるでしょ



120 :

>>42
最近はもうそういうのはほとんど無い



11 :

生かしておく意味あんのこれ?



12 :

相当なやばい女だったんだな



126 :

>>12

この男が勝手にクレカ使ったり使い込みしてた
おまけに他にもストーカーで被害者が居た



14 :

牢屋に入れとくのも税金の無駄だし
ゴミの日に出せるように逆算して吊るして焼却しとけよ



16 :

こんなのを管理してくれる刑務所施設大変やろ



18 :

刑務所生活の10年生存率を5%ぐらいにした方が良いだろ



19 :

1人殺してもタヒ刑にならんのを分かってての煽り発言だな



23 :

7年後くらいに(やっと1/3・・・裁判で余計な事言わなきゃよかった)とか思いそう



27 :

これは死刑でいいだろ、外に出せん



29 :

普通って何割か割り引くんだっけ?
そこから計算したら、数年ほど刑期が伸びた事になるんだな
まさに「口は禍の元」ってやつだ



34 :

ストーカーにはほんと甘いよな



35 :

もうこれ5月3日に死刑でもいいんじゃねえの、ごみの日なんだろ



38 :

死刑台に送れ



41 :

両手に包丁装備かよ 無敵すぎる



43 :

求刑を上回る判決って出せたのかよ今知ったわ



44 :

殺処分が妥当



46 :

死刑がダメなら終身刑作って終身刑にするべきだよなあ



50 :

犯罪者は基本こういう思考だろ
人間と思ってたら出来ない



53 :

反省して無いんだから無期でいいのに



54 :

キチガイにロックオンされたら逃げるしかないんだけど
教師だとそうはいかんよな、さすがに逃げ出すわけにはいかんし
責任感があったんだろう
こんなこと学校に相談もできないだろうし
その辺踏まえてやっぱ事件になる前に逮捕するべきだった



59 :

酌量の余地なく反省もしてないクズに死刑を求刑できないなんて法律が間違ってるわ



■関連あるかもしれない記事

https://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1702617175


今人気の記事
    人気サイトの最新記事