1 :





2 :

なんでや😱



3 :

クソメガネが何もしないからや



4 :

ここ10年で完全に終わったよな
ラストチャンスだったのに



5 :

子供1人につき即1千万あげますくらいやないと爆発的には増えんやろな



481 :

>>5
爆発的に増えても家庭環境最悪だと犯罪者量産する羽目になるぞ



540 :

>>5
将来の納税額考慮したら1000万円でも全然足りんわ
1人5,000万円は軽く納税するのに



6 :

減りすぎやろどうすんのこれ?



8 :

減少ペース加速してるやん



10 :

もう少子化を止めるより少子化した上でどうすればやっていけるか考えるフェイズや



11 :

まだ多い6000万にするにはもっと減らさないとな🏺



12 :

止まらない理由がなくない?



13 :

いま減ってるのは30年前位の政策がまずかったからじゃねーの



30 :

>>13
これな30、40 年前は子供は2人が理想ですって国が言って回ってたからな



15 :

ワイらの頃は120万人以上いたからもうその6割しか生まれてないのか



19 :

まぁ単純計算で2人が結婚したら3人うまな増えない訳やし



21 :

後10年20年で死ぬって老人どもが本気で少子化対策する訳ないんや



22 :

逆に先進国で少子化してない国はどんな策してるん?



27 :

>>22
移民移民アンド移民や
そんでもってあと10年もすれば北欧はイスラム系が3割超えるらしいからそのうち乗っ取られる



23 :

もうどうにもならんね



24 :

日本に起こる大災害を見越して"産まれ控え"が起きとるんやで



25 :

偉い人が考えてこのザマなんだからしゃあないと思う反面
所得が上がれば大体の問題はなんとかなりそうな気もするのよな



26 :

そりゃ夫婦が亡くなって-2になるんだから3人は産まないと増えないわな



28 :

そもそも少子化自体が第二次ベビーブームを無理やり止めた政府の思惑通りやんけ
増やしたいならベビーブームしたときの事をやってみろよ



31 :

まあ移民入れんと無理やろな



33 :

移民受け入れで民度がますます終わるの怖い



34 :

一時は何だかんだ持ってたけど一気に崩れてきた感ある



36 :

こどおじ世代だけじゃなくてその上のもう子孫途絶えるの確定してるジジババも子育て支援に反対してるからな。
もう政策でどうこうできない。



38 :

ここにいる奴らが全員結婚すればだいぶ改善するんちゃう



39 :

一夫多妻認めたらええんちゃう
多少増えそうなもんやけど



44 :

こら学校、どんどん潰さんとあかんですわ



47 :

独身は馬鹿にされてるけど
こんだけ独身増えたら最早バカにされる対象でもないわ



48 :

人口1億人割れするの30年後言われとるしまだ大丈夫やろ知らんけど



54 :

低所得で結婚できない人が増えてるのが少子化の原因だから子育て支援にいくら予算使っても解決しないって学者が言ってた



57 :

社会保険料がすごいことになるで



58 :

色々と便利になりすぎたんよな



60 :

娯楽をなくせば少子化は解消するやろな



61 :

ペースエグすぎないか?




■関連あるかもしれない記事

https://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livegalileo/1706416193


この記事のタグ
今人気の記事
    人気サイトの最新記事